こんにちは~♡
昨日緑茶団子を作ってみました~ドキドキ
 
っていうのは今新緑の季節じゃないですか!
立春から88日数えた5月2日前後にあたるのが八十八夜で
ちょど今が新茶のシーズンラブラブ
 
 
 
 
そちらをつかって、緑茶団子を作りました!!!
 
 
 
材料
 
豆腐  150g←水切りなし
片栗粉  大さじ4
緑茶パウダー 小さじ1
 
●黄な粉  大さじ2
●砂糖    大さじ2
 
 
作り方
①豆腐(水切り不要)、片栗粉、粉末にした緑茶をいれてスプーンや、泡立て器で混ぜます。
 
 
②ラップをして、レンジ600w1分加熱します。ラップを外して、ゴムへらでしっかり混ぜます。
 
 
③→再びラップをしてレンジ600w1分( 500wの場合は1分10秒) 加熱して、ゴムへらで混ぜます。
通常2回の加熱でできあがるのですが、できない場合はもう30秒~1分、行ってください。
 

 
 
④ひとまとめにしたら、濡らしたまな板と包丁でカットします。
 

 
⑤お皿に●を合わせたものをのせ、そこに④のお餅をいれまぶします。
完成~~~ラブラブ
 
 
 
 
わ~緑茶の香りがするラブラブ  
 
ちなみにレンジを使うのが嫌な方は鍋で加熱しながら混ぜていても作れますラブラブ
今回は黄な粉をまぶしたのですが、緑茶には黄な粉ではなく、
粒あんの方が良かった~~~~!!!
 
 
またダイエット中の方は、ラカント等をお使いください。
 
 
 
 
 
 
 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
 
 
楽天マラソン期間です。
イベントバナー
 
 

 

 
 
 
楽天ランキング1位に輝いた、人気のキッズパンツ。(大人も155cmぐらいまでなら履けます)
カラバリと~っても豊富で14色!100cm~150cmです。
オシャレなスモーキーカラーもありますラブラブ男女兼用です。
 
トップスにゆったりしたTシャツをあわせるだけで、様になるし779円ラブ
ジャージ素材ではなく、
綿95% ポリウレタン5%で肌に優しいお素材なんです音譜
 
 
活発な男の子にも、女の子にも両方使えるユニセックスデザインです。
キッズの150cmを履いている43歳、165cmの私真顔 
恐らく155cmぐらいまでの人なら十分心地よく履けると思います。
 
 
▼息子の白いトップスはこちらのです。 1,323円 +送料250円
こちらも同じショップさんです。女の子も兼用品です。
 
 
 
 
激変したラディッシュボーヤご存じですか?
ニールズヤード、人気のリサラーソンコラボ食器なども売っています。
コメントにもいただいたのですが、らでぃっしゅぼーやの牛乳が甘くてとても美味しいです
私もこのあま~い牛乳がとても好きです、癖になります。
お取り寄せ系のスイーツもあり、お得なもの~デパ地下系まで幅広いです
5月の10日まで国産パイナップル入っているそうです♡
4800円相当⇒1980円になっています~

旬の野菜がとても美味しく、有機農法。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 
 
 
▼今まで布マスク使っていたのですが、コロナ変異株が怖くなって不織布に変えようかな。
こちらかってみました。3層構造の高密度フィルターが花粉ホコリPM2.5 ウイルス飛沫を99%カットするそうです。
 
 
 
パルスオキシメーターで95以下になったら救急に電話をして相談してと言われました。
ちなみに昨日ブログでご紹介したタイプが売り切れていて、
こちらも楽天人気No1で当時売りきれていた買えなかったものです。
 
 
 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。