おはようございます♡
 
昨日、ANAの機内食やっと買えたというコメントをいただきありがとうございました♡
毎回楽天でも大人気で、入手困難になってますよね。
昨日、元ANAのスッチーさんの才色兼備の日比さんから、LINEが!

 

日比さん経由で、なんと!!現役ANAファーストクラス担当のCAさんから

色々教えていただきました!

 

 

まず昨日のブログのお弁当はどの路線のものなのか?っていうのが気になっていまして。

(許可を得て掲載しています)

 
 
Q1 どの路線で使われている機内食なのか?
 
①羽田&成田のお昼出発便。
②国際線のどの路線も同じ
③路線ごとに月替わりで和食と洋食の2種類メニューがある
 
のだそう。どこの!というより国際線全般につかわれているのですね!
image
 
 
 
 
 
 
 

Q2 食事提供時のセリフを知りたい!(家でまねする用)

 
 

なるほどーーーー!!!!

 

今度まねしてみたいと思いますラブラブ

 

 

 

さて、昨日コストコで大きな刺身用のブリを買ってきました!

 

 

 

 

ハニーマスタード ブリ丼

 

 

さて、昨日コストコで購入した刺身用ブリで作った夕飯です。

ハニーマスタードで和えて洋風ブリ丼を作りましたドキドキ

 

いつも①ぶりの刺身②ブリしゃぶしゃぶ③ブリの照り焼きと同じメニューばかりだったので変えてみました。

 

 
合わせたのは、ANAの北米線や欧州線のファーストクラスで提供されていた実績もある梅酒で人気の高い
すきっとした梅酒。(あまったるいとろ~っとした梅酒ではないです。)
添えは昨日伊勢丹デパ地下で購入したサラダミックス。
 

 

こちら。可愛いですよね~~~~ラブラブ

さすが伊勢丹!!もうセンスがいい~~~ラブラブラブラブ

伊勢丹ドアという伊勢丹のデパ地下商品が自宅に届く

5000円相当が1980円のお試しセットもあります。

 

image

 

 

こちらを使いました。

 

コストコのブリはこちら。半身だけ使いました。
 
 
 
 
ブリ丼のレシピです。
 
材料 4人分
ブリ   320~400g
●はちみつ  大さじ2
●粒マスタード 大さじ1
●オリーブオイル 大さじ1
●酢         大さじ1
●塩        小さじ1←今回、シーアスパラを入れたので塩は使っていませんが、シーアスパラを入れない場合塩必要です。
 
 
で、、、このシーアスパラガスって想像以上にしょっぱくて
野菜や海藻みたいにして食べると 違うんですよね。。。前回購入した時はどう食べていいのかわからず失敗してしまいました。
 
今回はコストコにあるお惣菜で、めんたいブリ丼っていうのがあり、そこで私アスパラガスが使われていたので模倣して入れてみたら大正解!!
 
 
初めておいしくいただきました(笑)
 
 
 
作り方
 
①ぶりの水けをクッキングペーパー等ですきとり、カットしバットに並べます。
●の材料を合わせたものをかけて、ラップを密着させ(落としラップをすると、なじみが早くなります)
冷蔵庫で1時間以上おくとしっかりしみこみます。時間がない場合はすぐに食べても美味しいです。
 
②今回はコストコでシーアスパラがあったので、①が完成したのち、3分ほど熱湯でゆでたシーアスパラとあえて
ご飯の上に盛り付けました。
 
子どもからも食べやすいと言われましたドキドキ
伊勢丹のエディブルフラワーでオシャレ感が出た夕飯でしたドキドキ
 
 
 
 
 
昨日コストコ品、またブログUPします。
 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
食器や愛用品はROOMに載せています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▼クーポン利用で2980円→1690円