6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

 

 

 

おはようございます♡



昨日⇒家にナンプラーあります?本格『ガパオライス』

のブログに、ナンプラーのおいしそうな使い方をたくさんコメント下さりありがとうございます♡ 




ナンプラーは小さい瓶で購入しても使い切らなかったのですが、大瓶で購入されるという方が結構いらして、おいしそうな使い方をご伝授いただきましたラブありがとうございますチュー 早速作ろうと思っていた矢先。

 

 


ぎっくり背中をしてしまいましたガーン

 

わたくし先週の土曜日のバレエでちょっと上体をそらして、シャッセ(スキップみたいな)の練習をし過ぎて背中が筋肉痛になっていたんです。

これがなかなか治らず不快でした。

 

そして昨日、朝90分のバレエ基礎クラスに出ました。帰ってきて、シャワーを浴びてごはんを食べて、1時間ほど仮眠して難なく過ごしていたのですが、、、



 

5時頃、ぎっくり腰ならぬ、

ぎっくり背中?

病院では「捻挫」と言われました。

 

 

痛みで動けず、なんとか立ち上がれる、という状態で。

今までなら整形外科でレントゲン⇒鍼で痛み取るの流れで受診するのですが、

すでに5時。時間的にどちらかしか受診できず。

 

 

接骨院で鍼治療してきました。(保険治療)。

 

5時に電話して、19時の予約なら枠があると言われたので行ってきました。なんとか滑り込めました。




接骨院というところに実は初めていきました。

保険も適応なんですね!この「非」ってなんだろう。

image

 

 

鍼をうって、10ある痛みが7ぐらいに減りました。動けるレベルに改善!



 

初心で、2~3時間前に症状がでたばかりなので、

強い鍼を打てないとのことで、軽くしかうっていないので、自覚している痛みは4層あり、そのうちの1層が取れた、という感じです。

 

 

昨晩の背中。内出血もなく。

image

 

線で囲んだ箇所が痛みのある場所です。

↓↓↓↓↓

 

翌朝も特に内出血なし。(シワと赤くなっているのはシップを貼っていた場所です)

image

 

昔何かの症状で処方されたシップがあったので昨日はって、鎮痛剤を飲んで寝ました。

 

 

 

保険治療で鍼を受けるためには医師から同意書が必要なそうです。
念のためレントゲンで骨に異常がないかも診察していただきたいのと、
他に病気がないか見てもらいたいので(背中が痛いと思っていたら実は肺癌とか)
これから整形外科に行ってきます。
ついでにこの前治ったと言われた足の指の骨折も、普通の暮らしはできるのですが、バレエのトゥーシューズを履くレベルには回復できておらず、見ていただこうと思います。
 

image

 

 

 

昨日夕方、ぎっくり背中になり、いてててててーとやったら

カブ子が、たたたたたた、、、とやってきて、

ずーっとそばにいてくれました(´;ω;`)ウゥゥ

 

そこからずっとカブ子に寄り添われ、

心配そうにずっと私を見ていました。トイレに行くときもついてきてくれて。

動物と暮らすと、幸せですね。優しいですね。

カブちゃん、ありがとう。

 





 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

▼クーポン利用で1000円になってます!

こちらとても涼しいです。寒いぐらい。ひんやりした布なので裸より、涼しいです。

 

 

 

 

こちら愛用してます。さらっとして、肌にくっつかず、涼しいです。

 

 

▼クーポンで6578円⇒3289円

 

 

 

 

格安でエアコンクリーニングしました!

 

オムロンさんのHPによると

エアコンの内部に、トリコスポロンという、夏型肺炎の原因カビがあるそうです。

 

 

エアコンクリーニングしてカビを除去!

11600円⇒7980円

とてもきれいになりました!

詳しくはこちらでレポートしました

 

真っ黒!これ黒カビなんですってーゲッソリ

image

 

 

この砂鉄みたいのが黒カビ。

image

げぇぇぇぇえゲロー

 

 

 

 

 

あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。

音量ご注意ください。

 

 

ちなみにこんだけ汚れてましたけど、

リビングにしてはこのぐらいが平均的な汚れなんだそうです。

よく使う部屋のエアコンこそ汚れが激しいそうです。
 

 

▼こちらからご予約できます!!

夏になりクーラーを本格的に使う前にぜひ~~~~!!!

 

 

 

そっち〜の読者様で、

おまかせマイスター20%OFFクーポンをいただきました。

------------------------------------------------


プロモーションコード:PxZuW9
利用期間:23/6/18 0:00〜23/6/30 23:59
作業期間:23/6/18 0:00〜23/7/31 23:59
対象サービス:おまかせマイスターのみ

---------------------------------------

 

 

▼こちらからのお申し込みで適応されます。