こんばんは~♡
今日、1年半ぶりに、再びでてきたそばかす&シミを取ろうと、美容外科クリニックに電話をしたら
たまたま、今日なら空いています!というので
電話から30分後の予約に慌てて行ってきましたあせる
 
 
 
 
ラッキーラブ
 
 
 
 
 
 
で、
前回、5回セットでフォトという軽めのレザーでシミを取るタイプのものを購入していたのですがその残りがあと2回あるそうで。
 
 
 
 
 
 
色補正や、加工なしです。 きったなー お食事中の方、ごめんなさい(><)
 
 
 
とりたいのは 頬付近全般。
大きめなシミ(老人性っていうらしい←その響き笑い泣き)とぽつぽつとしたそばかす群。

 

 

 

 
 
 
あと肌の悩みは目の下のチリメンシワなんですけど、そちらは化粧品だけで治りましたので
後日また。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それで、このシミそばかすをレーザーでとる予定だったのですが、、、
まず洗顔して化粧水などすべてNG.
そして施術する部屋に入ります。
 
 
 
 
 
 
そして、看護師さんが私の顔をみるなり。
 
 
 
 
 
 
 
『あれ?
ちょっと待っててくださいね。』
 
と、なんだかお札みたいな形の画用紙みたいなものを持ってきて
私の顔に充てて悩みだしたんです。
 
 
え?何何?私何か問題があるの?病気?笑い泣き
まさかこれはシミじゃなくて、癌なの??などなど超不安になってきまして
 
 
そしたら看護師さん。
『ちょっと待っててくださいね。
先生を呼んできます。』と。
 
 
 
何それーーーーガーン
私何かの病気ってことだよね?
やっぱりこれそばかすじゃなくて、癌とか、何かなんじゃない?
 
 
 
 
 
すると先生がやってきて
先生「あーーーー微妙だねぇ、うーん、どうしよっか」
 
 
看護師さん「ですよねー。このあたりが微妙ですよね、どうしましょう」
 
 
 
で、結論をいうと、
私が以前うけた時から1年半たっていまして、レーザーシミ取り機械が
かなりパワーアップしていて、肌に茶色っぽい部分がある人は受けられなくなったそうです。。。
日に焼けている部分のある人、全体的な色素沈着、地黒の人は受けられないのだそう。
それで結構、受けられなくなった人がいるのだそう。
 
 
 
 
 
 
え?私日焼けしてるの??
 
って話なんですけど、確かにおでこの上のほうだけ日焼けしてたんです!!!
写真だとわかりにくいのですが、
 
 
それで先生曰く
①最小レベルの出力でレーザーをあて、おでこはなし
②RFフォトではなく、部分レーザーに変更
③冬になればまた白くなるのでそれまで待つ
④火傷のようなリスクはあるが、通常通り実行する
 
 
と言われ、①を選びました。
 
 
 
いやー自分でもびっくりしました。
私、確かにおでこの上のほうだけ黒い。。。塗り忘れもありそう。
 
 
 
それと、私は、カーテンを遮光にしていなくて、
朝の光が顔に自然に入ってくるように、あえて光を通すカーテンにしているんですけ
それももしかして日焼けの原因?と思ってしまいました。
 
 
 
 
そして、看護師さんに、朝起きたらすぐに日焼け止めを塗ってくださいね!と言われました。
今テレワークで一日家にいる人達が、化粧しなくなって、
家の中で日に焼けている人って結構いるんですって。
家の中で日焼け。。。
引きこもりなのに、日焼け。
 
 
 
 
 
最終的には、おでこ無しで、、レーザーしてきました。
 
 
 
今回は医師処方のシミそばかすをとる
薬も一緒にもらってきました。
 
 
今回はこちらの化粧品もセットで注文しました。昨日注文したので
到着がまだなのですが、この夏、シミそばかすをなくし、全体的に白くなるぞー!!
 
 
 
とりあえず、直後は軽いやけど状態らしく、刺激のない化粧品を使うように言われたので
資生堂のDプログラムを使ってます。


もともとこちら花粉症で顔があれたときに使ってます。
私は肌診断で紫いろが自分のタイプだったので、そちらを使ってます。
↓にチャート診断が載ってます。
 

 
 
 
 
 
▼資生堂の美白の最高傑作と呼ばれていますよね。

 
ファンケルの 1ヵ月分の美白スキンケアを2,500円でじっくり試せるセットです。到着まち。

 
 
 
 

ちなみに、帰ってきたら17時ぐらいで、その時のシミそばかすの様子です。

 

 

 

太陽が黄色くなっているので

撮影条件が違うので比較写真にならなくなってしまっています。また明日同じ時間に写真撮ってみます。

 

 

 

2年前はレーザーをうった数時間後にぽろぽろそばかすが取れてきました

今回は何もまだ変化はありません。

 

 

 

 

まさか自分が日焼けしているとは。

しかし、この程度でレーザーが受けられない時代になったのですね。

世の中の人、美白ですね~。

 

 

 

 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
食器や愛用品はROOMに載せています。

 

 

しっかり紫外線対策。

 

 

 
 
 
 
本日から楽天マラソンがスタートしました。
私は今回、5万弱の有名なドライヤーを買ってよかったので
ヘアアイロンを買う予定です。後でドライヤーの動画UPします。
 
 
 
そうだ、今回はまだANAの機内食まだ残っているみたいです。
 
食レポはこちら
 
 
 
▼最近愛用者が増えている、シルクのナイトキャップ。スーパーセールで20%オフです 
 
 
 
 
 
 
▼トイレタンクの洗浄剤で、こちらを使ったらトイレのなんとなく嫌な臭いがなくなりました。
 
 
▼今までもちゃんとお風呂釜掃除していたのですが、木村石鹸さんのを使ったら、色々出てきてしまい、、、