東京はコロナの感染者が822名だって。
実はすでにかかっていて、無症状のまま終わり、免疫力が付いていると思いたい。。。

さすがに、知り合いもかかりだしてきました。

 いつか絶対に自分もかかるよね。。。



GOTOイート、トラベルかと思ったら自粛になったり。
経済も回さなきゃいけないし、感染もふせがなきゃいけない。
政府の言うことが変わって当然です。
一丸になって協力して、日本を大切にしたい。
日本って医療は充実していて、平等だし、平和だし、銃声は聞こえないし、人はいい人ばかりだし、
だって財布落ちしても携帯落としてもブランドマフラー落としても
交番に誰かが届けてるんですけど?犯罪も少ないし、素晴らしい国ですよね。
そんな日本のままでいてほしいです。だから早く収まるようにできるだけ努力したいです。

 

 

 

さて、医療、産業分野で幅広く使用されいている

興研さんの「ハイラック」という自衛隊や医療産業分野で超有名なマスクがあるのですが、

興研さんが、一般人向けに「感染症対策マスク」ハイラックNEOという商品を作っているのですが、

再販しているお店を見つけました。
 
 

この状況での帰省や年末の混雑した場所でどうしても行かなければならなかったり、
病院へ行かなければいけない時のために、
1家1個はあるとよいのではないかと思います。
 

 
 


医療従事者の方はN95のマスクをされていますが、
一般の方は入手しにくいですし、偽物をつかまされたり(素人には本物かどうか見分けが付かない!)、本物でも正しく装着できなかったり。
検索したところ、楽天ではこちらのサイトでしか売れ残っているところがなく。

 

▼販売元ドラッグストアです。こちらのサイズは普通サイズで、小学生の子には隙間ができるかも。大人の男性は大丈夫です。私はこちらだと隙間ができます。

 




 
 
 

 

▼子供用はこちらです。こちらの店舗でしかもう売ってません。

私はこのKIDSでぴったりです。女性と子供だけならこちらで大丈夫だと思います。

 

 

 

私も一昨日喘息の薬をもらいに病院へ行ったとき、
ハイラックネオをつけていきました。こちらはKIDSサイズです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 
 

 

興研さま公式HPより引用

医療の最前線で使用される
プロ向けマスクの姉妹品がついに一般用として発売

興研のハイラックシリーズは医療、産業分野はもちろんのこと、自衛隊による救助作業など、過酷な現場で使用されています。プロの技術で多くの人を守りたいという思いから、一般向けのハイラックNeoシリーズを開発しました。
興研だからこそできる、高度な技術で、大切な命を守ります。

引用:https://www.koken-ltd.co.jp/hiluck/general.html

 
 
こちらが届いた商品です。

 

 

こちらのマスクが5個入ってます。

 

 

装着方法が一般人にもわかりやすく書かれてあります。
(一般の方向けに興研さんが開発した商品です)
 
 
 
 
 
小学生の息子がつけました。
 
部屋で着用している分には問題ありませんが
夏に、登校などは難しいと思います。熱中症が心配。
それに登下校時は、ソーシャルディスタンスを十分に取れますので、
普通のマスクで十分だと思いますが、
病院に行くことになった場合や、東京は既に電車が混雑していますので、
電車に乗て、隣の人が咳をしていたときなど、(電車通勤の方、本当にありがとうございます)家族に感染者が出た場合、その世話などをするときなどに役立つのではないかと思いました。
 
 
この隙間なしのフィット感が凄い!!!!
 
 
しかも痛くない! 
そして隙間がない!!!
 
 
5~12歳と書かれてありましたが、
私も鼻と口を覆うという意味では使えました。
 
こんなすばらしい商品を作って下さり、興研さま本当にありがとうございますという気持ちしかありません。
 
5個の購入なので、割高で、我が家は普段使っていませんが、病院に行かなければいかなくなった時、
大混雑の時などに使おうと思い、家にストックを用意しています。
 
 
 
 
話変わりまして
つけるスキンケアという「ヒアルロン酸マスク」を使ってみました。
 
 
 
奥の写真が普通のウレタン系のマスク、手前がうるおいマスクで、生地の見た目も違いました。

 
 

 

 
 
 
 
 
▼上記のニットこちらのものです。お安いし、洗濯しても全く悪くならない!
 

 

▼ピアスはこちらです。
お手頃なのに、こちらほんとカワイイ~♡

 

 

 
 
 
マスクになってから、アクセが大降りになり、プチプラでかわいいものを付けるようになりました♡
 

▼ヘアアクセ  ボリュームがあって綺麗でした
 
 
 
 

▼こちらがピアス

 

 

▼こちらがネックレスです。プチプラでとってもかわいい♡

 

▼着用ニットもプチプラです♡

 

 
 
 
ROOMのコーディネートというページに洋服、マスク&アクセをまとめてみました。
 
 
 
 
 
こちらがROOMです。
↓↓

 

 

カブ子にパール♡ 似合っている気がします♡