水星逆行の典型:二重国籍はミスであって、汚職ではない。【新聞!星気】382号葉月月食 | 占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

令和の新時代に向けて、「みえない大学新聞!」は「たましい革命新聞!」へと生まれ変わりました。これまで通り、月のサイクルを追いかけながら、人類とこの国を魂の目覚めへとアクティベートします。

https://leciel-astro.weebly.com/

  メルマガ 登録:http://www.mag2.com/m/0000291516.html
   
  鑑定室 Rosamystica=ローザミスティカ HP
  申し込みメールもフロントページから可能。
  http://www.rosamysticamaria.com/
  スカイプ鑑定 全国どこからでも可能
  
  9月のセッションスケジュール
  http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12192899343.html
  
  みえない大学新聞!はリブログ大歓迎です。
    
    
■  典型的水星逆行:二重国籍問題はミスであって、汚職ではない。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃学┃新┃聞┃! 382号 葉月月食
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      9月17日(土) 2016年 

 

{14EC8DE1-E906-4A72-B19D-F78AB4ABBA9C}

 

 


     
      青いスペクトルの嵐の年
     
      月のサソリの月 26日
       アルファ 喉
       
       KIN 4 黄色い水晶の人
         WS 赤い竜
                     
*********************************************
 
■要約:水星逆行で傷や問題が浮上する。今が癒やしのチャンス。
 
 魚座の月・海王星・キロン・ノードの月食。水星逆行。
 
 物事や感情が過去の事象の浮上によって混乱し、隠していた傷が再びうずき出す。そんな出来事があるかもしれません。
 
 水星逆行による事務的段取りの混乱や、ちょっとした連絡ミス、情報のはき違いなどから、予期せぬ形で状況がカオス化する危険をはらんでいます。
 
 しかし、この混乱は必要な浄化、再建のための破壊であるととらえましょう。
 
 蓮舫さんの二重国籍問題はその典型的な事象です。
 
 セラピーにおいては、傷があらわれた時が癒やしのチャンスです。
 
 同様に社会問題も浮上した時にそのことを根本から問い直して解決することができるのです。
 
 今週は、突発的事象がおこり、それにたいする対処によって、棚上げされていた問題の根本解決を図れる時です。
 
 解決は、祈り、赦し、理解、そして、仲間意識が鍵になります。
 
 偶然の出会いや、人から紹介されたものに突破口があります。
 木星・天秤座の働きです。
 
 宇宙の助けがかならずきます。
  
 マントラを唱えて瞑想しましょう。
 
 オムマニペメフン
 
*********************************************
         
   天球をまもる72の天使 今日のハートエンジェル

 

          31 LECABEL レカベル
            知的な才能
            
  「目的のために情報や仕事を合理的に整理し、ペースメークします。」
 
私は段取りの天使です。別の言い方をするなら、天界のシステムエンジニアでもあります。あらゆる知識体系、特に実業や農業、戦術など具体的な結果をもたらすための能率的な作業手順、情報の分析、分類。人材の配置などを戦略的に組み立てます。不必要なリスクをさけるために、最短距離の方法を提案します。企画書や設計図、工程表、プログラムを書いたりすることもサポートします。私の名を呼ぶときに、混乱と迷いが消えて明晰な道が見えるでしょう。
 
○こんなあなたに!
卓越した観察力、抜け目ない行動、人類への平等な思いやりを持つ反面、戦略的な知性を強欲なビジネスや犯罪まがいの詐欺商法などに活用する可能性もあります。知性の暴走を防ぎ、高い倫理観を養う必要があります。私は、カルマの観点も含め、調和のとれた行動にあなたを導きます。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 葉月満月月食

 

 


 

9月17日(土) 4時04分  東京
 
チャート付き http://ameblo.jp/social-alchemy/
 
■ 二重国籍はミスであって、汚職ではないけれど。
 
 9月1日の日食は乙女座でおこり、17日の月食は魚座でおこっています。
 
  蓮舫さんの二重国籍問題は、細部の厳密性を要求する乙女座的事案ですが、その対応がずさんだったために、魚座的カオスを呼び込んでしまいました。
 
 月が魚座にある人はうっかりミスをしやすいのですが、それに海王星が加わりサウスノードが加わり、キロンが加わるとどうなるか?
 
 カルマ的な過去(サウスノード)の忘却(海王星)が傷(キロン)となって展開する。
 
 水星逆行は過去の記憶の蒸し返しを示してもいます。
 
 蓮舫さんが故意に台湾国籍を残していたという指摘もありますが、そんなことをしてもメリットはあまりないですし、台湾びいきの政策をしたければ、日本国籍でもできます。おそらく、失念していたか、国籍のことなど問題にならないとなめていたのかもしれません。
 
 そういえば日食の太陽サビアンは「二つの頭が自分たちの影とその向こうを見る」でした。この二つの頭は二重国籍の象徴だったとも読めますね。
 
 蓮舫さんが民進党の党首となった15日の正午のチャートをみてみると
 
 太陽のサビアン
 
 172 : 高価な宝石に彩られた王家の紋章。
(実務的優秀さがブランドとなる)
 
173 : ライオン使いが、自分の技術と気骨を示す。
(本能や衝動を、コントロールする教育力、監督力)
 
 タレント時代からの知名度と能力の高さがしめされ、木星は天秤座の1度でカルミネートは希望がありますが、ASCに土星があり、海王星とスクエア、ノード軸とスクエアと、なんともやるせない混乱の中での党首当選という星周りです。
 
 でも、これは二重国籍以前に世の中全体の状況であり日本の政治状況でもあるわけで、これに対する活路は、「火星120天王星」という正義に対する鋭い蓮ホートークではないでしょうか?
 
