本日よりお誕生日感謝プレゼント♡はじめます!! | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

そんちゃんこと菊池そのみです。

 

 

昨日、私の誕生日でした。

 

 

43歳になりました。

 

 

たくさんのメッセージありがとうございました!!


 

 

 


 

 

SNSの年賀状みたいになっていて。(私の印象)

 

 

久しぶりに連絡をとって、「あ~、また会いたいな~」って思ったり、「そう言えば、リアルで会っていない!!」と思ったり、「こんな風に思ってくれていたんだ~嬉しいな~」と思ったり、「大好き」って伝えてくれたり、手書きのメッセージをSNSで送ってくれたり、

 

 

たくさん心のこもった気持ちを頂きました!!

 

 

ホント、私は幸せ者ですキラキラ

 

 

 

 


と、いう事で・・・・

 

 

感謝の気持ちを込めて、皆さんにプレゼントです(^-^)

 

 

9月と言えば、私がカウンセラーとして活動を始めた月。

 

 

10月と言えば、私の誕生日なので、

 

 

今年は念願の誕生日プレゼントを開催してみたいと思います!!

 

 

プレゼントの内容は・・・・

 

 

通常カウンセリング60分15,000円が5,000円!!

通常カウンセリング90分2万円が1万円!!

限定7名の方に限らせて頂きます<(_ _)>

期間は10月31日まで!!今回はスカイプ又は電話(ライン電話可能)のみのカウンセリングとさせて頂きますm(_ _)m

 

 

とします!!

 

 

カウンセリングってどんな感じなの??

 

 

全肯定カウンセリングって??

 

 

否定のないカウンセリングってどんな感じ??

 

 

カウンセリングに抵抗のある方もこの機会に是非体験してみてはどうでしょうか??

 

 

ただ・・・・

 

 

感謝プレゼントという事で・・・・

 

 

私のライン@に登録している方からお申込みの開始をしたいと思います。

 

 

私にも大変貴重なファン(勝手な思い込み?)がいまして、ライン@に登録してくれている方が有難い事にいるんです。

 

 

その方からお申込みを始めたいと思っています♡♡

 

 

ライン@のお申込み開始は今日10月4日(木)の午後1時から。

ライン@でのお申込み締め切りは10月11日(木)23時まで。

 

 

一般募集は12日(金)以降となります。

 

 

「え~~!!私、ライン@に登録していない!!」という方!!

 

 

ライン@に登録して、申し込みをしてみてくださいね!!

 

 

カウンセリングは60分、90分お好きな方を選んでライン@にて、メッセージでお申込みくださいませ♬(迷っているかたはメッセージで相談しましょ♪)

 

 




 

LINE@は↓コチラから↓

 

 

 
友だち追加

 

 

 

 

 

 QRコードからの登録が難しい方は

@enn6499tにて登録をお願いします。


 

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

で・・・・

 

 

全肯定カウンセリングってどんな事するの??という方・・・・

 

 

★全肯定!カウンセリングとは・・・

 

 

まずは気持ちのすべてを丸ごと受けとめる!優しさいっぱいのカウンセリングです。

 

カウンセリング中はお話しの内容を否定せず、お聴きします。

何を言っても大丈夫!どんな気持ちになっても大丈夫!何が起きても大丈夫!



上手く話す必要もなければ、わかりやすく話す必要もありません。

人は感情の動物だと言われてます。

しかし残念ながら感情の性質を理解している人はほとんどいません。

感情は意志とは関係なく一旦湧き上がってきた感情は、とめる事も消す事もできません。。

多くの人が湧き上がってきた感情を必死で抑えようとします。

感情は抑えようとすればするほど大きなストレスとなり暴れ出します。

全肯定のカウンセリングでは、抑圧した感情をある方法を使って(主にフォーカシング、ゲシュタルト)

シッカリと消化していきます。

そうする事でストレスから解放され、同時に傷ついた心が癒されていくのです。
 

 

 

こころと体は密接につながっています。
原因不明の体調不良などは、

多くの場合ストレスが引き金になっていることが多いのです。

 


なので、このような症状(喉がつまる感じ、常にイライラ、ムカムカ、ソワソワ、

すぐに涙があふれ出してくる、空虚感、孤独感でどうしていいのか解らなくなる、

夜寝れないなど)で苦しんでいる時には、抑圧された感情を「解放すること」がとても大切です。

 

 

全肯定!カウンセリングは、日頃はあまり意識することのない
”無意識(体の感覚)”に焦点をあて、抑圧された感情を解放していくカウンセリングです。.
「頭でいくら考えても解決しなかった問題の解決法」がここにあります。

 




 

★どんな方がおススメ??

