今日の朝食は、子供が喜びそうなちょっと変わった卵を。





【材料】
卵         4つ分
ベーコン    3枚
チャイブ    1束 
粉パルメザン 大2

チャイブは庭にあったはず~と思ってあがしにいくと
かぼちゃがいつのまにやら自生しており、その奥にちらっとチャイブが生き残っていました。
{88D92C60-EF3C-456A-8E4C-44643C352E46:01}


こちらです。半分ちかく、枯れていますが(汗

{0B42E90F-DC22-47B6-9E7B-BE49181ECF72:01}


卵白と壊さないように卵黄を分けます。

卵白だけをしっかりあわ立てて、つのが立つ卵白に、
材料をゴムベラでざっくりまぜて、

{BEE65278-87E2-4F58-9844-E6CE52D4E2F3:01}


こんな風にクッキングシートの上にスプーンなどで乗せます。そして220度5分軽く焼きます。
{A595EB3E-5FBE-4DA3-A548-7CA62DDAD4E0:01}


そこに卵黄を乗せて、さらに1分~お好みの焼き加減で。
{EF9D569B-9236-4434-AAB0-F9A2F81541FB:01}

うちは子供が小さい頃卵アレルギーがあり、生卵は今だに食べさせていないのでしっかり焼きましたが
大人にはほぼ生状態のほうが美味しいです。

1分程度焼いた場合
↓↓↓
{FD095332-978D-41BF-9CB5-5E0B68F904CD:01}

子供用にしっかり焼いた場合
3分
↓↓↓
{21659588-F884-4285-902B-E2B4BDF0676B:01}






こんな感じになりました~ドキドキ







カレーやシチューの上に乗せてたり、この上にとろけるチーズをのせて焼くのもいいかも