おはようございます♡
最近朝ちょこっと1か所だけ、掃除していますドキドキ 冬は寒くて掃除する気になりませんでしたが、暖かくなってきたので
早朝の掃除が気持ちよいですね~!!  必要なことは朝10時までにすべて終わらしたい!(←将来の夢)
 
 
 
今日は、マイクロファイバーでアルミサッシや、庭などの石を拭くと綺麗になるときいてやってみました。
ただ濡れ拭きしただけなのですが、と~ってもきれいになりました!
 
 
 
さて、昨日の夕飯は、アメリカのめちゃ旨レシピです。
「パサパサにならない高タンパク質なメニューを教えて」というご質問があったので、久しぶりに作ってみました。
片栗粉をまぶすわけではないので、糖質オフダイエットのメニューとしても使えます。
 
 
 
 
今回一緒に飲んだワインは
 

マンガ、「神の雫」で、ワイン事業部での祝賀会で「コスパ抜群のワイン」として、出された。

天才醸造家ジョゼッペ・カヴィオラを招いて名を上げたウマニ・ロンキ社のワイン。

今や入手困難なウマニ・ロンキ社の

ヨーリオモンテプルチアーノ  750ml をコストコで1480円で確か買ってきたのですが

私なぜか今回あまりおいしいと思えず、、、、でも2019年の自分のブログを見ると、美味しいと絶賛しており、何がちがうんでしょ。

 

 

 

▼口コミが凄く面白いです。こういう口コミ書く人たちってプロってますよねー。ワイン好きの方の表現力、小説家みたいですね。

 

 

 
 
 
 
 
カリカリチキンソテー
ただ肉を焼くだけなのですけど、すっごく美味しく焼けます。
 
これ、アメリカに住んでいるときに、アメリカ人が変な焼き方をしていて、教えていただいた方法です。
 
家にあるものでできるので、是非試してみて下さい!
必ず、絶叫する美味しさです。
詳しい作り方は、過去こちらに書いています。
 
①まず、フライパンに油を大さじ2程度の油を敷きます。
鶏モモ肉の皮をしたにして火をつけます。
②平らな耐熱皿を肉の上にのせて、
ぎゅっと押さえつけます。(肉の空気を抜く感じで)
③重石を乗せます。石がない場合は(普通の人ないよね。漬物石でもいいです)
鍋に水をたっぷり注いで乗せればOKです。
知人のアメリカ人は庭の石を乗せていました(笑) 
 
中火で5~10分ほど焼いて、
 
④重石を一度どけます。
 
そして、焼いたところを見て下さい!
かりっかりっ~!!!!
⑤裏返して、同様に反対側も焼きます。
⑥再び重石をのせて、中まで火がおとるまで焼きます。
プラス5分ぐらい。
(調理工程の写真は過去記事よりお)
 
今回はこんな感じでできました~
 
 
今回の付け合わせは、
ルー不要。春キャベツとウィンナーのシチュ
玉ねぎ1個粗いみじん切り、ウィンナー1袋を斜めにカット、ニンジン1/2本を油でいためて、
小麦粉大さじ2程度をかけて混ぜ、そこに牛乳を足して、キャベツ1/42お3cm角にカットっしたものを入れて、煮込みます。
 

 

 
 
で、今回は隣で副菜を作っていまして。重石に、フライパンをのせてみたんです。

 

 
そしたら、個のフライパンの上でも料理できたりして!って思って、
 
 
 
付け合わせにしようと思っていた、菜の花×マイタケ×コーンのソテーしてみました!
 
が、全然厚くならず、できませんでした(笑) なのでその後普通にソテーしました(笑)
今回は主食をパンにしたので、スープを炊飯器で作ればよかったら、コンロが1口開いたわ~
 
 
 
 
さて、今日はちょっと面白いものをPRでいただきました。
 
 
 
触ると中身の温度がわかる商品だそうです。アチチってなるのを防ぐためかと思います。
 
 
 
光るので夜も温度がわかります。
image
個人的には長さが短いので、こちらの水稲に限った話ではないですが
こんな風に直接エスプレッソマシンからコーヒーを淹れられるのでよかったです。
image
それで、こちらのお店で不思議な広告を見つけてしまいました!!
 
 
 

 

ソープディスペンサー 広告なんですけど、

うたい文句に、「バックにも簡単に収納できる」って書いてあったんです!

 
バッグにソースティスペンサーを収納して持ち運ぶという設定がわからず、昨日寝付けませんでした!
運ぶってどういう時なんだろう?もしわかる方いらしゃったら教えてください~
 
 
 
▶スマホ手で痛かったのが、ヒルナンデスで紹介されていた枕を使って治りました。凄くよかったです。
自分が巻き肩かどうかのチェックポイントはリンク先にかいてあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

昨日寝付けなかったのでこちら使いました。小さいのとコードがついていないので、寝る前に首にからまって、、、、なんてこともなく。

疲れているときなど、こちらとても気持ち良いです。普通のカタモミ系のジェルパットだと冷たいじゃないですか。こちら温感なので、心地よくドキドキ

 

ナイトキャップは髪の毛がきれいになると聞いたので、

シルク100% ナイトキャップ 美髪をつけて寝ています。

 

 

さらに、低周波パルスだけではなく流す、揉む、叩く、つまむ、押すの本格的な5つのEMSパルス機能も充実。ボタン一つでリズムが切り替わり、使い勝手もとてもいいです。

テレワークなどで首がつらくてしょうがない方にメチャメチャオススメです!

 

 

こちらの商品です。

最高に心地よいコリがとれるネックマッサージャー

 

 

 

 
 
 
 
 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
食器や愛用品はROOMに載せています。