木更津沖堤防 サビキ アジ ショアジギング | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

昨日31日行って来ました。


無風で良さげな天候です。


イカはある。


タチウオは細くて釣りたくない。


サワラは予約していない。


ターゲットは何がいいかな~って言ってたら


おっかぁからアジがいい♥️


ってお声が

かかったので気軽に行ける沖堤防へ


しかし油断は禁物

青物やタチウオが釣れてると



地獄絵図


になる。


渡船が奴隷運搬船に変わる。


結局ここも場所取りになります。


夜中一時にポールポジションゲット照れ


アクアライン深夜割引しろよムキー


時間があったので今回も川崎浮島まで下道照れ


帰りも浮島から下道と経済的ルート照れ


でも結局無駄骨に終わる


アングラー60人位居たがほとんどが青物、シーバスメインのルアーマンでアジメインの人はオイラ含め二人だけ⤵️


皆さんB、C、D堤防で降りた。


A先は7人だけびっくり


労せず灯台横ゲット

暗いうちは皆さんタチウオ狙い


しかし自分は浮気せずサビキを落とす。


来るべく時合に備えるニヤリ


暗いうちからポツポツ釣れ朝マズメ入れ喰い⤴️


しかし時合激短⤵️


手返し重視でやってたので気がついたらそこそこ釣れてた。


二刀流の人はアジ~10匹程度だったねニヤリ




50位釣れたか。

サイズもそこそこ爆笑

ショアジギングは異常無し(笑)

自分が見える範囲でタチウオ、青物釣れて無かったな~

やはりA堤は撃沈してたね

オイラの隣に駐車したホスト風のアンチャン三人組ブリとでかシーバスあげてたね。
たぶん寝ないで来たんだね。おめでと👍


8時半に撤収即帰宅。

アジのなめろうで乾杯

東京湾のアジ最高だね👍

おっかぁもスプーンでなめろう食べてたわ(笑)


釣り 東京湾  内房 外房 南房 アジ 横浜
ショアジギング