栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
 
 おはようございます♡
 
昨日の夜。子供たちの学習参考書とドリルなどを買いに
本屋に行くと約束していたのですが、
私は仕事でトラブルがあり、バタバタの状態に。
そのため、ぱぱーっと(次男が)炊飯器にカレーをセットして
本屋に出かけました。

①カレー
②水菜とトマトのサラダ
③キウイ
④ラッシー
 
え?
炊飯器にカレーをセット??
 
そうなんです。炊飯器の中に、カレールーの箱に書いてある分量を
ルーも含めて、全て入れて、炊飯ボタンを押すだけ。
炊きあがったあと、混ぜればルーは完全にとけてトロミもつきます。
 
↑こういう材料。材料は切ったら炊飯器の中釜に直接入れて、水分量も記載の通りに。
※5合炊き炊飯器では、6~8皿分ぐらいまでです。5合炊きの水分メモリを超えないように気を付けてください。
 
今日はショウガを1個分すりおろして入れています。
 
今回は炊飯器でご飯を炊き、カレーは、クッキングプロを使いました。
クッキングプロは、ご飯もたけるし、炊飯器と同じように使えます。
 
 
切って入れるだけの料理なので子供の料理も安心。
煮込んだような美味しいカレーが出来きるので、
子供も料理上手だと自信を持っています(笑)
 
 
炒めなくっても、全然美味しい!炒めると、アクリルアミドという発がん物質もでますし
健康にもこの作り方のほうがいいんです。肉のアクには害はないのでOKです。
詳しくはこちらに書いています⇒アクには発がん性のあるものがあります。
 
同じやり方で、ビーフシチュー、シチューなど何でもできます。
軽いので、次男でも、軽々と持ち運びでき、食事を提供したい場所にセットして、
使いました。
 
 
こんな風にセットしてから、本屋に行ってきましたー!!
帰ってきたら、出来立てのご飯と、カレーが出来ていたので
まるで誰かに作ってもらえた気分ラブラブラブ 実際次男が作ったんですが。。。
子供もビュッフェみたいと喜んでいました(笑)
で、今回初めてこういう風に使ったのですが、
普段、帰宅時間が遅く、冷めた夕食をレンチンして食べている旦那。
 
昨晩帰ってきて、この状態をみて、大感激していました!
旦那はレンジで再加熱が、熱々すぎて嫌なのだそうです。
 
保温機能がついているので、
スープやシチュー、カレー、おでんなどを、作った後、
そのまま、あたたかいまま保温!!
 
遅くかえってきた家族にも温かい夕食が提供できます。
この使い方、いいデレデレ
 
これから寒くなるので、スープ類はこれで作って、旦那にも熱々の夕飯を
用意してあげたいと思いますドキドキ
 
 
 
こちらの商品です。
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
 
こちらのブログをご覧の読者さまへ、ショップジャパン様より、
クーポンコードを頂いております。
クーポンコードを入力すると1000円引きになるそうです。

ワクワクコード:WEB1908

送料を除く合計10,000(税込)以上で1000OFF

カート画面で、ワクワクコードをご入力し、ご入力後、「利用する」をクリックすると、特典が適用されます。お電話で注文の場合は、7桁のコードをコミュニケータへお伝えください。
 
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 
 
 
 
伊勢丹の新サービス、名バイヤーがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
激ウマです、本当に!
詳しくはこちらのブログで紹介中です→
image
ホレンディッシェのバームクーヘンまで入っています!ものすごくお得!
 
 
 
著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOKです。