おはようございます♡
昨日、コストコでハンターの傘が売り切れる前にと再度行ってきまして無事購入できましたラブラブ
そのついでに、見つけた
「キッシュロレーヌ」
 
ネットで検索しても1つも出てこないので完全な新作だと思います。(時々NEWのマークがついていても、過去販売されているものなどもありますよね
 
 

 

と~っても美味しかったです。

180度25分オーブンで再加熱していただく商品でした。

 

 

 

  
商品名 キッシュロレーヌ
サイズは、25cm×25cm×8cmの容器に入っています。
中のキッシュは直径18cm程度。
コストコにしては割と小ぶりに見えますが家族4人で食べきれませんでした。
恐らく4~5人分といったところではないでしょうか。
 
 
 
 
 
原材料
ショートニングではなくバターが使われていて、パイ生地は薄目で、とても美味しかったです。
特に底部分のパイ生地は、中のクリームに混ざり合い美味しかったです。
 
 
献立
 
 
メインはキッシュにしました。
栄養価をみると、タンパク質が100g中8g  6等分にカットして2切れが200g以上あったので1食に十分なたんぱく質があったので、こちらをメインにしました。
 
副菜は家にある「奇跡のおから」でポテトサラダ風を作りました。コストコで試食で作られていたので真似して作ってみました。
 
40gの奇跡のおからに水80gを入れてよく混ぜます。
そこに玉ねぎのみじん切り1/2個分、バター10gをいれ、ラップをしてレンジ600w2分加熱。
その後きゅうりと人参の輪切りを塩もみしたもの、シーチキン汁ごとをいれて、マヨネーズ塩コショウで味を調えます。コストコの試食では食べていないので見ただけなのですが、ベーコンをいれていたような?ベーコンを炙るのが面倒っていうのと、キッシュにベーコンが入っていたので、今回はシーチキンにしました。
 
 
 
▼PR こちらのおからパウダーはとても粒子が細かく、低糖質ダイエットの時に作る
製菓材料として有名な商品です。こちらで作るとかなりきれいに作れます。
 
 
そして、鯛を買って着たら長男が切りたいというので、
カルパッチョにしました。
真鯛100gをスライスしたものをお皿に並べて、
●オリーブオイル 50ml
●酢 大さじ1
●たまねぎ(赤たまねぎのようが綺麗)みじん切り大さじ1
●塩    小さじ1弱
●黒コショウ 少々
●はちみつ 大さじ1
●レモン汁 小さじ1
●ケイパー  小さじ1
を合わせたものをかけてラップをして15分ほど冷蔵庫で冷やします。
 
 
そして大人はスペインでしか取れない珍しい品種のブドウ VERDEJOヴェルデホのワインと一緒にいただきました。
コドーニュという長い歴史のあるスペインのワイナリーのもので、 豊潤な香りが高く、なんとなく月桂樹を思わせるハーブの香りがありながら、 程よい果実味とドライフルーツのような風味。さっぱりとした辛口で香り豊か。
 
ワイン単体で飲んでも、料理ともよく合うので、大人2名でワイン1本飲み切らないぐらいの我が家には使いまわせる系白ワインはぴったり。
お値段も1000円台です。コストコに時々売ってます。
 
 

コストコに売っているのは2019年のものでお値段は1000円台で、

アマゾンのものはいつのものかわかりませんが、評価が凄くよいです。コスパ良いワインといわれているそうです。

 

 

 
 
 
子どもたちはマヌカハニーレモンにしました。
マヌカハニーをお湯で溶かして、レモンジュースをいれるだけなので、簡単。
 
 
今こちら初挑戦。商品到着待ちです。

 
レモンジュースはこちらが本当に美味しいです。
レモン果汁はビアリッツのおいしさを超えるものが出てこないです。厳選した地中海産のレモンを搾汁濃縮した、レモン果汁で添加物不使用。味も香りも市販のほかの商品とは比較できないです。レモン果汁そのものがもつ、フレッシュな感じというか、カクテル(マイタイとか)などをつくると一目瞭然に違いがわかります。
瓶に入っているのに、いつもしぼりたてのよおうなお味が最後までするんです。
 
ホテルのバーなどに置いてありますよね。
これを超えるものがなかなか出てこないです。
 
 
 
キッシュは脂質が多いので、添えにさわやかな三つ葉を。
白ワインとピッタリの夕飯で、久しぶりに飲みに来た気分になりました。
昔は気軽に外食にいっていましたが最近家飲みが多くなっています。
 
 
 
本日ポイント5倍デイです。
 
 

昨日ご紹介したSK-2さん本日までブランドDAYで、

最大ポイント41倍になります。

 

美白重視ならこちら
SK-IIジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス トライアル キット

2月21日に発売したばかりのジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス現品
 
が入っている商品はこちら。ピテラの香りが苦手で、美白重視という場合
こちらがオススメです。ピテラの香りがしない製品になります。

 


 
 SK-IIジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス トライアル キット 
こちらの商品です→PR ☆☆☆

 

■セット内容■
ジェノプティクスウルトオーラエッセンス 30mL <医薬部外品>(美白美容液)
フェイシャルトリートメントジェントルクレンザー 20g(洗顔)
フェイシャルトリートメントクリアローション 30mL(ふきとり化粧水)

 

 
 
 
 
 
こちらはピケラ入りの化粧水に、美白美容液が入っているタイプです。
①洗顔(20g)
②美白美容液(10ml)
③限定ギフトボックス
⑤動画が送れるオリジナルメッセージカード
 クリアな素肌に導く、ミラクルエッセンス。ピテラTMを90%以上配合

 
 
 
 
 
 
つい食べ過ぎてしまう方にお勧め 食欲を減らすといわれている繊維

▼サイリウムダイエットと呼ばれるダイエットで使われるものです。

水分でかなり膨れるので、満腹になります。上記のイヌリンと併用する場合は、容量に注意してください。

またまれに食物繊維が合わず、おならなどが多く出る方がいらっしゃいます。

その場合はメーカーの問い合わせなどでご相談くださるのが一番安全だと思います。