ガラス玉の内側 -20ページ目

ガラス玉の内側

どーでもいい日常を書いていきたいと思ってます。

今日も暇だなあ・・・なんか面白いことないかなあ・・・

ダメだ、毎日連続更新の故に、ネタが尽きてきたw

なんにしよう・・・

そだ!マンガの話でもするか!

知ってますか?「バクマン。」

ジャンプで連載してるんですけど、

アニメもマンガも絶好調!みたいなw

かなり好きなマンガの一つですねw

漫画家を目指す人のその過程を漫画にしたっていうw

すごい斬新なジャンルですよねw

内容も物語もすごく深いです

自分も漫画書けるような画力があればなあ・・・(´・ω・`)

あ、ひとりごとですw気にしないで下さいw

自分でいうのも何ですが、画力ないっていうわけじゃないんですけど・・・

まあ、ひぐらしの部活メンバーは描けますけどねww

載せましょうか?見たいというのなら載せますけどw






はい、モチロン今日も動画あげますよ~w

曲はみなさん知っての通り「天体観測」です。

BUMPはこれでメジャーデビューしたんですよねw



歌詞↓

午前二時 フミキリに 望遠鏡を担いでった
ベルトに結んだラジオ 雨は降らないらしい

二分後に君が来た 大袈裟な荷物しょって来た
始めようか 天体観測 ほうき星を探して

深い闇に飲まれないように 精一杯だった
君の震える手を 握ろうとした あの日は

見えないモノを見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ
静寂を切り裂いて いくつも声が生まれたよ
明日が僕らを呼んだって 返事もろくにしなかった
"イマ"という ほうき星 君と二人追いかけていた

気が付けばいつだって ひたすら何か探している
幸せの定義とか 哀しみの置き場とか

生まれたら死ぬまで ずっと探している
さぁ 始めようか 天体観測 ほうき星を探して

今まで見つけたモノは 全部覚えている
君の震える手を 握れなかった痛みも

知らないモノを知ろうとして 望遠鏡を覗き込んだ
暗闇を照らす様な 微かな光 探したよ
そうして知った痛みを 未だに僕は覚えている
"イマ"という ほうき星 今も一人追いかけている

背が伸びるにつれて 伝えたい事も増えてった
宛名の無い手紙も 崩れる程重なった

僕は元気でいるよ 心配事も少ないよ
ただひとつ 今も思い出すよ

予報外れの雨に打たれて 泣きだしそうな
君の震える手を 握れなかった あの日を

見えてるモノを 見落として 望遠鏡をまた担いで
静寂と暗闇の帰り道を 駆け抜けた
そうして知った痛みが 未だに僕を支えている
"イマ"という ほうき星 今も一人追いかけている

もう一度君に逢おうとして 望遠鏡をまた担いで
前と同じ 午前二時 フミキリまで駆けてくよ
始めようか 天体観測 二分後に 君が来なくとも
"イマ"という ほうき星 君と二人追いかけている



どうでした?

有名っすよねw

この天体観測を自分の学年に広めたのはいい思い出( ̄∇ ̄+)

それでは今日はこの辺で

ではでは~


冬季部活!

冬季部活キター!

野球部は走りこみばっかりなんですけどねw

しかし今日の平日部活

楽しかったですw

先生がいないという事は、とても自由なわけですよw

今日は最初素振りや階段ダッシュなんかをしてたんですけど

途中からみんなのやる気がなくなっちゃって

後半はほぼ遊んでましたねw

校庭の積雪量がホントすごかったんで

雪にヘッドスライディングしたり前転してみたり・・・

スライディングしても全く痛くなかったですw

まあ、県大会出場したんですけど(1回戦敗退でしたけどねw)

こんなことしてていいのか・・・

って時々思うときがありますww

しかしそんなことは気にしない!

楽しいものは全て良しなのさ!









もうこれからブログ更新する時は動画のせますよ!

