おはようございます♡
毎朝、パパと子供が一緒にソファでニュースをみているのですが、
隣のソファで、カブ子も同じ姿勢で見てました(爆)

 

 
さて、私はほぼ毎年インフルエンザになり、さらに2018年はインフルからの肺炎になり、体が弱いことを自覚しています。
持病の喘息もありますし。
 




 
お食事中の方、今からちょっと読まない方が良いです。
神経質な私の脳内の妄想で、厚生労働省が推奨しているわけでもありませんので、こうしなきゃ危険!という話ではありませんが、いつも気になって仕方がないので、、、
 
失礼しますね。
 
↓↓↓↓↓↓↓
トイレレットペーパーのここの部分って、大丈夫なんですかね?

例えば、トイレで排便しますよね。トイレットペーパーを巻き取りお尻を拭きます。(ここで見えない程度の糞便が手につきます)

1回のトイレットペーパーでは足りず、
糞便のついた手で、2回目のトイレットペーパーを巻き取ります。
そしたら、トイレットペーパーホルダーのここにつかないのですかね?
しかも、もしこれがドアノブだったら、あとで手を洗えばいいですよね。
でも、トイレットペーパーを巻き取った後、どこに使います?
陰部って粘膜じゃありません?
そこから移ったりしないんでしょうか?
でも、トイレを使わなければよいっていう逃げ道もありますけど。。。
 
 
どうにもこうにもならないのが、目!
今まではしないよりは良いだろうと、普通のメガネで大きめなものをしていました。


でも変異型が出てきた今。もっと対策しておこうと思いましたが、
医療用ゴーグルも目立って勇気がなくてつけられないので、
目立たないけれど、効果のあるものを探し、こちらを2/1に注文していました。
 
 
 
 
医療現場で使われる保護メガネ。

 

メガネの産地・福井県の井大学医学部附属病院との共同開発品で、医療現場での飛沫・感染から目を守る保護メガネだそうです。

 

JIS規格適合品。

 

 

 
2月1日の夜に注文し、2月3日に届き、2日間実際に使ってみました!
まず犬の散歩のとき、私は花粉症なので、必ず目がかゆくなっていたのが、なりません。

 

 
こちらの右が購入した商品です。
 
サイズと種類が沢山あり、我が家が購入したのは小学生~女性という商品で。
小学校高学年の息子と私にぴったりです。大人の男性も使えるスタンダードタイプが売り切れていましたが
再入荷しています。
 
 
4種類ありますので、お気を付けください。
 
 
 
 
 
 
形が結構違い、そして、かなり軽いです。装着感はとてもいい!!!
 
 
 
 
普通のメガネってこんな風に上から写真をとると、かなり隙間があるんですね!!!
 
 
でもこちらのメガネをご覧ください。フィット!
 
 
 
 
同じ商品を私が使ってみました。
息子は結構小顔なんですけど、私は小顔ではないのですが、通常のメガネだとこんなに隙間が!!
 
 
 
ちなみにダイソーの花粉症用メガネです。
私は結構重度の花粉症なので、ダイソーの花粉症用メガネは効果が足りません。やっぱり隙間が結構あります。
普通のメガネよりは隙間が少ないように見えますが、
装着感がかなり硬くて、鼻と耳がいたくなるので、使っていません。
 

 
そして今回購入のメガネです。
 
 
メガネのカーブがかなり、顔にフィットして
目とメガネの隙間がかなり減りました!
 
また、昨日こちらを付けて子供の習い事の送り迎えをしまして、
その間、寒いところから本屋に入りました。
マスクの呼気で普通メガネが真っ白になるのですが1ミリも曇りませんでした!!
それには本当に感動しました。
 
image

で、最も気にしていたのが外見!!
 
これは自分的には、花粉症メガネレベルかなと思っていましてラブラブ
こちらなら早着しても、目立たないと思い、(実際花粉症ですし)花粉症対策としてメガネつけています、っていうていで
スーパーなどでも使いましたし二度見されませんでした。(されてるのかもですけどw)
image
この程度だといかがでしょうか?
 