 二重国籍はミスであって、汚職とはいえません。このあたりをいじって、蓮舫さんをおとしめようとすると逆に明かな汚職や不正が自民党の中から出てくる可能性だってあるはずです。
 
 だから、くだらないことで国会の時間を浪費するなら、逆に国民の反感を買うだけです。頼むから、ちゃんと政策の話を進めて欲しいものです。
 
■ 対立から対話へ、現実を学び、未来を模索するきっかけが生まれた。
 
 先週は抑圧されていたものが吹き出し、その対処法を探るというテーマでした。 
 何らかの紛争の種。夫婦げんかから、芸能界グループの内部抗争、国籍問題、などなど、ノード軸に対するスクエアでの土星・火星の問題が続いています。
 
 また、トランジットの太陽が火星と90度の状況もそれに火を注いでいます。
 
 とはいえ、9日から天秤座に入った木星は、調和的に物事を治めようという働きをもち、なんとか、事態を収拾しているのかもしれません。
 
 どのような場合でも、紛争は一時的で、平和は日常的です。それは火星が2年半で12星座を一周するのにくらべ、木星が12年で一周することに現されているかもしれません。ゆっくり回る惑星が状況を設定し、早く回る惑星がきっかけをつくる。 
 このところの流れは、土星と海王星のスクエアという不況というか、慢性的な格差社会に蓄積した欲求不満が、火星によって対立となり、そこにトランジットの太陽がスクエアになった今週、事件となって爆発したという流れでした。
 
 とはいえ、新月図にある木星、水星、金星の流れから、天秤座にはいった木星が火消しに走っているというような感じがあります。
 
 対立から現実を学び、平和的に対話する必要性があった時。そして、対話から未来が生まれるわけです。
  
 尖閣諸島でデモンストレーションした中国も国際社会の批判からその姿勢を後退させた感があります。アジアの未来を対話する糸口になればと思います。 
  
  
■ 今週の予想: 対人関係に憂鬱な緊張が走る。天秤座の木星が希望の星。
 
 日食の前後は月食がおこることが多いのです。太陽と月の軌道は微妙にずれていますが、日食の前後一週間ではほぼ重なりあっているからです。
 
 今回の月食の意味を読み取るには、9月1日の新月である日食の意味を意識する必要があります。7ハウスでおこったこの日食は、対人関係やパートナーシップの問題にフォーカスがあたります。それが満月でもある月食となると、具体的な対立事件として具体化するわけです。
 
 月は魚座の7ハウスにきて、海王星・キロン・月と並んでいますが、ノードと月の度数の開きは14度もあります。僕はノードがミーンノードかトゥルーノードかを問題にする人もいますが、そもそも日食のオーブがこれほど広いわけですから、アバウトにとらえていて、どちらを使っても問題ないと思います。
 
 魚座は凡てをゆるすサインですが、同時に、どうでもいいという面もあり、カオス的な混乱を意味することもあります。反対側の乙女座は厳密さを要求します。
 
 ちょっとした厳密さを要求する指摘が、大きな混乱を傷を呼び込んでしまうというのが、この月食の意味ともいえそうです。
 
 カルマ的な出来事が噴出するトリッガーとなるような出来事が、満月の軸にスクエアになっている火星によって起こってきます。
 
 さらに、ノード軸を土星がスクエアでもあり、仲間うちに憂鬱な緊張を引き起こすような状況があるとも読めます。
 
 一種の踏み絵のような出来事がグループの中で起こるということのようです。
 
 今週は魂が試されているようです。心がざわついて落ち着かない時はマントラがお勧めです。
 
 オムマニペメフム オムマニペメフン
 
 サビアンシンボルも無垢な心を謙虚な反省が大事だといっています。
 
*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 乙女座24-25度
   
174 : メリーさんと羊
(欲求の満たされたシンプルで素朴な生活と心情)
 
175 : 公的な建物の前に掲げられた半旗(訳注弔意を示す)。
(すでに、仕事を全うし、余裕がある地位を与えられる)
 
* メリーはマリア、ヒツジはイエスキリストをしめします。
 そして、半旗はキリストの死を弔うものを示しています。
 無垢な心と謙虚な反省が大事です。
 
************************************************************
 
 大阪ツアー予告
 
 占星術鑑定とツインセッション、占星術入門講座
 http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12198059672.html
 
 10月22日(土)23日(日)の二日間で、大阪で占星術入門講座を
 開催することになりました。
 
 場所は、野田阪神のパワーライフアカデミー
 
 お値段は 35000円です。
 
 すでに席も埋まり始めています。お急ぎください。
 
 ルシエルの占星術講座は講座であると同時に、かなりのヒーリング効果があります。自分の人生を深く理解するチャンスでもあり、そのことによって人生における不安が解消されるのです。
 
 特に他の占星術師はほとんど伝えることがない、カルマの解消の道筋をホロスコープから解き明かすことができるようになります。
 
************************************************************
 
■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

 

亜美の旅日記 コラムも読めます。

************************************************************
 
 占星術をブラッシュアップしたい方にお勧めなのは 
 占い師の新人を育成がなによりも喜びという 
 
 新世代書生塾の塾長 タリアさんのブログ
 
 彼女の下からは現場でガンガン稼ぐ占い師がどんどん生まれています。
 
 タリアさんの熱いトークの洗礼をうけて魂を覚醒させよう。
 
 
たりゼミ!寺子屋、はじめます!2016年9月29日(木)開催分のご案内
 
http://thalialabo.exblog.jp/26159913/
 
 
2016年10月6日(木)たりゼミ!茶話会 池袋 開催します
 
http://thalialabo.exblog.jp/26164951/