やっぱりステキな全肯定の先輩。 | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

こんにちは^_^

今週は珍しく3回目のブログ更新です。
パソコンでの更新を試みましたが、やめました・・(ー ー;)
 
機械オンチでアナログな私にはパソコンと仲良くなるには時間がかかりそうです。
 
 
 
 
 
 
先日、全肯定心理カウンセラーの先輩、
小田なごみさんとお話する時間をつくっていただきました。
 
 
なごみさんとの出会いは
全肯定については、はじめは藤村高志師匠のブログを知り、師匠のホームページを見て、無料カウンセリングしている方の名前が書いてあるページがあり、そこでなごみさんの存在を知った気がします。
 
 
なごみさんのブログを拝見して、心に響くものがあり、始めは師匠となごみさんのブログで癒されてました。
 
 
どうして、こんなに、なごみさんのブログが心にしみ込んだのか・・??後々知るのですが、
 
 
なごみさんは長女で弟さんがいらっしゃいます。
私も長女で弟がいます。
なので母親への思いが似ていたり、妙に納得したり、共感できたり。
ホント、勉強になるんです。育った環境が似てたのですo(^▽^)oだから、心に響いたのですねo(^▽^)o
 
 
なごみさんとの会話でも「育った環境が似てるね」というお話がでました。
 
 
いつか、お会いしたいと思ってたのでお話する時間をつくっていただきました。
 
 
 
 
 
なごみさんとお話する前、緊張の私(・・;)
 
 
でも、ステキな声で、落ち着く雰囲気で、すぐ安心してお話できましたo(^▽^)o
 
 
オープンカウンセリングを控えているのですが、整理つかない気持ちを聞いていただきました。
 
 
いろいろ悩みを聞いていただいた後、お風呂に入ってると涙がこぼれて・・・。
もう、とまらなくて・・・。
 
 
私のブログをいつも読んでいただき、ちゃんと、しっかり見ていただいているんだ。
応援していただいている感じがして、ホント、嬉しくて、嬉しくて、涙がポロポロと出てきました。
 
 
私、自信ないんです。前より少しずつ自分を好きになってきてるし、大切にもしようと思うようになりましたが、やっぱりどこか他人軸の所があり、批判されると、冷静でいれなくなる時があります。
 
 
周りは、態度が大きくみえるようで、自信あるように見えるようです。
主人にも「自信あるでしょ」と最近まで言われてました。
 
 
だから、自分のどこを褒めたらいいのか、自分のどこが良いところなのか、さっぱりわからないんです。実は。
 
 
自分にはダメだしはしなくなったけど、自分を褒める事が苦手です。
 
 
何かなごみさんの中で感じるものがあったんだと思うんです。私にたくさんの勇気をくださって・・・T^TT^T
 
 
まったく気がつかなかった事に気がつけたり。「あっ、そうか。」と納得したり。違う角度から物事がみえたり。「こうすれば良いんだ」と思ったり。
充実した時間でした。
 
 
 
なごみさん、本当に、本当にありがとうございました‼️
言葉では上手く言えませんが、お話できて、貴重な時間を過ごせたと思ってます。
なごみさんの暖かいお気持ち嬉しかったです。ありがとうございました‼️
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただき本当にありがとうございました‼️m(_ _)mo(^▽^)o