房総エギング キロアップ出た!! | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。


日曜日仕事終了後に行ってきました!

アクアラインの風速4m、南東の風。

ならばアソコか・・・

現地到着したら

南西爆風やんえーん

なので前回良い思いをした堤防へ

しかし春日部ナンバーレンタカーの先行者二人ガーン

先行者は浮き釣りでしたが、グッドポイントへ入れず仕方なくテトラへ

やはりムリアセアセ

移動車

近くのテトラへ

ここは無人、追い風爆風のポジションへ

でもここはあまりアオリの実績無いんだよな~

潮位もなく足場3mのテトラ、あまり期待もせず、なのでギャフも持たず、とりあえず追い風に乗せフルキャスト。

テトラの下が干潮でガレ場むき出しだけどやはりこうゆう時はスーパーロングロッドは武器になるねドキドキ

フルキャスト→着底→テンションフォールにラインを持っていかれる良いアタリ♪

フッキングからのジィージィーでアオリ確定♪
しかもけっこう良型?

ギャフも持たず足場テトラ、着地してもテトラの間に落とすパターンですw

でも抜き上げ、キャッチ照れ

どちらかというとモンゴポイント
この一杯は嬉しい爆笑

その後やはりモンゴを一杯追加
モンゴイカ・・・狙うと釣れず、アオリの外道でたまに釣れるカワイイ奴♪

移動して翌朝のロックショアへ備える。

ロックショアは何も起こらずw

でもカツオ二匹掛けたんだけど二匹共バラしました(>_<)

スマ?ソーダ?分かりません
ハガツオではありません。
なんせ全く引きませんからw
抜き上げでバラしてるので姿は見たんだけどな~




ロックショア何も起こらずw

夕マズメエギングに備えお昼寝、起きたら4時びっくり

早速ポイントへ
先行者二人ガーン
一人エギンガー一人カゴアジ師

仕方なくサブポイントへ
ここは右手に高根があって根がかるんだよな~

さらにカゴアジ師二人追加ガーン
オイラの隣にガーンマジか( ̄▽ ̄;)

大潮で横潮流が強くキャストがシビアですw

無風、潮目バッチリ釣れそうです♪

潮目まで50m位か?でもRSで余裕で届くラブ

隣のカゴアジ師より飛距離が出ます!

右隣のエギンガーもビックリw

やはり私だけまだ明るいウチは連発ニヤリ

アジも連発。時合だね♪

写真なんて撮ってる場合じゃないw
最近私はスマホ釣り場に持ち込みませんがw

やっぱり潮目の中、フルキャスト→着底→スラックジャークのフリーフォールのラインが入るなんて痺れるアタリもあったし♪

暗くなってもスーパームーンは見れないが、二時間位シャクり、ポツポツ釣れました。

年内キロアップも達成したし♪

今季二度目のギャフ入れ、計量でしたw

途中こんなトラブルもあったしびっくり




ノブがポロリガーン





ノブポロリしなくて良かったわw
数年酷使してるからな~




最大1030グラム最小450位
コロッケ二杯リリースしました♪

ヒットエギ 全て3.5号

エメラルダス ラトル×2
アオリーQ エース×1
アオリーQRS×6

ロッド
ダイワ エメラルダス ストイスト 108MLM
リール
シマノ 16バンキッシュ2500HGS
ハンドル
リブレ ウイング98
ライン
よつあみ アップグレードPEx8 0.8号
リーダー
エメラルダス 2号

今年良いんじゃない?