何のブログだよって感じですみません。後で消します。

 

 

一昨日うけたレーザーシミ取り。直後は全く痛くなかったのですが

24時間たった今、痛くて、痛くて。。。

 

やけどした後の痛みと同じ感じす。

とにかく顔を冷やしていないと痛い!ので

写真みたいにクッキングペーパーに水をたっぷりしみこませたものを

顔にはり、

その上からな小さな保冷剤を当てています。

そして、水がしたたり落ちるので、タオルを首に巻いています。

 

 

 

なぜ今になって痛くなったんだろう?思い当たることが1つだけあります。

30分ほど前に、庭で水やりしたんです。5分もないです。

ジョウロで小さな3つぐらいの鉢に水を揚げただけなので。

 
 
 

その時、紫外線が顔に当たったのが

いけなかったのかも。。。ゲッソリ

 

 

 

 

ボウルに水ためて顔浸す→息を吸う→水に浸すを繰り返し、

さらに、保冷剤あて、、、顔が冷えてきたら、少し痛みおさまりました。

 

 

 

もしレーザーされる方、日焼け止めだけじゃダメかもーーー!!!

昨年はこんなに痛くなかったのに。。。

後でいたくなる可能性があるとは聞いていましたがここまでキョーレツだったとは。。。

 

 

 

 

せめて、水やりの時は。帽子をかぶればよかったです。

ほんと痛い笑い泣き

 

海辺でねちゃって顔がまっかっか!ってぐらいの痛み程度です。

 

 

 

 

 

とりあえず今、家にある3年ぐらい前にかった黒い帽子をかぶりましたが、

そんなんじゃダメかも。。。

この状態を1か月 日焼けカットを続けないといけないらしいです。。。どうしよ。

 

これにするか、楽天ですごく人気の帽子なので効果あるのではないかと。

でも、これ被ったままコンビニはいったら

止められますよね。

 

 

 

 

こちらは紫外線だけではなく、近赤外線もカットするようです。

こちらの方がめだたないかな。

 

上記の一見普通の帽子に、

UVマスクにすれば目立たないですかね。

 

 

 

UVカットのマスクが家にあるのですが

清涼感のある水色にしたのですけど

黒で買いなおします。

 

 

とりあえず、こちらの2点を買いました。届いたら使用感などあとでUPします。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントで教えていただいたエアウォール。こちら買いました。教えてくださった方ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

夕飯の買い物にこれからいくのですが、もうほんとうにどうしよう。

 

1年前のレーザーとかなり違ってびっくりです。

 

5~10分の庭の水やりでここまでなっちゃうと

カブ子の散歩にもいけず(息子とパパに変わってもらいます)

せっかくなおった鬱っぽさも、外出自粛以上に家の中に引きこもらなくてはいけず

また悪化したらどうしようと、この時期に受けるんじゃなかったです。

 

(日焼け箇所がない方はこうならないみたいです)

 

 

ちなみに本日のシミそばかすはこんな感じです。

以前より濃くなり、前回と同じ道をたどるなら、濃くなってきたところがかさぶたっぽくなり

ぽろぽろととれます。

 

image

 

もし今回とれなかったらただ肌を痛めて、痛かっただけ。。。

 

 

 

私がうけたのは部分レーザーではなく、全体にあてるフォトで、5回セットで5万ぐらいのものを購入しています。1年半前に3回つかっていて、そこで目に見えるものはすべてとれ

再びでてきたので、今残りの2回を使っている状況です。

 

今回はレーザー+美容内服薬を飲んでいます。

こちらにレーザー当日のことを書きました。

 

 

 

コメントで教えていただいた定評のある日傘ブランドをみたら

凄くオシャレでした~

▼でもお高い(笑)

 

 

 

こちらはプチプラですが、遮光率99%以上。ポイントが10倍で944ポイントつきます。

 

 

 

 

 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
食器や愛用品はROOMに載せています。
 
 
 
もともとこちら花粉症で顔があれたときに使ってます。
私は肌診断で紫いろが自分のタイプだったので、そちらを使ってます。
↓にチャート診断が載ってます。
 

 
 
 
 
 
▼資生堂の美白の最高傑作と呼ばれていますよね。

 
ファンケルの 1ヵ月分の美白スキンケアを2,500円でじっくり試せるセットです。到着まち。