ありかなって思いました。
何より花粉が本当にやばいので、出かける時の必須アイテムになりそうです。
image
服や小物類はROOMに載せています→こちら
 
 
 
とりあえず目元をガードするのにちょうどよいものを見つけられてよかったです。
追加で、息子用にスポーツラウンドというタイプを本日購入しました。明日届くはずです。


今まで若い人は重症化しませんでしたが、変異型はどうなのでしょうか。いつどこでどう変化していくのかわからず、転ばぬ先の杖だと思って先行投資します。

 
問題は視力矯正が必要なメガネを付けている息子で、上記の保護メガネは、度入りがつくれないので、
私はコンタクトなので良いのですが、近視の息子はどうしたらよいのか。
今からコンタクトにしたら、逆に目を触ってしまいそうですし。息子の花粉症のこともあり、眼科の先生に相談しようと思います。
 
 

20210206追記

追加購入したスポーティラウンドが届きました。
シリコン?が肌に接触する面についています。



まつ毛が長い人はスポーティラウンドだとくっつかないそうです。 右:スポーティラウンド


スポーティラウンド着用  こちらの方が若干隙間ができますがどちらも着用感すごく良いです。

 
 
 
バナーを押して
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
さて、最近購入して気に入っていブラウスです。プチプラですが雰囲気があって気に入ってますラブラブ

 

 

▼私は普段Lサイズを購入しているのですが、こちらは結構大き目でLにしたら、かなり大きく見えてしまい、

Mサイズを購入したらきついw

165cm50キロ前後の人はサイズで迷うかもしれないです。


 

 

 
 
 
▼PR 最近お試しさせていただいた、
新型コロナウイルスを99%減少させるクレンゼという布を使っている商品です。
 
 
さらに、内側(肌に接する面)がシルク100%とのこと。
どんな感じか試してみたくて、使ってみました。
 
肌のあたりは柔らかいですが、さらっとしています。とても気持ちイイですドキドキこちらも肌が弱い人(私は肌は特別弱いわけではないのですが、花粉症の時期だけ敏感肌になっています)にとても心地よいのではないかと思いました!



 
▼PR  新型コロナウイルスを99%減少させるクレンゼという布を使っているそうです。
 

 

着用するとこんな感じ。着用している色はライトグレー Mサイズです。かなり明るいライトグレーでした。白ではないな、というぐらいです。

 

 
服や小物類はROOMに載せています→こちら

 

 

 
▼こちらのヒートテック、とても暖かいです!
見るからに凄そうですよね、実際凄く暖かいです。

 

 

私は165cm54(訂正)キロ前後、普段Lサイズを使っていますが、

HPに大きめを買うように書かれていたので、XLを買いましたけど、かなりぴったりなのですが、

伸びるタイプなので、こういう仕様かと思います。また初めて着用したとき、着慣れていなくて多少窮屈さを感じたのですが、3回ぐらい着用したら伸びたのと、慣れたのでとても快適で、さらにこの厚手なのに、着ぶくれしないのでとても良い買い物だと思いました。

これだけ厚手なのに、着ぶくれしていないのと、とんでもなく暖かい!

 
 
 
服や小物類はROOMに載せています→こちら

 

 

▼裏起毛はこちらの商品です。

 

 
 
 
▼こちら購入された読者さんからも大好評です!私も驚くほど使いやすくなりました!
 
こんな風に、会計時に片手でバッと開くんです!どこにどのカードがあるのか見えますし、
小銭もしっかり見える!
※クレジットカードをいれて写真にモザイクをかけると何のことかわからなくなるため、同じ大きさのポイントカードなどをいれてみました。
 
 
 

▼家庭で業務用レベルの光脱毛器です。痛みが全くなく、

男性のひげ、VIO,子供も使えるそうです。

実際私も使ってみましたが、照射した間隔こそありますが、痛みが全くないです。動画をのせています。