栄養士そっち~のブログをご覧頂きありがとうございますドキドキ時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。 

 

 先日コストコで見かけた

とても安いビレロイボッホの食器。



詳しくはこちら

コストコにいって損した気分になって帰ってきた。

 

 

 

 

その中にボストンっていうシリーズがありまして。我が家も使ってます。

大体通販の安いところでも、1客2000円ぐらいなんですけど↓

 

これが、コストコで、

4客セットで3128円=1客782円

で売っています。
コストコにうっているものは、
ファクトリー商品等で、明らかに劣っているのではないかと思い
コストコのものとデパート購入品を比較しました。
 
 
 
こちらです。
 
 
 
左のグリーンのタイプが、京王デパートで購入した1客2500円だったような、、、

 
右が今回購入した、コストコのビレロイボッホが右(透明)
 
傷とか、透明度とかよーーーーく見ましたが
よくわからず。
 
 
 
まず、よくありがちなのが、
安物のグラスのほうが重たい傾向があります。
 
まずデパート購入の重さ。
277.5g
 
 
そしてコストコ激安ビレロイ 
273.5g。同じっていうか、こっちのほうが若干軽い。ほぼ同じ重さ。
 
 
形、グラスの直径も同じ。
 
 
 
うーん、悔しい。。。
 
 
でも白は白でいいですよね~
 
朝食のワンプレーとで使っている
ロイヤルコペンハーゲンとも相性がいいですし。
 
 
グリーンだとこんな感じ。
 

 

 

 

 

ちなみに色々なカラーがあります、赤はクリスマスなどのコーデでよく

見かけます。ただ、年中という意味ではグリーンか透明が使いやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、というかコストコさんが偽物を扱っているわけもなく、

当然の結果と言えば当然なのですが、

せめてファクトリー製品らしく、何か粗悪な箇所を期待していたのですが、

見つけられず。

正規価格で1客2500円で買った私は、とても損した気分になったのでした。

(今回新たに購入した分は1客782円ドキドキ

 

 
 

 愛用品などはこちらに載せています。

 

 
 
 
 
 


 
 

 

 
 
 

 

 


マイナス10℃になる帽子届きました。

水でぬらすだけで冷えるので子供の登下校用に購入しました。

大人サイズで、私もちょうどよかったです。

こちらのお店注文の翌日届きました。梱包もきれいでした。

レポートはこちら

 

 


 
こちらの冷感マスク、とても良いです!!!
大人用ですが、小学校高学年は、子供サイズが入らないので、
こちらが凄く良かったです。
とても涼しく、着用感もよく、呼吸しやすいです。

 

 

 

 

 

こちらは冷たく、呼吸もしやすく、とてもよかったのですが、

10歳の子供には小さくて入りません。小学校低学年までなら、オススメです。

着用レポートはこちら

冷たさ★★★★★  呼吸のしやすさ★★★★☆   サイズ 要注意

 

 

 

 

 
 
著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOKです。