天皇陛下生前退位宣言は、安倍軍国政府にたいする逆クーデターか? 【新聞!星気】347号水無月満月 | 占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

令和の新時代に向けて、「みえない大学新聞!」は「たましい革命新聞!」へと生まれ変わりました。これまで通り、月のサイクルを追いかけながら、人類とこの国を魂の目覚めへとアクティベートします。

https://leciel-astro.weebly.com/

   
 大阪セミナー サビアンシンボルとオーラソーマ
 ランチ&お話会 「星と暦と革命と」 
 
  http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12174739783.html
 
   
 メルマガ 登録:http://www.mag2.com/m/0000291516.html
   
  鑑定室 Rosamystica=ローザミスティカ HP
  申し込みメールもフロントページから可能。
  http://www.rosamysticamaria.com/
  スカイプ鑑定 全国どこからでも可能
    
    
■ 生前退位宣言は、天皇陛下からの安倍軍国政府に対する逆クーデターか?



生前退位

*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃学┃新┃聞┃! 374号 水無月満月
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      7月20日(水) 2016年 
     


image

      宇宙の亀の月 24日
      KIN 213 赤い倍音の空歩く者
      WS 赤い月 セリ(ベースチャクラ)
                        
*********************************************



■要約: 様々なレンズからみた世界の見え方を統合していこう。
 
 蟹座のテーマである家族的結束力は新たなメンバーを加えて、加速度的にスピードを上げているかもしれません。
 
 先週に引き続きという感じではありますが、毎日いそがしい流れ。内輪の会話の盛り上がりから、未来への現実的チャレンジの意欲も盛り上がります。
 
 トルコで大きなクーデターがありましたが、それに相当するのが、日本では天皇陛下の生前退位の意向でした。これが面に取り上げられれば改憲に向けたアベノミクスの動きは封じられたはずですが、そもそも、そういう話はなかったことにされてしまったことに、不自然を感じるのは僕だけでしょうか?
 
 いわば、この事件は、天皇から政府へのクーデター未遂事件だったのかもしれません。
 
 プライベートでも、感情と精神の分裂、心と意志の対立を調整するような出来事が起こったかもしれません。


 このことを治めるためには、精神は感情を認識し、意志は心を抱き留める形に方針転換をしなければならないわけです。
 
 天皇は日本人の心の象徴としてやはり、影響力は非常にあると思います。
 陛下の平和憲法を守ろうという意志は、民意に大きな影響力を与えるでしょう。
 
 安倍総理も、改憲論議をすすめるにあたり、憲法第九条にたいする議論は封印する発表し、公明党は改憲というよりもたりない条文を加える「加憲」という方針で自民党案に全面的にイエスではないという方針を発表しています。
 
 自民党内部も一枚岩とはいえなくなっています。
 
 三宅くんは選挙で敗れましたが、強い影響力がある層が台頭しつつあるということを示し、日本の舵取りに影響を与えたと思います。
 
 安倍首相は、世界や日本を彼の軍国的レンズでみていますが、昭恵夫人は別のレンズで見ています。昭恵夫人を通じて三宅くんが安倍首相と話したというエピーソードもあります。こういうことは結局、リーダーでありたい安倍首相の政治方針に変更を迫る力になっていると思います。
 
 福田元首相は安倍首相の政治方針を「日本をめちゃくちゃにする」といって批判しています。
 
 野党はかなり腰抜けですが、「家庭内野党」や「与党内野党」の動きも含めてみてみないと日本の行く末はみえないだろうと思います。
 
 僕の家にも家庭内野党がいて、「白色同胞団」「人類救済」などと突っ走ると、現実路線というか、女性の気持ちから突っ込みが入り、まずは自分が「豊かさと幸せ」を実現してからという別のレンズからの見方を思い出させてくれます。
 
