勉強会なのに、何を学んでる??私、大丈夫?? | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

こんにちはo(^▽^)o

もう、すっかり秋ですね~~。
前は秋が嫌いでした。秋って悲しい曲がもっとも似合う季節とも思ってました。
それに、北海道は冬に雪あるし(ー ー;)
今年はどんな風に感じるかな???
楽しみo(^▽^)o
 
 
 
 
 
先日、全肯定心理カウンセラー養成講座の仲間で都合つく仲間で勉強会でした。
 
 
今回もミリさん宅にお邪魔してo(^▽^)o
最近、ミリさんのお家が落ち着く場所になりつつある私(ー ー;)
 
 
そして、今回のゲストは・・・
菜っぱさん‼️こと、大和  まなさんでした‼️
 
 
今回もミリさんに甘え、菜っぱさんとのセッティングをミリさんにしていただき、ステキな勉強会でした♪( ´▽`)
 
 
北海道は海に囲まれてて、先輩の皆さんにお会いできる確率は低く、ブログを読ませていただき、「いつか、会えるといいなぁ」「会ってみたいなぁ」って、いつも思ってるので、毎回、勉強会のゲストで参加していただける先輩とスカイプだけど、お話できるのが、嬉しくて、嬉しくて‼️興奮の私ですo(^▽^)o
 
 
疲れなんて、どこへやら~~
ですよo(^▽^)o
 
 
そして、全肯定の先輩は優しい‼️
愛って、こういうものね。
と、思うほど、質問攻めの私達に嫌な顔、ひとつもせず付き合っていただける‼️
 
 
なんて、幸せな環境‼️
こういう場所が世の中にあるんだって思うほど。ステキ過ぎる‼️
 
 
もうね、私なんて、カウンセリングなんてどこへやら??ですよ。
勉強会なのに、親睦会になってますから
( ̄▽ ̄)
 
 
こんなにも全肯定の皆さんに会いたい私。
北海道を恨んだのも初めて( ̄▽ ̄)
なんで海あるんだよ~~‼️って。
 
 
でもね、
菜っぱさんからチームワークの良さがあると教えていただき、
 
 
そうだよ、そうだよなぁ。
この札幌一期、結構、熱いんです( ̄▽ ̄)
自分でいうのもなんですが。
LINEで、誰かが、辛いの~~~~‼️と叫ぶと誰かは相手してくれるんです。
とにかく、グループLINEし始めの頃はみんな熱くいろいろ話してました。
 
 
そして、皆んなで、という意識が高い気がします。
 
 
そっかぁ、私にはステキな仲間がいる。
幸せ❤️
 
 
いろんな事を教えていただける先輩が海があっても心で繋がってるじゃないか‼️
 
 
私には、私と家族と講座仲間と全肯定の皆さんがいる‼️
 
 
そう思ったら心が満たされますo(^▽^)o
ホント、ありがたい環境です。
 
 
そう、気づけた日でした。
ね、カウンセリングなんてどこへやら??でしょ??
なにやってるんだか~~、オープンカウンセリング前にして・・・( ̄▽ ̄)
これも、◯です。そうしたいと思います。
 
 
いよいよ、来週です。オープンカウンセリング。
怖いし、逃げたいです。やらなきゃいいならそうしたい。
 
 
自分にチャンスをあげるつもりで、前に進めなくてもOK‼️参加する事に意義がある‼️           一部、藤村高志師匠のブログ   
                                                           より
 
 
書きながら自分に言い聞かせ・・・(>_<)
 
 
 
やっぱり不安だわ~~~~(>_<)T^TT^T
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただき本当にありがとうございます‼️m(_ _)mo(^▽^)o