栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いていますラブ
※現在アメーバ
https://ameblo.jp/socchidiary/以外でブログを書いておりません。
 
こんばんは~♡
本日、スマホが壊れまして、そのショックから、寝込みました!!!←暇人か!ただの昼寝だろ。
※現在スマホ壊れまして、使えませんので、御用のある方はPCのメールにお願いいたします滝汗
 
 
 
寝込み中、枕元にクッションがあるのかと思っていたのですが、
キリちゃんでした(笑)
子供によると、ずっと私をのぞき込んで、離れなかったいたのだとか(涙)
なんて優しいこーーーー!!!
 
 
 
さて、朝ご飯のタンパク質補充おかずです!
簡単で美味しいですドキドキ
 
その名も、
さば卵( サヴァラン )  コメント欄にて、大根丸さんがネーミングしてくださりました。
なんすか、この天才的なネーミング!!!きっと、この道のプロに違うない。
 
 
材料(4人分)です
卵   3~4個
鯖の味噌煮缶  1缶
※お好みでネギ  みじん切り 1/4本分程度
 
作り方
①ボウルに卵をいれラップをしてレンジ600w2~3分加熱します。
以前、卵につまようじなどで穴を開けなくてよいかと、ご質問を頂いたのですが、
つまようじで穴をあけても、ぼんって破裂します。
なのでラップをして、レンジ加熱することをオススメします。
また加熱直後もぼんって破裂することがあるので、2分ほど放置しておきます。
②その後泡立て器や、端でぐしゃぐちゃって混ぜると茹で卵を崩したものと同じになります。
そこに、同じようにほぐした鯖の味噌煮の汁をきって入れて混ぜます。
お好みでマヨネーズを大さじ2程度入れても美味しいです。
 
 
 
最後に刻みネギなどをちらして完成ですドキドキ
 
今朝は、夏野菜の浅漬けに、サバ卵を頂きました。
タンパク質の補給オススメおかずでした~。
火も包丁もつかわないので、これなら、子供も作れます!
 
 
さて、本日、旦那がまさかの定時帰り!!!
 
 
 
きりちゃんの周りに、我が家の男性陣が群がってます。
 
 
 
 
フォローしていただけると続きの記事情報が届きます。
読者登録してね
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 
 
オイシックスお試しセット←農薬や産地にこだわる方にオススメ
お試しセットに入っている他の商品はこちらのブログ→マズくて有名な野菜を美味しく食べる方法
通常のトマトの味を濃くするために、ミニトマトに育てた、超美味しい
不思議なトマトも入っています。
 
 
伊勢丹の新サービス、名バイヤーがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
激ウマです、本当に!
詳しくはこちらのブログで紹介中です→
image
アマゾンで人気NO1のふりかけも入っていました!
image
資生堂パーラーのお菓子も♡
image

 

 

 
 
 愛用品などはこちらに載せています。
 
こちらからのご入会で、8000円ポイント(8000円分)プレゼント
(詳しいカードのメリットはこちら
 
 
 
 
 
 
まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOK
日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)にのっとり作成しています。