 悲壮な精神世界の戦士みたいなものはダメダメだと。
 
 いろいろなレンズを体験してみましょう。



image

 
*********************************************
         
   天球をまもる72の天使 今日のハートエンジェル



46.ARIEL
        
人は世界を自分のレンズで眺めているものです。


 
          46:ARIEL アリエル
        認識する者、明らかにする者
        
  「あなたは世界をあなたのレンズや鏡を通じてみています。」


完全な愛に目覚めているものは敵意や恐怖にとらわれることはありません。


あなたが憎むものはあなたの不徳をディフォルメしてみせてくれる教師でもあります。こうした投影がレンズの歪みとなり世界を明晰に見ることを妨げます。


私は、魂のレンズ磨きです。あなたの世界観の歪みや心の鏡の曇りを取り除きます。それによって、他者を明晰に認識し、状況を的確に判断し、夢やビジョンから間違いない情報と取り出すことができるようになるのです。


宗教書や哲学書、古代の叡智のエッセンスを正確に認識するガイド役も務めましょう。あなたの精神が澄み渡り、神の光に照らされることをお手伝いします。


○こんなあなたに!


人や状況を誤解しやすい。真意が歪んで伝えられてしまう。うっかりミスや、無礼によって、仕事や人間関係に混乱がもたらされる。占いなどに何でも聞こうとする態度の裏側には、安全でいたいという恐怖が隠れています。問題は選択ではなく、存在しない恐怖に対する心身の緊張なのです。また、悪夢や妄想に悩まされる人は、アリエルの名を読んで祈りましょう。


守護ボトル B23 ラブ・アンド・ライト (ローズピンク/ピンク)

自己理解に対する強い欲求をもち、獲得した知識を他人のためにうまく使うこともできます。運命を理解し、受け入れる強さを、他人にたいする優しさや抱擁力としても表現します。愛されていないと感じると病気になったり、不平をいって、注目を得ようとするかもしれません。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 水無月満月
 


full

   7月20日(水) 07時56分  東京


 
■ 天皇の生前退位の意向は安倍政権に対する天皇からのクーデターだったのか?
 

トルコクーデター


  今週は火星150天王星の状況の上に太陽が火星と120度になるなかで、トルコのクーデター未遂時間、パリでのトラックテロがおこりました。
 
 日本では何がおこったかというと、天皇陛下の安倍政権にたいするクーデター未遂事件が起こったと僕は見ています。大手メディアすべてが発表したのに、のちのその話題がかき消されたことに不自然を感じない人はいないのではないでしょうか?
 
 一部で、このタイミングで生前退位の意向を示すのは安倍政権の任期中の憲法改正を阻止する平和憲法を愛ずる陛下の裏技なのではないかという意見も飛び交っています。一方で、天皇の政治干渉を禁じる憲法に抵触する恐れがあるという意見もあり、これもまた道理だと思いますが、超高齢化社会において、世代交代を早める必要性は全国民が理解することだと思います。
 
 実際に、天皇陛下に裏技の意図があったかはともかく、結果として、政権に対する天皇の側からの牽制が阻止された形で、トルコのクーデターと同様にある種の矛盾が表面化し、それがぎりぎりのところで、穏便に治められたという現象としてのスタイルは似ています。
 
 この所の天皇家の方々の発言からわかるのは、天皇家は平和憲法を支持しており、日本が再び軍国化することを望んでいないということです。
 
 プライベートな関係で、様々な波乱があった方もいらっしゃるのではないでしょうか?会社での派閥争いが表面化したとか、部下の不満が爆発して、上司を追い込んだとか。会社を辞めようとおもって思いとどまった。離婚話が持ち上がったとかいう話も耳にはいってきましたが、どうにかもとの鞘に収まるという展開が多かったかもしれません。
 

 新月図を振り返ると、蟹座の新月に冥王星が180度という根深い対立が見えましたが、木星と海王星がらみのノード軸がそれらを調停している関係で、対立をなんとか常識(木星乙女)と赦し(海王星魚)の中に修復仕様というエネルギーもまた強かったわけです。
 
 しかし、ここでわかるのは、問題がそこに存在し、不満がぎりぎりまで高まっていたという現実であり、全体を治める政府なり、経営者なり、夫婦のそれぞれが、お互いに変容を受け入れなくてはならないということでもあります。
 
