6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

  

 

 

こんにちは~♡

カブ子はいつも、ごはんをつくっていると、何をしているの?と背伸びをしてキッチンの作業台を覗いてくるので

ペットカートに乗せて手元が見られるようにしてみました。

カブ子大満足でした。

 

こんなペットカートの使い方、ないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて昨日の夕飯は、珍しい「寒シマメ肝醤油漬け」

 

image

 

 

流水解凍、ほったらかし5分。

 

1食づつの小分けで、1人で晩酌するときにも♪

 

 

本日20時より始まる楽天マラソンで20%OFFクーポンでます。

22(土)20時より4H限定/隠岐直送!

 

 

 

保存料、添加物等、ゼロ!以下と醤油とお酒だけしか使っていません。

島根県の海士町の商品で、私はこちらの岩ガキが大好きでよく購入していますラブ

 

 

 

 

 

 

お酒のつまみにぴったり~~~

 

純米大吟醸の「加賀の井」(かがのい)をいただきましたラブ
上品な香りとなめらかに広がるバランスの良い味わいの純米大吟醸で、後半のキレの良さが盃を誘います。
本格派の老舗酒蔵が醸すお酒です。
 
 

 

 

こちらのお酒のセットに入っていたものです。

 

 

 

 

 

 


卵黄とまぜてごはんに乗せていただくと絶品です!
肝のコクと新鮮なイカで臭いもまったくなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

卵黄は卵とり器を使いました。

初めて使ったときは、こんなものいらないと思っていたのですが、この方が綺麗に取れるので今ではなくてはならないものに。

 

 
以前もブログに詳しく書きましたのでご興味ありましたら過去記事へ。

 

 

 

 

 

 

完全にお酒のための夕飯になってしまいました。

 
 
 
さて、昨日の格好です。
 

 

 

超ピンボケしてしまいすみません。

最近毎日のように着ている薄手デニムと、フリルトップス。
個人的には白よりグレーのほうが大人っぽかったかな?と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

バッグは夏になると大活躍する、

 

フランスのサンアルシデ。

 

こうやってみると、普通に見えるかもしれないのですが、

 

 

服と合わせると違いを発揮します。

例えば、こんな風にきれい目なワンピなどの

崩しアイテムとして、使えたり。それでいて崩され過ぎないというか。

 

写真は、2021年のもので3年前。なんだか私若いわ。

靴:トリーバーチ

コーデはROOMに。

 

もしくは、こんな風にTシャツ&スニーカーなカジュアルなコーデに使うと

綺麗目に引き上げてくれたり。

 

 

コーデはROOMに。

 

抜け感がありつつも、きれい目、上品なんです。

上記写真2枚は165cm 50kgの着画像です。

 

 

 

 

サイズ:M  上辺44cm x マチ直径20cm x 高さ27cm
素材 RAFFIA(ラフィア) 100%
生産地 Made in Madagascar

 

お色はナチュラルというタイプを使っています。

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

今話題の傘型サンシェードが驚くほど涼しい!

傘をフロントガラスに向けて、傘を開くように手で、取っ手部分をおして、開きます。

image

 

 

これだけで社内がフロントガラスだけなのに暗くなるのです!

そして温度が一気に下がる!

これはシェードシートでは感じたことのない冷感!

image

 

 

ぴたーっとフロントガラスの隅々まで密着するというか、ただのシートではこのようにくっつきませんので、

隙間がまるで違いますし、

 

 

 

 

 

 

 

シートの素材も、こちらの商品は

SPF50+、UV99%カット、遮熱、遮光!

6層高分子材料で、

他の商品よりかなり涼しいそうです。

 

 

 

 

 

あまりの涼しさに驚きました。

ここまで涼しくなると思っていませんでした。

 

使用すると40度違う問うのが本当に一瞬でよくわかりました。

 

 

 

格安でエアコンクリーニングできます!

 

オムロンさんのHPによると

エアコンの内部に、トリコスポロンという、夏型肺炎の原因カビがあるそうです。

 

 

 

 

 

エアコンクリーニングしてカビを除去!

11600円⇒7980円

とてもきれいになりました!

詳しくはこちらでレポートしました

 

真っ黒!これ黒カビなんですってーゲッソリ

image

 

 

この砂鉄みたいのが黒カビ。

image

 

バケツも

image

げぇぇぇぇえゲロー

 

 

 

 

 

あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。

音量ご注意ください。

 

 

 

1時間10分ほどで完了!

 

 

夏にクーラーを使っていこう、お掃除されていない方、夏にクーラーを稼働させる前にお掃除されるのが良いそうです。

 

 

そっち〜の読者様で、

おまかせマイスター15%OFFクーポンをいただきました。

 

▼以下利用方法と案内詳細

【プロモーションコード(クーポン)の利用方法】

1. 注文画面へ進み、お客さま情報を入力します

2. プロモーションコードの入力欄にコードを入力

3. 内容を確認して注文

 


------------------------------------------
プロモーションコード:
Tfkykg

・注文期限:2024/6/23(日) 23:59まで

・作業期限:2024/7/31(水) 23:59まで

・割引率:15%OFF

対象サービス:おまかせマイスターのみ
------------------------------------------

 

▼こちらからご予約できます!!

夏になりクーラーを本格的に使う前にぜひ~~~~!!!

こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