房総エギング→ショアジギング | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

一昨日の夜から仕事終了後に出撃しました!

_<)

スケジュール管理するおっかぁにもう少し休み増やさない?と聞いたら

「ウチは会社じゃねぇ商店なんだよ」
「休むか給料減らすか、そんな甘い事言ってんのオマエだけだ」

と一喝されました笑い泣き

私が釣りしてる時もおっかぁは仕事してるので文句は言えませんw

さて釣行記です。

日曜日夜はエギングからスタート♪
しかし潮回りが悪く、イヤな予感
だが無風、澄み潮で見た目良さげ!

一応上げ止まりから下げ始めまでゴールデンタイム!

しかし全く潮が動かんえーん

二時間シャクってなんもなすえーん

車中泊して翌朝のロックショア会場へドキドキ

休みの合ったタカヤスさんとコラボです♪

無事合流、会場へ急ぎますが風速10m以上の爆風、台風接近によるウネリ増懸念で安心ロックへ

いかんせん爆風、トップは全く投げれず投げればライントラブルガーン

シンペンも追い風爆風の為、浮き上がり早く狙いのレンジを流せず

ほとんどの時間をタカヤスさんとのトークに費やすw

ショアジギングはこれにて終了、タカヤスさんとはお別れ。

私はランチを食らい、昼寝をし前夜のリベンジにエギングへ

風向きを考慮してポイント選択
だが潮流れずえーん

しかし手ぶらで帰る訳にはいかず、粘る!

若干潮の流れが感じられるようになり五感を研ぎ澄ませてシャクる。

ほぼパタパタで追い風に乗せフルキャスト、やっとシャクり乗りで一杯照れ

300グラム程

時合だとふみすぐにフルキャスト。

再開後二投目にフォール中のステイにもたれるようなパタパタ独特のアタリラブ

アワセると春以来の重厚感ラブ

思わず年内のキロアップかと思ったが、残念の930グラム照れ

今季初のギャフ入れ、計量w

その後直ぐ再開したが満足したので終了照れ





ヒットエギ
パタパタ3.5号

最近の自分の神カラーでした!