 変容は苦しいものです。でも、変わりたいという意志がそこにあれば、革新をもって進んでいけます。より大きな宇宙の愛を受け取り、流していく存在になりたい。
 
 僕たちは宇宙の愛を流している小さな川ですが、それはつねに岸を削られ、流れを変えて、やがて大河となって海につながります。
 
 人生相談を長くやっていて、苦しみ=不幸でもないし、喜び=幸福でもないとわかってきます。一つの夢があってがんばっている。ともに生きる仲間がいるということが幸せなんですね。
 
 政治に揺れた一ヶ月、これから都知事選もありますが、とにかく、コミットメントを続けましょう。
 
 参院選に負けた三宅君ではありますが、都内で25万人以上の人の支持、彼が代表されるあるがままでいられる社会に共感する人がそれだけいるという現実を手に入れたわけです。25万人で何かが出来る東京になったのです。
 
 あらゆることは前進しています。僕たちも前に進んでいきます。
 
■ 先週までの流れ: 十八番の名人芸を疲労して、仲間の一体感を盛り上げる。
 
 実は前号で、上弦図のサビアンシンボルを新月図のままで読んでしまっていました。とはいえ、新月は水無月を代表するエネルギーですから、メッセージそのものはばっちり有効だったと思います。
 
 先週の上弦図のシンボルは
 
 110 : ヴェニスのゴンドラ乗りが、セレナーデを歌う。
(魂の表現と平凡な日常の調和した職業的なポジション)

111 : オペラを歌うことによって、有名な歌手が自分の名人芸を証明する。
(歌謡曲の大御所が紅白で大喝采をあびる)
 
 でした。ここは、慣れ親しんだ自分の十八番で乗り切るというテーマでしたね。
 
 僕は毎日の鑑定、そして、20年以上使っている13の月の暦に関するセミナーを開いたりと充実していました。
 
 人生こんなに働いたことはないぐらい働いています。暑さもあり、みなさんも疲れているでしょうが、とにかく、蟹座のシーズンは活発ですから、そのスピード感に乗っていきいましょう。
 
 そして、スピードがでればでるほど、軸がぶれていると危ないのです。柔な軸をばしっと調整して、ここは時速300キロで突っ走る時なのです。
 
 活発な人間交流と心の通い合いで魂の家族が集まる時だったはずです。
  


■ 今週の予想: 仲間との交流。意外な出会いがまっている。
 
 満月から始まるこれから一週間は、内輪ではあるけれど和やかで創造的なコミュニケーションが、仲間うちで展開されるのではないかと思います。
 
 太陽は5室ですが、山羊座なので実務的なことや訓練を通じての創造性。蟹座の太陽は心と心の交流が深まります。
 
 火星が満月の軸を調停しているのでもの事の展開がスピーディーでスムーズです。何であれ能率が上がる一週間ですから、目標設定も欲張っていいと思います。
 
 サビアンシンボルは、安定した仲間うちの調和の中に一波乱ある出会いがあるとあります。特定の社会がその内部での安定と豊かさを極めると、より大きな枠組みでのバランスをとることに貢献する必要が求められるわけです。
 
*********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 蟹座27-28度
   
117 :  高級住宅街のある渓谷に吹く暴風。
(高すぎる生活水準にたいする天災や人災による調整)
 
118 : インディアンの女性が、集まった彼女の部族に白人の恋人を紹介する。
(自然的な女性と、文明的な男性の結縁によって共同体が刺激をうける)
    
* このシンボルは、ディズニー映画にもなったポカホンタスを思い出させます。インディアン女性と白人の男性の結婚。というように意外な組み合わせのカップルや友人との出会いがおこりそうです。波乱含みはシンボルどおり。
 
************************************************************
 
       「心ひとつに」 ルシエル☆アミ 
       ツインセッション & 占星術ツアー
 
          関西ツアーのお知らせ 
          
http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12174739783.html


 
■ 7月24日(日) サビアン占星術をオーラソーマで解明する
          サビアンシンボルとオーラソーマ 
    
   受講料 2万円   11時~18時 (お昼休憩1時間あり)
 
