soccer KINg -11ページ目
午前中に終えてきました

練習前に1人の選手が僕のとこに来て言いました
「僕はどこを直せばいいですか??」
ちょっと驚いた

僕は
「守備をするだけで変われると思うよ」
と言いました
それは今のチームに必要不可欠な部分
勝つために必要なのです
今日の練習では作戦ボードでも説明しました
Oコーチが言う
「サイドバックは中に絞れ」の意味
なぜサイドバックなのに絞るのか
サイドバックが絞ることによって
いかにサイドハーフの守備が重要なのか
100%伝わったかはわかりませんが
きっと明日の新人戦は勝ち上がるでしょう
その気になれば強くなれるチーム
ミスを恐れずにチャレンジし続けること
レベルアップには必要です
頑張れ!!
もし復帰するようなことがあれば
今とは違うチームが見れることを期待してます

~blogを読んでくれてる親さんへ~
チームが指導して間もないのに
中途半端なことをしてごめんなさいm(__)m
子供たちが嫌になったわけではないので...
ただチームのやり方と僕の考え方が合わなかった
それだけです
1番下の立場で生意気言ってるのは理解してます
それでも今のチームで結果を残したかった
結果を出すのに近道をしようとしたら
行き止まりでした。
少しチームを離れようと思います

新人戦終わってからでもいいかなと思ったけど
あえて今のタイミングで...
どんくらい離れるかは決めてないけど
とりあえずいろんなチームを見て
いろんな指導者と話して
勉強したいと思います。
明日の練習で
子供には話したいこと話して
自分達がやらないかんこと伝えて
終わりにします

チームを離れることはコーチ陣には伝えません
ややこしくなるから

このblog読んでる人にだけの報告です

(コーチ陣には内緒でお願いします

)
昨日の練習試合を見て...
No.4よりNo.15がスイーパーの方が
安定していたと感じた。
Sコーチに伝えたら
「安定するなら...」
という反応
Oコーチは
「大事なポジションやからNo.4で」
との反応...
大事なら
安定するNo.15にすべきでは??
No.4がダメなわけぢゃない
ただ昨日の加納西戦
スタメンだったのはNo.15
ラインを高く保って
DFからFWまでがコンパクトになり
クリアボールを相手に拾われても
中盤が間延びしないので対応ができる
後半はNo.4
ラインが低いから中盤にスペースができて
そこを使われるのでピンチの連続
見ていた親さんも
前半と後半の違いに気付いた人もいたのでわ??
結局は最高学年だからNo.4で
ってなるんだろうけど...
子供に言ってることとやってることが違う
結局お情けチームで5年が試合に出るなら
4年がかわいそうやし
実力重視のチームにするべき
1年間を無駄に過ごすことになる4年生も
出てきてまうんやし
昨日でもベストメンバーの半分以上は4年生やし
みんなどう思っとるんやろうか??
やっぱ俺の考えが厳しいんやろか??
新人戦前の最後の練習試合
1試合目:VS加納東 1ー1 △
2試合目:VSビアンコ 2ー0 ○
3試合目:VS加納西 2ー0 ○
1試合目から徐々に良くはなってた

ただ...
よくなっていった要因は
サイドハーフを入れ替えたのが理由
しかもΣ( ̄Д ̄)!!
両サイドとも5年生→4年生
情けない

今日のベストメンバー
11人中6人が4年生

(個人的な意見です)
キープレイヤーは間違いなく
No.5
No.7
No.10
その3人がうまくバランスを
とれるようになるとおもしろいチームにはなる
正直...システムを
4ー5ー1から4ー4ー2にしたと聞いた時に
もう無理やと思った

高富行ったときにやってみて
無理やと感じたからね
けど今日聞いたらまさかの1ボランチ

考えてもなかった
これで固定されるのを願ってるが...
どうなるかはIコーチ次第
黙らしとく方法ないかな

今日のMVP
No.3
No.15
No.16
No.19
No.24
クラブチームの
練習会やら選考会の時期になってきたな

鶉からも声かけられた子がいるから
行ったのかな

俺の行ってるチームも
ちょこちょこ体験練習に来る子が
増えてきたらしい

選考会は来月らしく今から申し込み受付中です

GKの選考には俺も参加しろとの事なので
選考する側の立場になるのは初めてやし
責任は重大やけど
上手くなりたいと思って
来てくれる選手を見るのは楽しいし
今から楽しみにしてます

明日は朝から選考会の打合せ
人数編成
ポジション編成
日程
選考基準
長くなりそうだ


