GWに突入しましたー(笑)
学校給食の有難みを感じずにはいられない滝汗
そんなお困りのママ様~~
 
そして、骨粗しょう症が気になる、お年頃のお嬢様~~~
GWに簡単に、そして家にある材料でできちゃう、素晴らしレシピをご紹介させてください。
保育園では度定番レシピで、今更感ありまくりですが、
保育園でも人気メニュー!
 
ママさんの間で話題になっていた「ミルク餅」
安い上にカルシウムも豊富に取れるし、
何よりとっても美味しい!


 
材料は、片栗粉と牛乳と砂糖だけ!!
 
そんな普通の材料で、ここまで作れちゃうのかと驚いちゃいます。
 
 

 

ぷるぷるラブ

{75834A66-E3B5-4A6F-9E87-4176D6E3551F}
 
{6FBFD140-954D-483C-A6E1-8DDF1ECCF999}
 
 
 
材料
牛乳 300cc
片栗粉 50g
砂糖 大3ぐらい
※お好みでバニラエッセンスを入れても美味しいですラブラブ
 
 
作り方
 
①お鍋に材料を全ていれ、泡立て器でよく混ぜ合わせます。
火をかける前によく混ぜ合わせるのがなめらかに仕上げるポイントです。
 
{DA07D091-03E2-423E-9B5F-281CC2D5DB59}
②火を弱火にして、木べらで、混ぜながら加熱します。
中火ぐらいにすると早く火が通るのです、失敗する確率が上がってしまい、
私は怖くて弱火のままやっています。
{33892D5D-8261-484B-B508-5162F7AB1970}
③急に固まります。それから3秒ぐらいしたら火を止めて、
{B26506E2-5D33-4CFB-ADE9-CA40218837CC}
④バッドにひき、冷蔵庫で冷やします。
写真左(豆乳で作っていました)は火を通し過ぎてしまってなめらかに作れなかったもの。
写真右が(牛乳)程よい硬さで成功したもの。この程度のちょっとやわらかいかな?ぐらいの状態で
伸ばして冷蔵庫に入れると、ぷるぷる、口どけも良い美味しい仕上がりにラブラブ
右写真を目指してください。
{BE2F0E2A-8615-44AE-887C-515EC4F2DB0D}
 
完成ですドキドキ
{7D0A6963-C572-4FE2-BF94-DF740EE40146}

 

他に、豆乳(豆乳は保育園などでもよく作ります。牛乳アレルギーの子にも対応できるので便利です)

 

 

 
イベントバナー

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
食器や愛用品はROOMに載せています。

 

 

 

 

 
紫外線+近赤外線もカットする最強UV帽子!
 
普段はこちら使ってます。
楽天人気商品。
 
 

着画像はこちらに載せてます。お安いですけど、それなりに高見えで、本気で紫外線予防の時に使ってます。(レーザー売った後にこちら使ってました)

 

 

 

 

 
 
▼今まで布マスク使っていたのですが、コロナ変異株が怖くなって不織布に変えようかな。
こちらかってみました。3層構造の高密度フィルターが花粉ホコリPM2.5 ウイルス飛沫を99%カットするそうです。