栄養士そっち~のブログをご覧頂きありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
 
※このブログ内容は持病がないことを前提に書いています。
※栄養指導ではなく、個人のダイエット日記です。
 
EMSが現在50日待ちになっているそうで滝汗
同じく楽天の商品なのですが、こちらも似ているかな?と思います。
とはいえ、思います、、、じゃ無責任なので、こちら注文してみました。
どのみちジェルパッドがダメになってくるはずなので、お安いのでこちらも買ってみます。
到着したらレポート書きます。
 
 
 
なぜか別商品のリンクに飛んでしまうので、別リンク張ります。
 
 
 
ご意見質問ありがとうございます!
すべて読ませていただき、参考にさせていただいております。
 
 
糖質制限や、ケトジェニックを過去して痩せなかったという
ご質問がありました。
 
ダイエットに失敗する理由で一般的に言われているのは
 
1.体質的に合わない
ケトジェニックに関して言えば、開始後3日~1週間で体内にケトン体が増えて(血液中の総ケトン体が1000μmol/ℓ以上)、体脂肪の減量が始まります。
昔は体外検査薬で尿中のケトン量を調べるものがアマゾンで購入できたのですが、現在は厚生労働省の規制で一般の購入ができなくなりました。
 
 
1週間実行しても体重に変化が現れない場合、きちんとケトジェニックの食事がとれていないか、体質的に合わない可能性があると言われています。
体質的に合わない場合の主な症状としては、下痢や便秘を繰り返したり、お腹が異常に張ったり、おならが多すぎる、臭いなど。
腸内環境が適していないと上記の症状が出るそうです。
症状がある方は、ケトジェニックを扱っているクリニックでご相談してください。
「ケトジェニック クリニック」で検索するとヒットします。結構いっぱいあります。

 

 
2.正しく行われていない。
 
糖質を1食で20gという制限は、普通に甘いものを食べないでは難しいです。
でも、何に気を付ければよいのか、わからなくないですか?
 
食材、調味料、正しく図る。
これがアバウトだとうまくいかないです。
 
①炭酸飲料や甘いスイーツ等。
コーラとか飲んだ日には、250mlで33gの糖質なんで
もうこの時点でケトジェニック終了しちゃうので絶対NGでお願いします。
 
どうしても飲みたい時は、トクホマークのついた糖質ゼロ カロリーゼロの炭酸水があるので
↓こういうもので、我慢してください。
 
 
 
といっても、それはご存じだと思うんです。
問題は、、、意外な野菜と調味料です。
 
 
②根菜類
食べてはいけないという意味ではなく、量を正確に測る必要があります。
 
ゴボウやニンジンってどう思います?なんだか食物繊維やビタミンが多そうで、
痩せそうな気がしません?沢山食べてもいいような気がしません?
 
実はこの二つも、糖質が多いです。
 
ニンジン1/5本で糖質2gです。 
2gって大したことなさそうに見えますよね。
でも1/5、1/4も大差ないから目分量でいいやって
やっていくと糖質制限ができません。
ダイエット食を作るときは、測りで測って下さい。
 
またキャベツもダイエットに向いている食材の印象がありますよね。
 
※手をそえているのは、サイズ感を出すためです。食器やはかりには触れていません。
 でもキャベツも糖質が多目。
いくらでも食べて良いわけではありません。

 
③調味料は超~気を付けるべき!
 
先日もブログで書いたのですが、
この献立をみて、何の食材が一番糖質が多いと思います?
image
一番分量の多い、さんま1匹100gの糖質でしょうか?←糖質0g
脂っこい油揚げ1/2枚でしょうか?←糖質0.035g
 
実はそれよりも何よりも多いのが
煮びたしで使った、みりん小さじ1ポーン←糖質1.6g
たったの小さじ1なのに!?!?
 
次に多いのが大さじ1の味噌です。←糖質  3.1g
 
それで、キャベツ50g (写真の半分量)とニンジン30g、
みそ大さじ1/2をいれた味噌汁作りますよね。
もうこれでトータル糖質4.25gです。
 
これ自体に問題はないのですが、
この味噌汁は関係ないとおもって勝手に追加したり、
味噌汁だから何杯飲んでも大丈夫って2杯飲んだりすると糖質制限ではなくなっていきます。
 
そして後で詳しく書こうと思っているのですが、
糖質の多い味噌というのがいくつかあって、それを使用している場合、、、もっと多くなります。
味噌って100g中糖質が20gぐらいのものから。40gぐらいのものまであります。
 
 
 
長々書いてしまったのですが
糖質制限の料理を作るときは、
測ることが重要です。
 
JIS規格の0.5gまで測れるタイプを使ってください。
私はこちらを使ってます。
 
 
 
 
 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 
バナーを押して
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 

 

 

 

■現在使っているダイエット品■

EMSは美顔器で顔の筋肉を引き上げるためのものは使ったことがあるのですが、お腹初体験ですが、凄く威力があり驚いています。もっと凄いEMSもあったのですが使っている男性にきいたところ痛いといっていたので、初心者の私はこちらにしました。

お値段も意外とお安い!使用しているときの動画も撮りました。

ウエスト91cmになってますた!

 

 
 
 

 

 

燃焼系サプリメント。脂肪をもえやすくするサプリメント。

筋トレと食事制限でのダイエットをするので、BCAAと燃焼アミノサイクル入りのものを選びました。楽天ランキング1位です。

楽天が売切れたので、アマゾンを貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

【コロナ対策】N95より高機能のN99フィルターを搭載した普通の形のマスクで、

顔にフィットします。普通の形なので、目立たず使えるので、注文しました。

使用レポートはこちら

 

 

 

こちらの冷感マスク、とても良いです!!!
大人用ですが、小学校高学年は、子供サイズが入らないので、
こちらが凄く良かったです。
とても涼しく、着用感もよく、呼吸しやすいです。

 

 
 
 
著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOKです。