栄養士そっち~のブログをご覧頂きありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
おはようございます♡
本日は1月7日七草がゆの日ですね~ラブラブ
 
 
 
 
 

コストコからの電話

1月2日に、コストコで美味しいと話題になっている
「国産ミルクブレッド」を買ってきました。もう噂通り、メチャメチャおいしかったですラブ
 
 
で、その後、1月2日にコストコで購入したスタバのタンブラーが一部欠損していたので
1月5日に返品カウンターに行くと、パンが一部生焼けになっていたため、リコール商品となっていて、返金します
と言われ、返金されましたゲッソリ
 
コストコから我が家に電話したはずとのことゲッソリ
家の電話は、ほぼ100%営業電話しかかかって来ないので、基本出ていないのでわからず。
かかって来た方いらっしゃいます?
(非通知設定受け取れない設定だから受け取っていないのかな?)
 
 
 
 
ちなみに返金になったのはこちらの商品です。
 
▼こちらが1月2日に購入したもの。(返金対応商品です)
 
言われてみたら、膨らみが足りないような気も。
 
 
中は、かなりしっとりだなぁとは思っていましたけど、ハイジの白パンってあるじゃないですか。ああいった商品もかなりしっとりしていますよね?ああいう感じだったので、そういうテイストなのかな?と私は判断していました。
もしかしたら私が購入したものは生焼けではなかったのかも。
正直、もう食べちゃったのでよくわかりませんけど、 
ただ自信を持って言えるのが、家族全員お腹を壊すわけでもなく元気です(笑)
 
 
 
製造業の方って本当に大変ですよね。
オーブンの不調でもこうなってしまうでしょうし、何も問題がなくてもなぜか?ってときもあるでしょうし。
 
 
 
 
 
▼1月5日購入の生焼けではない方
 
おおおおお!
言われてみると、膨らみ具合が違う!かも??
正直、お味はどちらも美味しかったです(笑)
なので我が家は膨らみはかなり違いますが生焼けではなかったのではないかと??
 
 
ただこちらの国産ミルクブレッド、発売と同時においしいとかなり話題になっていまして、
本当に美味しかったです。
高級食パン系のお味ですラブ
 
 
商品名 国産ミルクブレッド 599円
 
『水を一切使用せず牛乳製造でしたパンは、よりしっとりミルキーな風味になります。
トーストしてお好みでスプレッド等を付けてお召し上がりください。』
との記載がお店の商品表示に書いてありましたラブラブ
 
 
 
 
 
賞味期限 2日
 
 
1月5日購入で賞味期限は2日後の1月7日でした。
 
 
 
パンの取り出し方
 
アルミのケースに入っていますが、手で引っ張って取り出すと、形が崩れるので
さかさまにしてふって取り出します。
それでも取り出せない時は、このようにハサミで4角をカットして、
 
 
開いて取り出してます(笑) ついでにこの上でカットしたりしてます(汗)
 
 
 
 
 
原材料
 
 
原材料はこちら。
V.CというのはビタミンCの略で、おそらく酸化防止剤のために入れられているのだと思います。
 
そして、バター2018年6月18日より米国ではトランス脂肪酸を食品添加することは原則禁止
バターを使っていただき嬉しいです。ショートニングのパンもあるのですが、ショートニングは肥満大国では使用制限しているところが多いです。
 
 
 
 
念のため日本でのショートニングの位置づけを厚生労働省さんのHPのリンクを貼っておきます。
 
 
 
 
厚生労働省のHPによると、トランス脂肪酸の過剰摂取が問題なようで(過剰摂取でなければ良いという意味かと)、WHOは総エネルギーの1パーセント未満に抑えるように提示しており、日本はトランス脂肪酸の接種が多い方上位5%の人でも男性0.7%、女性0.75%とWHOの勧告基準を下回っているので規制していないとことです。
具体的には年齢や性別により異なりますが、1日あたり約2gぐらいなのだそう。
 
 
 
ただこのデータ、、、http://www.fsc.go.jp/sonota/trans_fat/iinkai422_trans-sibosan_hyoka.pdf

をみましたら、平成1719年度(2005年~2007年)に農林水産省による調査なのだそうです。16年前の情報です。今は違うかもしれないですね。そう思うと、やはりトランス脂肪酸は気にした方が良いのかしら。。。

 

 

 

 

▼ちなみにこんなレシピ過去作ってます。

 

 

 

 
 
どのような製品にトランス脂肪酸は使われているのか?
 
 

平成18年度に食品安全委員会が実施した調査では、マーガリンでは平均7.0g/100g、ビスケット類では平均1.8g/100g、ショートニングでは平均13.6g/100g、コーン系スナックでは、平均1.7g/100gなどです。
なお、平成22年度にマーガリン、ファットスプレッド、ショートニングを検査したところ、トランス脂肪酸の含有量は減少傾向が認められました。

引用:厚生労働省「トランス脂肪酸に関するQ&A」

 
 
バター使用で美味しくって、ショートニング不使用です。
購入してよかったですドキドキ
 
 
 

 

 
バナーを押して
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 

 

 

 

 

 

 

 
 
つい食べ過ぎてしまう方にお勧め 食欲を減らすといわれている繊維

 

 

 

■14キロやせたダイエット品■

EMSは美顔器で顔の筋肉を引き上げるためのものは使ったことがあるのですが、お腹初体験ですが、凄く威力があり驚いています。もっと凄いEMSもあったのですが使っている男性にきいたところ痛いといっていたので、初心者の私はこちらにしました。お値段も意外とお安い!使用しているときの動画も撮りました。

ウエスト91cmになってますた!

 

60日待ちだったEMS再販しています!

 

 
 
 
 
 

PR オイシックスも、面白い献立セットがあるので家族で楽しめます。

 

例えば、オイシックスさんには、おいしい名店めぐり OISIX おうちレストラン

というカテゴリーがあり、充実しています♡

 
 
今は串カツ田中の特集やってます!

しかも、オリジナルペーパークラフトがないっていてメニュー表や注文票、コインなどもついていて、
串カツ田中に来店した気分になるんですって!って私串カツ田中にいったことがないのであとで調べてみます。
 
 
オイシックス今だけ1000円お得!お試しセットラブラブ
こちらからのご購入で、クーポンがでるので
現在お試しセットが通常2980円→1980円になってます!
内容は4200円相当です!! とてもお得に美味しいセットが試せます
 
 
 
 
 
▼PR  KN95のマスクが大量に届きました。
余っているのか、破格で売っていました。
 

 

 

 

中にはこのような個包装のものが10P入ってまして、

 
 
1Pに10枚づつ入ってました。トータル100枚入りです。思ったほど息苦しくなく。
 
コロナ禍なのでストックしておきました。