BUMPの良さをもっとみんなに知ってもらいたい・・・

てことで曲はBUMPの「涙のふるさと」です。

このPVには掘北真希さんが出演してますw
(最近知ったけど・・・)




歌詞↓


探さなきゃね君の涙のふるさと
頬を伝って落ちた雫が
何処からきたのかと
出掛けるんだねそれじゃここで見送るよ
ついて行けたら嬉しいんだけど
一人でいかなきゃね
リュックの中は空にしたかな
あれこれ詰めたら重いだろ
その濡れた頬に響いた言葉
「それだけでいい」
聞こえただろう

会いに来たよ会いに来たよ
君に会いに来たんだよ
君の心の内側から外側の世界まで
僕を知って欲しくて来たんだよ

見つけなきゃね消えた涙の足跡
彼の歩いた道を逆さまに辿れば着くはずさ
見つけなきゃねどんな淋しい空でも
彼も見てきた空だと知れば一人じゃないはずさ
逃げてきた分だけ距離があるのさ
愚痴るなよ自業自得だろ
目的地は良く知ってる場所さ
わからないのかい
冗談だろ

会いに来たよ会いに来たよ
消えちゃう前に来たんだよ
君の涙のふるさとから
遠ざかる世界まで君を知って欲しくて
来たんだよ

到着だよほら覚えてるかな
いつか付いた傷があるだろ
君の涙が生まれ育ったふるさとがあっただろう
新しい雫がこぼれたよ
治らない傷を濡らしたよ
全てはこのため
この時のため
とても長い旅を込めて

会いに来たよ会いに来たよ
消えちゃう前に来たんだよ
消せない心の内側から
遠ざかる世界まで
ちゃんと見て欲しくて

会いに来たよ会いに来たよ
君に会いに来たんだよ
君の涙のふるさとから
乾ききった世界まで
僕を知って欲しくて
君を知って欲しくて
来たんだよ

笑わないでね僕もずっと待ってるよ
忘れないでね帰る場所があることを


どうでした?

この曲すごい印象深いですw

会いに来たよ~会いに来たよ~♪

てことで今日はこの辺で

ではでは~
いやあ・・・

題名どおりよく思う事なんですけどね・・・

自分BUMP好きだーって言ってるじゃないですか。

アーティストを好きになるのは人それぞれだと思うんですよ。

だけどそのアーティストを馬鹿にしたり、けなしたりするのはおかしいと思うんですよ。

自分がそのアーティストに惹かれていった理由もちゃんとある訳ですよ。

なのにBUMPはマイナーだ、なんて言われてファンの人はどう思いますか?

例えば、そうですね。

嵐やAKB、いきものがかりなどが好きだったとします。

それを全部全否定されたらどう思いますか?

なのでそういう事はあまり言わないようにして欲しい・・・

と、同中の人に言いたいです。。。





もうBUMPの良さを知ってもらうためには音楽を聴かせるしかないでしょうww

曲は、「花の名」です

「ALWAYS続・三町目の夕日」の主題歌にもなりましたね!




歌詞↓


簡単なことなのに
どうして言えないんだろう?

言えないことなのに
どうして伝わるんだろう?

一緒にいた空を忘れても
一緒にいたことは忘れない

あなたが花なら
たくさんのそれらと
変わりないのかもしれない

そこから一つを
選んだ僕だけに
歌える歌がある
あなただけに
聞こえる歌がある


僕がここにあることは
あなたのあった証拠で

僕がここにおく歌は
あなたとおいた証拠で

生きる力を借りたから
生きてるうちに返さなきゃ

涙や笑顔を
忘れた時だけ
ここを思い出してください

同じ苦しみに
迷ったあなただけに
歌える歌がある
僕だけに
聞こえる歌がある

みんな会いたい人がいる
みんな待ってるひとがいる

会いたい人がいるのなら
それを待ってる人がいる
いつでも・・・

あなたが花なら
たくさんのそれらと
変わりないのかもしれない

そこから一つを
選んだ僕だけに
あなただけに
いつか
涙や笑顔を
忘れた時だけ
思い出してください

迷わず一つを
選んだあなただけに
歌える歌がある
僕だけに
聞こえる歌がある

僕だけを
待ってる人がいる
あなただけに
会いたい人がいる



どうでした?

すごく深い唄だと思いますw

また歌詞でとっちゃいましたねw

それではこの辺で

ではでは~