房総 エギング ショアジギング タチウオ | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

木曜日夜行って来ました。


また暴風雨です爆笑


今回激戦区に行きましたがもちろん貸し切りです照れ


しかし風向き悪くやりずらい⤵️


後半風向きが良くなりやりやすくなったがノーバイト⤵️

今は川崎、横浜方面の方が断然良いね。

たぶん


翌朝は南下して風裏に


ダイワのゴアテックスのレインがびちょびちょなんで今季から導入のノースフェイスのゴアテックスマウンテンジャケット❤️


最高ラブ


高いだけのことはあるね


快適です。


風向き良好だが相変わらず爆風、微雨⤵️

エギングには辛い

新子イジメは本望ではないがこの条件下で釣りが成立するのがポイント的にエギングしかない。


もちろんエギは3.5号ですニヤリ


夜3時に起きてだんだん薄明るくなった頃キャスト後のシャクりにズン口笛


たいして引かないてへぺろ


ロリ

200グラム位

ゴメンm(_ _)mキープですガーン

タチウオ釣れてたらリリースしてた照れ


そうこうしてたら水面がピチャピチャとベイトがラブ


ショアジギングタックルに持ち替えキャスト


ここは車止めてからしばらく歩くので荷物は最小限に

ウエストバッグにルアーケース1つ、エギケース1つ、エギング用のリーダー、スナップだけ


タモ無し、ギャフ無しですニヤリ

そもそも釣れると思ってない(笑)


相変わらず爆風だが追い風、濁り無し、雰囲気良好なんでキープキャスト


わりと手前でグッラブ


イナダ君ゲット


青物楽しい~❤️


一応抜き上げ前提なんでストロングタックル使用


次はわりと沖目でググッラブ


イナダ君二匹目~❤️


ミノー使用なんでバラシなしニヤリ


バラシマジックはアカン


雰囲気良好だったが潮止まりなんで終了


ショアジギング初場所だったが釣れて良かった爆笑




45センチ位



これがイカ(笑)


釣れて良かっし、ノースフェイスのゴアテックスが最高に良かったのが認識出来たラブ


ショアジギングタックル


✔️ダイコー

タイドマークロッキーショア111/11

✔️ステラSW6000HG

✔️弾丸ブレイド8 2.5号

✔️ナイロン60LB

✔️ダイワ セットアッパー110DR



房総 釣り ショアジギング 青物 南房 内房 外房 横浜 川崎 横須賀 館山 勝浦 アオリイカ タチウオ

エギング