結果ばかり求めていたら、主婦や子育てなんて出来ないよ〜〜!! | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

そんちゃんこと菊池そのみです。


卒業シーズンが終わり入学式シーズンですね〜〜。


私、明日から通信大学の入学式のため家を留守にします。







思えば、息子は4月から5年生、娘は3年生になります。


今のところ、有り難い事にスクスク育ってくれていますおねがい(娘はプチ不登校になったけど)


本当に有り難い事だと思っています。


私が自由に自分のしたい事をしても、子供は育ってくれます。


そして、私の事を大好きでいてくれます。


今のところ、子育ては1人で抱え込まない事、そして、お母さんが幸せになる事が大切だと思ってます。


お母さんが幸せにならないと、子供はどうやって幸せになったらいいのかわからなくなるんだよね。(その事にようやく腑に落ちた)






子育ては、ママ1人で抱え込まない方が良いです。


私は、主人に沢山沢山助けてもらってます。


周りが羨むくらい、助けてくれる人です。


主人が言います。


「ママを見てたら、危なくて助けたくなる」
「子供が井戸に落ちそうで助けたくなる気分」


なんだそうです滝汗


そんなに私って、頼りないのかなぁ?と前は酷く落ち込んで、悲しさでいっぱいでした。。。


今は、助けてくれるんだから、有り難いお願いキラキラ


私を助ける事で主人は満たされるものだと思っていますグラサン(最近、私を全否定してくるようになっているなぁ。全肯定に出会う前を思い出すわ〜〜)


↑息子が作ったチャーハンキラキラ





そう、完璧なママにならなくて良い。


ママだって人間だもの。


ステキなママにならなくても子供は育っているしねウインク


息子は、ご飯だって作ってくれたりもするしねウインク


私よりシッカリしているしねウインク


何よりも私よりシッカリしてて、子供にも私にも勉強も教える主人がいるしねグラサン


私は、自由にやりたい事して良いよって言っているようなもんじゃないか??


ね〜〜、パパグラサン


こんな有り難い環境はないよね〜〜ウインク


有り難い環境に感謝お願いキラキラ


私が本当にやりたい事をしているから、そう思うのよウインク(子供や主人、親のためだけじゃない、自分のために幸せになる事で感謝も出てきやすくなるのよ)



↑顔をパックする娘滝汗





結果が全てと思うと、子育てや家事なんて、やってられないよ❣️❣️


ヤジを飛ばされながらも頑張っている自分。


主人は不満かもしれないけど、頑張っている自分。


勉強が解らない中でも頑張っている自分。


そして、子育ても家事も、自分なりに頑張っている自分。


自分を沢山褒めてあげよう❣️


自分を労ってあげよう❣️


子供ばかり気にするより、シツケばかり気にするより、ご主人ばかり気にするより、と〜〜〜〜っても大切な事だよ❣️❣️





追伸
笑顔ママ講座料金の変更後日発表します。













ラブラブラブラブブログ以外のお話しもシェアしていますラブラブラブラブ

 

LINE@は↓コチラから↓

I.Dは@enn6499t  と、なっています(^-^)

 

 

 
 
友だち追加

 

 

 

 
 

 

 

ライン@ご利用にあたって→★

 

 

菊池そのみメニュー
 
星菊池 そのみってどんな人??→こちらから>>☆ 動画はこちら→☆
星しつけの超厳しい親に育てられました→父親編>>☆ 母親編>>☆
星看護師の経験を通して学んだこと→こちらから>>☆
星心理学と私→こちらから>>☆
 
リボン笑顔ママ講座 >>☆  (オンライン☆オンリー笑顔ママ講座もあります)
  クローバー札幌・旭川・留萌・岩見沢近辺の方の笑顔ママ講座2名様以上、又は交通費実費にてマンツーマンで開催します。お申込みはこちらからお願いします>>☆
リボンお問合せ>>☆ (○っとレッスン講座のお申込みもこちらからお願いします)
リボンメニューについて詳しい説明はこちらから>>☆ (わかりやすい!と評判なので見てね!)
リボン全肯定のホームページこちらから>>☆