ガラス玉の内側 -19ページ目

ガラス玉の内側

どーでもいい日常を書いていきたいと思ってます。

眠いです・・・

今日朝10時に起きちまいましたからねw

かなりの寝坊ww





皆さんは年賀状とか出しましたか?

自分はきたらだすっていうやつなんですけど、

思ったほかけっこうきちゃいましてねw

あれ?住所教えたっけ?

っていう人からもきて、驚いてるんですが、

年賀状返すか!ってなってんですけど、

インクが無い・・・orz

どうしようw

しょうがないから手書きで~なんてめんどくさいし、

ださなくてもいいかなぁ・・・・・・・・・

いやいや、それはダメですよねw

最低限来た人には返さないと・・・・・

メンドクセ・・・








よし、今回もどうg(ry

曲はBUMPの「stage of the ground」です




歌詞↓

飛ぼうとしたって 羽根なんか 無いって
知ってしまった 夏の日
古い夢を一つ 犠牲にして
大地に立っているって 気付いた日

未来永劫に 届きはしない
あの月も あの星も
届かない場所にあるから
自分の位置が よく分かる

飛べない君は 歩いていこう
絶望と出会えたから 手をつなごう
哀しい夜を越えて 笑おうとするなら
唄ってやるよ ルララ

迷いながら 間違いながら
歩いていく その姿が正しいんだ
君が立つ 地面はホラ
360度 全て 道なんだ

Stage of the ground

孤独の果てに 立ち止まるときは
水筒のフタを 開ければ
出会いと別れを重ねた
自分の顔が ちゃんと写る

すれ違う 誰かが 落としていった
涙を数える その度に
「優しくなりたい」と願う
君は 誰よりも
優しい人 ルララ

その足に 託された
幾つもの祈りのカケラ達と
叫んでやれ 絞った声で
ここまで来たんだよって 胸張って

Stage of the ground

躓いた小石を 集めて歩けたら
君の眼は必ず 再び光るだろう

那由多に広がる宇宙 その中心は小さな君

君をかばって 散った夢は
夜空の応援席で 見てる
強さを求められる君が 弱くても
唄ってくれるよ ルララ

あの月も あの星も
全て君の為の 舞台照明
叫んでやれ 絞った声で
そこに君が居るって事

迷った日も 間違った日も
ライトは君を照らしていたんだ
君が立つ 地面は ホラ
365日いつだって

Stage of the ground





すげえ前向きにさせてくれる曲です

かなり好きな曲ですねw

てことで、今日はこの辺で

ではでは~



うああああああああああ

ついに、ついに新年迎えてしまった~!

