こんにちは~♡
じゃばら式のお財布を使っている方っていらっしゃいます?
 
 
私は今まで長財布を使っていましたが、最近現金の使用頻度が下がり、
2019年冬に、小さな財布にしました。
 
買ってまだ1年ちょっとだったのですが、
 
 
 
先日もブログで書いたのですが、2000年以降、年々スキミング被害が増えているそうで
無線式スキマーを使うと、クレジットカードに近づけるだけで、個人情報を読み取ることができるようになったそうです。
 
その予防策としては、スキミング予防効果のあるお財布やバッグをつかうのだそう。
 
それで、スキミング予防のものに買い替えたのですが、
せっかくなので、使いやすいと人気の、じゃばら式というものを使ってみました。
 
お安いものなのですが、本革なので、それなりに高見えです。
image
 
 
 
そして
想像以上に使いやすい!
 
 
こんな風に、会計時に片手でバッと開くんです!どこにどのカードがあるのか見えますし、
小銭もしっかり見える!
※クレジットカードをいれて写真にモザイクをかけると何のことかわからなくなるため、同じ大きさのポイントカードなどをいれてみました。
ニトリのカードが3枚もある(笑)
 
 
 
さらに、例えばコストコって、マスターカードしか使えないじゃないですか。
image
 
私はマスターカードはコストコの時しか使っていません。
なのでいつも会計時、マスターカードを探しまくってしまいます。。。
 
 
こんな風に1か所にコストコの会員カードとマスターカードの2枚を1セットにして入れています。そうすると迷子にならない!2枚までなら形を崩さずに入れる事が出来ました。
 
他にも保険証+免許書などもセットにいれたり。
 
 
 
 
 
想像以上に、じゃばら式という財布の使い心地、感動しました。
小さいのでコートのポケットにも入れられます。
 
 
 
 
 

 

▼通帳ケースは先日こちらに交換しました。

 
 
 
 
 
▼通帳はこちらの商品です。
 

 


 

▼こちらは、人気本革通帳ケースです。
こちらも期間限定でこの価格
 
 
 
今まで買い物をするとき、財布を開けて小銭をさがしたり、
カードを探したり(場所によって使い分けているので)結構大変でしたが
これにしてから人目でどこにどのカードがあうのかわかるので、とても楽になりました。
 
 
 
 
 
 
バナーを押して
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 

 

▼人気のエトープ 在庫少量のようですが、ありました!

 

 

 

 

 

▼財布がお地味になったかわりに、ポーチをこちらにしますラブラブ

エルメス風のポーチです。本物のエルメス7万ぐらいしますけど2300円ですラブラブ

 

 

 

 

 

 
 

▼我が家もこちら1年ぐらい前から使ってます。一度ここにしまう場所をきめると

崩れず散らかりません。とてもすっきり片付きました。使用レポートはこちら