栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございます爆 笑
時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています ドキドキ
 
8月のサイクル献立のテーマはこちら→8月のサイクル献立テーマは夏バテ予防
 
 
 
 
昨晩、いきなり睡魔に襲われ寝てしまったため、
今朝炊飯器のごはんが空っぽ~滝汗
 
ということで、10分で完成するパスタを作りました。
材料もあまり野菜などでできます。
是非お試しください~ドキドキ
ちなみに1~2人分ならレンジでもっと簡単に作るレシピもありますので
是非ご覧ください→レンジで簡単パスタ
分量が多いときは、レンジよりフライパンパスタのほうが早く出来ちゃいますラブラブ
 
 
 ツートンの飲み物も簡単に作れます
パスタって麺をゆでるのがとっても面倒ですよね。
よくかき混ぜていないと、くっついてしまうこともありますし。
 
 
 
でもこちらのレシピは、フライパンで具をいためて、水とパスタを足して、
パスタのゆで時間の記載の時間より-3分茹でて、味付けして完成なんですビックリマーク
とっても簡単ですよね~
さらに短時間で調理できちゃう!
 
 
【材料】4人前
 
パスタ    230g    
         一人分通常80g(女性)~100g(男性×人数分)で計算していますが、
       写真の分量は1人分乾燥パスタの重さ 50g程度です。
       朝食に食べるのであれば50gで十分だと思います。
 
ウィンナー     1袋 1本を1/2を斜め切り
ピーマン       2個(1口大)
人参         1/2本 (スライス)
玉ねぎ        1/2個
水           800mll~1リットル
●コンソメパウダー  大さじ1
●ケチャップ      大さじ10
●砂糖          大さじ2
●塩           小さじ1
 
 
①フライパンにサラダ油大さじ2をしいて、野菜類を炒めます。
野菜、特に人参など硬いものは薄いスライスにすることで、早く炒まります。
②水を800ml~1リットル足します。量は、パスタを入れてパスタが浸るぐらいです。
②①にパスタを入れ、パスタに記載されているゆで時間-2~3分、蓋をして茹でます。
吹きこぼれるようなら蓋をずらしてください。
 
吹きこぼれるようなら蓋をずらしてください。
時間になったら、蓋をあけ、●の調味料を全部いれ、混ぜて、水分が飛ぶまで
火をつけてかき回してください。3分程度で完成します。
(今回は冷蔵庫にあった、生で食べるのはちょっと、、、というトマトを入れましたあせる
 
 
完成~ラブ
image
 
今朝は朝からカフェ風でした。
 
それでは暑いですが、皆様熱中症などにならないようにお気を付けください爆  笑
読者登録してね
7月のななにー 「SNSで見つけた料理にアレンジを加えて料理対決」が、楽しかったですドキドキドキドキドキドキ
キンキンオールフリーにあう料理で、オールフリーがおいしそうですドキドキ
 
 
現在まだ無料放送期間です。
 

洋食対決で、吾郎さんが参考にしてくださった、私のブログはこちらです。

フライパンで簡単モロッコ料理「ケフタ」

吾郎さんは、その上にただの卵ではなく、

エッグインクラウドを乗せていらっしゃって、さすがのセンスで、ますます好きになりましたラブ

もう~何やってもかっこいいですね爆  笑 紳士で上品ですしドキドキ

Eggs in Clouds☆ふわふわたまごで朝食

 
 
『7.2 新しい別の窓』  5月6日放送ドキドキ 

こちらから視聴できます↓
https://gxyt4.app.goo.gl/hCLB

image
 
 
吾郎さんが料理されている風景がご覧いただけます~ラブラブラブラブ
さりげなく心配してくださったり、手伝おうか?とかもう胸キュンすぎて、萌死に寸前というか、すでに死んでました(笑)
吾郎さんの立ち居振る舞いに見とれてしまう、トキメキまくりな、胸キュン料理番組、ぜひご覧くださいませラブラブ
もう、ほんと優しいしカッコいいラブ もももも、萌えじぬぅ~~~~~~~~~~あせる
 
 
 

栄養士そっち~の献立本が発売されましたラブラブ

 

本でご提案させていただだいている献立は、

日本人の食事摂取基準(厚生労

 

働省による)という

健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を

目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

 

 

 

 

 

こちらからも、ご購入できます↓(アマゾン)