 

*子育てのイライラに悩んでいる。
*子育てが楽しめない。

*自己否定が強い。

*対人関係で悩んでいる。

*夫婦関係(パートナー関係)で悩んでいる。

*お姑さん関係で悩んでいる。

*親子関係で悩んでいる。

 

 

私は結婚する前は対人関係で悩み、子育ての時はイライラに悩み、夫婦関係でも、お姑関係、親子関係、ママ友関係でも悩んでいました。

 

 

あらゆる対人関係で悩んでいたのです。

 

 

全肯定!カウンセリングに出会い、これらすべてが前よりもず~~~っと落ち着いています。

 

 

ウソと思うかもしれませんが、本当なんです!!

 

 

悩みだしたら、寝れない事があったのに、悩みがあっても寝れるという生活を送っています。

 

 

幸せって何??って思っていたのに幸せをたくさん感じれるようになりました。

 

 

子育てなんて楽しめるもんか!!と思っていたのに、楽しんで子育てをしています。

 

 

「離婚しよう」と言われた事があったのに、主人と仲良く過ごしています。

 

 

良いお嫁さんをやめて、お姑さんとは割り切って付き合っています。

 

 

親の事が許せなかったのに、「親は親なりに一生懸命育ててくれた」と思っています。

 

 

ママ友とは、適度な距離を置き、楽しくお話し出来るようになっています。

 

 

こんな素敵なカウンセリングを是非受けてもらいたいと、いつもいつも思っているので、私のブログを読んでいる方に体験をして頂きたくて、誕生日感謝の気持ちもこめて、プレゼントを考えてみました。

 

 

この機会に是非、ライン@に登録してカウンセリングのお申込みをしてくださいませ♬

 

 

 

カウンセリングのご感想はこちら★

 

 

カウンセリングの詳しい説明はこちら★





 

<笑顔ママ講座@旭川>
 
*日時
第1回目   10月25日(木) 10時~12時まで
第2回目   11月1日(木)  10時~12時まで
第3回目   11月8日(木)  10時~12時まで
 
*場所 
 旭川市市民活動交流センターCoCoDe
旭川市宮前1条3丁目3番30号

               

*料金
全3回で7000円
再受講の方は備考欄に記載をお願いいたします。
 
 
*定員5名
 
 
*持ち物
  筆記用具、飲み物
 
 
*子連れOK
  お好みのおもちゃや、おやつ持参
   お子様と一緒にご参加される方はお申込みフォームの
      備考欄に記載していただけると幸いです。

 

 

 

*笑顔ママ講座についてのブログ>>☆

 
 
 
 


 

 

 菊池そのみメニュー

バッドばつ丸菊池 そのみってどんな人??→こちらから>>☆ 動画はこちら→☆
星しつけの超厳しい親に育てられました→父親編>>☆ 母親編>>☆
星看護師の経験を通して学んだこと→こちらから>>☆
星心理学と私→こちらから>>☆
 
リボン笑顔ママ講座 >>☆  (マンツーマンコースもあります)
  クローバー札幌・旭川・留萌・岩見沢近辺の方の笑顔ママ講座2名様以上、又は交通費実費にてマンツーマンで開催します。お申込みはこちらからお願いします>>☆
リボンお問合せ>>☆ (○っとレッスン講座のお申込みもこちらからお願いします)
リボンメニューについて詳しい説明はこちらから>>☆ (わかりやすい!と評判なので見てね!)
リボン全肯定のホームページこちらから>>☆