感染者の5%が重症化するっていう話ですよね?
 政府は重症化したら入院できる、逆にいうと、重症化手前の人は、入院できないってことですよね?
 
 
大体感染から10日目ぐらいから、重症化になる人がいますよね?
 
この重症っていうのが意識不明の状態・エクモにつながっている人達のことですよね?
もしエクモにつながらなかった場合、どうなるのでしょうか?

 

 
 
重症以外は自宅療養になったじゃないですか。
でも、少なくとも今までは中等症は入院でしたよね?
 
重症になって救急車を呼んで、受け入れ先がなかった場合助かります?どうなんだろう?
 
 
私が2021年5月。コロナになったかもしれないって検査しに行ったとき、
 
が!!!今は93%でも自宅療養って、怖いんですけど!
 
で。さらにビビるのが、
今コロナの感染者数東京は4000人超えてますよね。4000人の5%っていうと、200人。
 1日200人ペースで重症化した方が増えていくと、来週には、もう重傷者も満床になりませんか?
 
 
 
7月末あたりに感染した方の5%が重症化し始めることですよね?
4000人の5%は200人で、20日で4000人。1万人感染者がいたら、1日500人重症患者が増えません?

8月中旬あたりには、重傷者の受け入れができなくなり、死者数が東京都だけでも1000人とか2000人越えになるのではないか?と心配しているのですが大丈夫なのですよね?あせる
 


この薬使えば重症化率どのぐらい減るのだろう(コメントで教えていただきました)
でもこの点滴誰が家にうちに来るんだろ?

 


 
 
それで、私今年の4月に急に39℃を超える高熱になり嗅覚障害になり(この時コメントで私と同じく喘息の方から、多数同じく嗅覚がないとコメントいただきもしかしたら、喘息の何かの症状かもしれないです)発熱センターに電話して、検査うけました。
 
あの時、検査数に限りがあって、検査を受けるのも大変でした。チケットセンターに電話するかの如く、激しい競争にうち勝って予約を取りました。
自分が住んでいる自治体を飛び越えて、他の地自体の検査機関を受診しないようにいわれ、
さらに、数か所でしか検査をしておらず、さらに、1日の検査上限がありました。その数がとても少なかったです。
私がうけた大きな病院でも20だったか、30個だったか。一部のクリニックでは1日3件とか。
 
これを具合が悪い人ができるのか謎で、、、今は事情が変わっているのでしょうかね?また自治体によっても違うでしょうから、他の地区の方は、皆さん普通にうけれているのですよね?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日、健康診断でひっかかった血管腫疑いでMRIを受けていたので、
大きな総合病院にいってきました。
コロナ禍で、キャンセルしようかな、、、と凄く迷いましたが、逆に大きな病院なので、予約がない方が殆どいないので、町医者よりはかなり空いています。本日も通常通り空いていました。
行くと担当の内科医は、こちらをつけていました。 これかー。これつけてスーパーいく勇気がまだない。。。

 

 

 

 
以前ブログのPRで商品を使わせていただいた、ライオンさんのコロナウイルスに対応している
洗剤に+して使うもので、
これ我が家は念のために今毎回使ってます。少しお高いですが、我が家の近所のスーパーではみかけず。今日も病院にいってきたので、着ていた服は全部これで洗いました。
極みは強い除菌力のある酸素系漂白剤(色落ちしない) のだそうです。
↓↓↓↓↓

楽天公式 ライオン株式会社

 

 

 
 
 
先日MRIを受けたとき技師さんたちも医療用メガネをかけていらして。
私は、以前購入したこちらの医療用サングラスと、本気系マスクで行ってきました。
 
普通のマスクとかなり形が違います。
マスクの呼気で普通メガネが真っ白になるのですが1ミリも曇りませんでした!!
それには本当に感動しました。
 
image
詳しくはROOMで写真付きで比較検証画像を載せています。口コミも素晴らしく良く、医療従事者の方のコメントが多数なので、是非ご参考にされてみてください。
楽天 医療用メガネ
 

マスクやメガネって効果があるかよくわからないじゃないですか。顔の形も違うので個人差もあるでしょうし。私は花粉症の時期に色々試して見ました。
 
 
本気系マスクは、こちらの自衛隊が使っているというマスクの一般人向けのもので
素人がつけても隙間がでないです。これをつけて日常がおくれるようなものではなく、病院内に入るときだけつけています。

 

 
 
あとこれ。ドラッグストアにも売ってます。これを全身に浴びるようにかけて
image
資生堂の特許技術「微粒子吸着技術」を採用した成分が、花粉・PM2.5をブロック。

細かい霧の粒子が、肌や髪にムラなく広がってブロック効果を発揮するのだそう。
メイクの上からも使える手軽なスプレータイプで、我が家は学校に行く前の子供の顔含む頭部全体に吹きかけているため、かなり早く消費しています。
※医薬品ではありません。(雑貨)

 

 

 

完全防備で行きましたが、そんな患者さん、私ぐらいでした。
でも、待合室で、自分の後ろにいる患者さんや、、すれ違うときに無症状の方が咳とかして
それを吸った場合、、、って考えるとこれぐらいやっておいても完璧とは言えない気がします。


 
今まではその程度では感染しなかったのでしょうけど、
今デパートの店員さんたちが次々に感染していってますよね。クラスターが発生してるじゃないですか。前はデパートの店員さんにクラスターなんかなかったのに。
 
スーパーやコストコでも感染が相次ぎだしましたよね。
こういう場所は良心的なので公表してくださってますけど、
もっとひどい感染があっても公表していない場所だってありますよね。
 
 
 
人気のない川にいって、涼みたいっておもったのですが。
川で怪我をした場合、受け入れる病院もないんじゃないかと思うと、ひたすらヒッキー。
おうちで旅行気分海に言った気分を味わえる料理を作って遊びたいと思います。
 
 
基本的にスーパーでの買い物もほとんど行くのをやめました。
 
 
ちなみによくバレエにいっているのか?とご質問をいただくのですが、
オリンピックが開催されたときから、ずっと行っていません。バレエ教室でクラスターが起きたというニュースをみたので。
 
子どもたちの塾も今休ませてます。コストコは平日の空いている時間のみ行き、混雑していたら帰ってくるようにしていますが、こちらも、そろそろどうしようかなと思ってます。
 

イベントバナー
 
 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
宅配メインにしています。
 
 
 
 
愛用している、ラディッシュボーヤ
 

Pick Item

ニールズヤード、人気のリサラーソンコラボ食器なども売っています。
コメントにもいただいたのですが、らでぃっしゅぼーやの牛乳が甘くてとても美味しいです
私もこのあま~い牛乳がとても好きです、癖になります。
お取り寄せ系のスイーツもあり、お得なもの~デパ地下系まで幅広いです
 
8月2日まで桃が入っているそうですラブラブ
うらやまー!私の時はキウイだった。
4800円相当⇒1980円になっています~

旬の野菜がとても美味しく、有機農法。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 
 
 
 
時々頼むオイシックス こちらはデパ地下級の内容です
 
面白い献立セットがあるので家族で楽しめます。

 

例えば、オイシックスさんには、おいしい名店めぐり OISIX おうちレストラン

というカテゴリーがあり、充実しています♡

 

 

 
パルシステム

 

 

こちらは今、お試しセット1000円になってます。