こんにちは~♡
 
 

4月8日レーザーうちに行きまして(←過去ブログのリンクになってます)

レーザーを受けた2日目。絶対に日焼けしてはいけないので、

朝おきてすぐに日焼け止めを+SPF入りファンデ+SPF入りのパウダーの3重でガードしていました。

 

 

でも、その状態なら大丈夫かと思ったら、たった5分ほど、庭で一部の植木鉢だけの水やりをしたら

顔がやけどしたときのような激痛状態になり、顔を水で冷やし続けるという状況になっていました。→4月10日 顔が痛くてたまらない

 

 

 

日焼け止めだけではNGだと知り、外に出るのをやめ、カブ子の散歩も、買い物も日が暮れた後に行くようにしていました。どうしても外出しなければいけない時は、傘と帽子、マスクでさらにブロックしましたが、汗だくになりまして、、、

 

 

 

 

 

で、その日の夜(4月13日夜)。顔を洗ったら

今までこんな感じに、頬の老人性のシミと、大きなそばかすがあったのですが

 

 
そのほかもろもろ、小さなそばかすが、スッキリなくなって!
顔が白くつやつやになった~~~~~ラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
ただ、老人性のシミは取れず、(薄くはなりました)
読者さんに教えていただいた↓こちらを購入したので、
1か月後からレーザーを受けられるので、部分レーザーでとろうと思います。
 
ただ、顔全体のレーザーは、今も外にでて陽にあたると顔が痛くて、
注文していたこちらがすべて届きましたので、この夏はこれでしのごうと思います。
 
以下3つ買いました。
 
 

紫外線+近赤外線もカットする最強UV帽子!
 
 
楽天人気商品。
期間限定で300円クーポン出ていました。
帽子が思ったより高見えで、しっかり遮光してくれて
目元がかなり暗くなったので、効果あるんじゃないかと期待しています。
ただ今日雨なので、顔が痛くなるかどうかわかりませんが。
麻が入っているうようにみえますよねラブラブ
 
 
 
頭部はメッシュ風になっていまして、涼しそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
今までは、こちらのアシーナニューヨークの帽子を愛用していました。
人気のブランドですが、シンプルですが、ややレディライクで、実物はとってもエレガントですラブラブ
 
私はこちらのタイプ。こちらは結構カジュアルです。

 

 

 

よりマダムっぽくされたい方はこちらのほうを選ばれるみたいです。

こちらの実物も知っているのですが、こちらのほうがシックでエレガント感が強いです。

 
 
当然そちらと比較するとエレガントさは若干劣りますが、デパートにかぶっていっても
おかしくないレベルし。良い買い物をしたと思いました。
そして何より、UV遮光率99%に+して
近赤外線に対応できているところがほんとありがたい!!!
UV日焼け止めクリームも高級なものじゃないと近赤外線カットしていないですものね。
POLAのBAなどの日焼け止めには近赤外線カット機能も入ってますけど。1万ぐらいしますから。。。今はもっとお安い日焼け止めクリームでも近赤外線予防剤は入っているのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
目の際~首までUVカット
 

 

そしてこちら。こちらは結構している方をみかけるので、購入したのですが
私は結構息ぐるしく感じました。人気商品なので皆さんこれつけて苦しくないんでしょうね。
私は苦しくて無理でした。コツがあるのかな?

 

 

こちらは息苦しくなかったですが、帽子などと比べると実感しにくく。

後でUV測定器を買ってみたいなと思ってます。

こちらを通常のマスクの上からつけてUV予防してみました。私の場合、レーザーは首にはあてていないので、これで大丈夫かな?と期待したいです。今日雨なので外にでても

痛くならないので実況ができずすみません。

 

 

 
 
 
 
 
顔は完全に覆えました。息子たちに呪霊って言われましたけど、
こんな感じの呪術廻戦に出てきそうですけど、それは違います。
こんな時期にレーザー売ってしまった、43歳おろかな人間です。
 
 
マスクは息苦しくはあるけれど、これなら完全防備だろうと思いました。

 

コストコで、こんな格好している人がいたら、それはわたしですが

怪しいものではありませんので、宜しくお願いいたします
 
 

 

コメントで教えていただいた定評のある日傘ブランドをみたら

凄くオシャレですね。

▼でもお高い(笑)

 

 

 

こちらはプチプラですが、遮光率99%以上。ポイントが10倍で944ポイントつきます。

 

 
 
 

 

 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
食器や愛用品はROOMに載せています。
 
 
 
イベントバナー
 
 
 
 
日焼け予防に使っている化粧品
 
 
▼資生堂の美白の最高傑作と呼ばれていますよね。
こちら11000円とかなりお値段するのですが、お試しサイズが4000円台で売ってます。

 
 
ファンケルの 1ヵ月分の美白スキンケアを2,500円でじっくり試せるセット

 
 
こちら使ったことある方いらっしゃいます?皮膚科専門家の化粧品って気になります。

メディカルスキンケア【AMPLEUR(アンプルール)】初回限定トライアルキット

 
 
 
 
さて、本日のカブ子です。新しいポーズ覚えました。
 
 
 
コーヒー飲み比べセットです。豆の違いや、焙煎の違いが分かりやすいセットになっています。
注文があってから焙煎してくれるお店で焙煎の種類も指定できて
とても美味しいお店です。何度もリピしてます  

飲み比べ体験セット PR