ナンテコッタチクショウ

12月31日から1月2日(今日)まで実家に泊まりに行ってたんですけど、

実家についたのがPM7時30分ぐらいについて、

12月31日なんでダウンタウンのガキつかみてたんですよ。

そしたらいきなりTVが消えて、

全員「!?」

という状況になっていまい、

原因が積雪だということが分かり、

帰ってくるまでTV見れませんでしたww

ショウガツッテオモシロイバングミアンダケドナァ・・・

今ビッグダディ見てますw

9時間スペシャルってすごいですよねw






新年初ブログ更新ってことで、どうg(ry

曲はBUMPの隠しトラック「星のアルペジオ」です。





歌詞↓

星のアルペジオ 響くメトロノーム
冬の四畳半 一人 待ちぼうけ
君へのプレゼント 何度も持ったり 置いたり あぁ

聖なる夜に 窓を叩いて
楽園に俺を 連れ出して (神よ)
涙か 汗かも 解らねぇ
鬼のアルペジオ

広げたジュースとお菓子 並べたぬいぐるみたち
飾る四畳半 一人 鼻めがね
二人分のケーキの前で 頬杖ついて うたた寝さ あぁ

突然君が 窓を叩いて
楽園に俺を 誘う夢 (夢か)
まるでハカセの伊達メガネ
笑う ぬいぐるみ達

どうして電話も出ないんだ
今夜の為に何ヶ月も
練習したよ アルペジオ
髪も 染めたんだよ

【電話の部分】
「もしもーし
パーティの準備できたよ
もうこっち向かってる?
留守電聞いたら電話ください」

「もしもし~?
今こっち結構盛り上がってきた
結構ね、まぁ・・・まだ一人なんだけどぉ
この留守電聞いたら電話ください
じゃあねん」


「もしもしぃ?
今ぁ
もう、大体飲み物なんか俺一人で飲んじゃったからぁ
なんかもし飲みたいのあったら買ってきてぇ
じゃあねいん」


「お~い
もしもしぃ?
え~っとぉ・・
何回か電話したんだけど
え~っとぉ
今日はね
大体何時でも大丈夫だから
ウン。
いつでも電話して下さい」

「もしもし!
早く来たほうがいいよコレ!
俺があみだした動きマジすげぇ!
コレ!
超うk・・
おもしろい!」

君へのプレゼント 自分で開けた あぁ

聖なる夜に 尻を叩いて
自分でも驚く様なダンス
こんな動きは見た事無いぜ 踊る鼻めがね

聖なる夜に 正月の準備
年越しは きっと誰かと・・・ (餅を)
とんがり帽子と 鼻めがね
濡れた鼻めがね
曲がる鼻めがね
俺の鼻めがね

「もしもしぃ?
今このシーンマジすごいうける!
早く来たほうがいいよ







聴いてて悲しくなってくるね!(´・ω・`)

隠しトラックの中で2番目に好きな曲ですw

クリスマスは終わりましたが・・・

てことで、今日はこの辺で

今年もよい年でありますように!


12月30日ですねw

あと少しでもう次の年いっちゃいますねw

来年はうさぎどしだwウサギ

なんか楽しかったような楽しくなかったような・・・

まあ明日は大掃除ですねw

掃除したくない・・・(^_^;)

気合で頑張るか!!




昨日は更新できなかった・・・

なぜかというと、誰かさんの家に泊まりに行ってたからさ!

楽しかったですぜw



ってえことで、今日も動画貼るぜ!

曲はモチロンBUMPで「カルマ」です。

テイルズオブジアビスの主題歌にもなりましたw

これがBUMPの中で「ロック」って感じがするw



歌詞↓

ガラス玉ひとつ落とされた
追いかけて もうひとつ 落っこちた
ひとつ分の 陽だまりに ひとつだけ残ってる
心臓が 始まった時 嫌でも人は場所を取る
奪われない様に 守り続けてる
汚さずに保ってきた 手でも汚れて見えた
記憶を疑う前に  記憶に疑われてる

必ず 僕らは 出逢うだろう 同じ鼓動の音を目印にして
ここに居るよ いつだって呼んでるから
くたびれた理由が 重なって揺れる時
生まれた 意味を知る

存在が 続く限り 仕方無いから 場所を取る
ひとつ分の 陽だまりに ふたつは ちょっと入れない
ガラス玉 ひとつ落とされた 落ちた時何か弾き出した
奪い取った 場所で 光を浴びた
数えた 足跡など 気付けば 数字でしか無い
知らなきゃいけない事は どうやら1と0の間

初めて 僕らは 出逢うだろう 同じ悲鳴の旗を目印にして
忘れないで いつだって呼んでるから
重ねた理由を 2人で埋める時
約束が 交わされる

鏡なんだ 僕ら互いに
それぞれの カルマを映す為の
汚れた 手と手で触り合って
形が解る

ここに居るよ、確かに触れるよ
ひとり分の 陽だまりに 僕らは居る
 
忘れないで いつだって 呼んでるから
同じ ガラス玉の 内側の方から

そうさ 必ず僕らは出会うだろう 沈めた理由に 十字架を建てる時
約束は 果たされる
僕らは ひとつになる




どうでした?

歌詞が深いっていうか、歌詞を理解するのが難しいっていうか・・・

でもかなり好きな曲なんですがねw

BUMP好きになったキッカケもこれなんですよねw

ってことで今日はこの辺で

ではでは~