 参加者の個人のホロスコープを素材に、サビアンシンボルとオーラソーマの両面から、魂の謎を解き明かしていく一日講座です。占星術の基本的なところもおさらいしますので、初心者でも参加できます。
 
                  PLA|心力教育の学校
                  http://pla.vc/access.htm
l
                  
 〒553-0001 大阪市福島区海老江2丁目1-31 青山ビル7F
  
 アクセス 大阪府 野田阪神 または地下鉄東西線 海老江 5

  
  
■ 7月25日 時間を外した日 ランチ&お話会 
        「星と暦と革命と」
        


   ホゼ・アグエイアスとディーン・ルディアにささげる
    
 参加費 ランチ付き 5000円 お話会のみ 3500円
    
   ランチ12時30分~ 13時30分~17時 お話会 
  
                      場所 リジョイス

 
菜食レストラン リジョイス 
  〒561-0881 豊中市中桜塚1丁目 
 
阪急宝塚線 岡町駅 5分
http://www.eonet.ne.jp/~rose-marine/rejoice.htm
 
 迷った時は、お電話ください。 08043632013 ルシエル
   
************************************************************
 
 
「宇宙とつながる占星術」入門講座 平日コース



12sign human

 
 8月17日(水)18日(木) 11時~17時 お昼休み約60分あり
 
  場所:ルマット代々木 
  千代田線代々木公園 小田急線代々木八幡 徒歩5分
            場所は申込者に地図を送ります。
 
          受付 rosamystica.maria444@gmail.com
 
 占星術を本で勉強してみた方はたくさんいると思います。
 ところが、あまりの情報量の多さに、頭が混乱してしまい、投げてしまった人も多いのではないかと思います。
 
 また、ルシエルや他の占星術家の鑑定をうけてみて、どうして未来のことを断言できたりするのか、不思議で仕方がないという方も多いと思います。
 
 今回は、二日間で占星術の基礎から未来予測まで、駆け足で学んでしまいます。
 
 占星術は宇宙のエネルギーを人間の生活に翻訳する語学ですから、鑑定家レベルに学ぶのには膨大な時間がかかりますが、熱意があれば、自習でもかなりのところまで学べるというのが語学と似ているところです。
 
 他の占星術師とルシエルの占星術の違うところは、鑑定を通じて、宇宙エネルギーの流入する回路を活性化し、人生をより生き生きとしたものに変容させるところです。
 
 そして、「人はどこからきて何処へ行くのか」という根源的な問いにたいする答えを用意しているところです。
 
 その前提として、ホロスコープを大宇宙の窓、あるいはポータルとして理解することが必要です。そのためには天文学の基礎知識も大事です。
 
プラネタリウムソフトを大画面モニターで鑑賞しながら、星座のロマンに思いをはせ、太陽系のシステムを理解します。その後にホロスコープを読み始めることで、あなたは宇宙と対話している、そんな気分で、自分の運命を星たちに訪ねることができるのです。
 
その後は、ルシエル独自の初心者からマニアまで使える教材がどっさり、あなたがこれから占星術を学ぶ力強いサポーターになります

 
 いわば、宇宙的な人間に生まれ変わるためのアチューンメントでもあるのです
 
宇宙編 5時間
1.占星術のための星空の基礎知識(天文学)
2.12星座と暦の基礎知識(12サイン)
3.四大元素と惑星をエネルギー的にマスターする(惑星)
4.アセンダントとハウス 身の上におこること(ハウス)


ホロスコープ編 5時間
5. 惑星とサインで自分の欲求を深く理解する(アスペクト)
6.サビアンシンボル超入門 (魂のスペックを理解する)
7.人生が変わるタイミングを一瞬で知る方法(未来予知)
8.今、宇宙の恵みを生活に取り込む  (トランジット)


参加費 初回特別価格 一日  13000円
           二日間 26000円
 
占星術師の方でも、天文学は苦手という方もけっこういます。その方には是非、宇宙編のみの参加もお勧めします。
 
  
************************************************************
8月23日「宮崎駿とジブリ映画を星で読み解く」 東京旗の代

http://ameblo.jp/hoshi-haruka/entry-12181166198.html

************************************************************


■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプ

で。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。


 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/