ショアタチウオ | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

月曜日仕事終了後行って来ました。


釣り物に悩んだが固い?タチウオに決定。


最近夢を追わす釣果優先の釣行です。


ロックショアのヒラマサなんて打率一割以下だからね笑い泣き


カゴ釣りもしたかったがウネリ心配で湾奥の安全釣行です。


ベタ凪、無風グッドコンディションだがタチウオにはマイナスだと思っているニヤリ


案の定渋い⤵️


全くアタリ無し⤵️


周りようやく二匹確認


焦るガーン


知り合いから一匹貰う照れ


手ぶら回避(笑)


なんとか仮眠を取りながら






シマノのクーラー信者だったが頭きてダイワに浮気ニヤリ

クーラーに腰かけ一日約五時間釣りして購入半年でフタがたわみパッキンが落ちるようになったムキー

釣行回数20回程度

当時の最高級クラスのフィクセルプレミアムで

クレーム効かず実費パッキン交換で終了。上フタのたわみ、凹みはスルームキー

釣り具屋店員も怒ってた

保冷力は落ちるが高さが低いのが気に入ったラブ

エブリイのベッド下収納にピッタリ⤴️

ほんとシマノの対応クソだわ


写真に日付入れるの忘れたガーン

睡魔の限界だったので母親に捌き頼んじゃったえー

確か5匹持ち帰り6匹

数はかなり少ない。

良いアタリは出るので活性は高いと思うが数がかなり少ない感じ⤵️

翌朝はLSJ

ライトショアジギング照れ

極小ベイト多数ラブ

MMタングステン

エソ二匹、イナダ直前オートリリースガーン

ってかメタルマジックって良いルアーだと思うがホントヒット率低く、バラシ率激高だわ⤵️

集魚効果は高いのに🥺

LSJは一瞬の時合で終了

次はモンゴウイカ調査

この時期はアオリイカはやらずもっぱらモンゴウイカ

アオリイカの新子イジメはしないニヤリ

だいたい2.5号のエギ使うエギング楽しいか?

確かに食味は抜群だが釣り味は低い⤵️

しかしモンゴウイカもアタリ無し⤵️

ジモティージジイも少ない

顔見知り一人だけ

聞くと今年はダメらしい⤵️

なるほど

ターゲットからモンゴウイカは排除しようチュー

房総 釣り おかっぱり 内房 南房 外房 横浜 横須賀 川崎 館山 勝浦 タチウオ アオリイカ モンゴウイカ エギング