午前中に終えてきましたsoccer KINg-DIMG0011.GIF
練習前に1人の選手が僕のとこに来て言いました
「僕はどこを直せばいいですか??」
ちょっと驚いたsoccer KINg-DIMG0010.GIF
僕は
「守備をするだけで変われると思うよ」
と言いました
 
それは今のチームに必要不可欠な部分
勝つために必要なのです
今日の練習では作戦ボードでも説明しました
Oコーチが言う
「サイドバックは中に絞れ」の意味
なぜサイドバックなのに絞るのか
サイドバックが絞ることによって
いかにサイドハーフの守備が重要なのか
 
100%伝わったかはわかりませんが
きっと明日の新人戦は勝ち上がるでしょう
 
その気になれば強くなれるチーム
ミスを恐れずにチャレンジし続けること
レベルアップには必要です
頑張れ!!
もし復帰するようなことがあれば
今とは違うチームが見れることを期待してますsoccer KINg-DIMG0083.GIF
 
~blogを読んでくれてる親さんへ~
 
チームが指導して間もないのに
中途半端なことをしてごめんなさいm(__)m
子供たちが嫌になったわけではないので...
ただチームのやり方と僕の考え方が合わなかった
それだけです
1番下の立場で生意気言ってるのは理解してます
それでも今のチームで結果を残したかった
結果を出すのに近道をしようとしたら
行き止まりでした。
 
soccer KINg-DIMG0047.GIF 
少しチームを離れようと思いますsoccer KINg-DIMG0035.GIF
 
新人戦終わってからでもいいかなと思ったけど
あえて今のタイミングで...
 
どんくらい離れるかは決めてないけど
とりあえずいろんなチームを見て
いろんな指導者と話して
勉強したいと思います。
 
明日の練習で
子供には話したいこと話して
自分達がやらないかんこと伝えて
終わりにしますsoccer KINg-DIMG0083.GIF
 
チームを離れることはコーチ陣には伝えません
ややこしくなるからsoccer KINg-DIMG0062.GIF
 
このblog読んでる人にだけの報告ですsoccer KINg-DIMG0006.GIF
(コーチ陣には内緒でお願いしますsoccer KINg-DIMG0072.GIF
)
soccer KINg-DIMG0047.GIF 
昨日の練習試合を見て...
No.4よりNo.15がスイーパーの方が
安定していたと感じた。
Sコーチに伝えたら
「安定するなら...」
という反応
Oコーチは
「大事なポジションやからNo.4で」
との反応...
 
大事なら
安定するNo.15にすべきでは??
 
No.4がダメなわけぢゃない
ただ昨日の加納西戦
スタメンだったのはNo.15
ラインを高く保って
DFからFWまでがコンパクトになり
クリアボールを相手に拾われても
中盤が間延びしないので対応ができる
 
後半はNo.4
ラインが低いから中盤にスペースができて
そこを使われるのでピンチの連続
 
見ていた親さんも
前半と後半の違いに気付いた人もいたのでわ??
 
 
 
 
結局は最高学年だからNo.4で
ってなるんだろうけど...
子供に言ってることとやってることが違う
結局お情けチームで5年が試合に出るなら
4年がかわいそうやし
実力重視のチームにするべき
1年間を無駄に過ごすことになる4年生も
出てきてまうんやし
昨日でもベストメンバーの半分以上は4年生やし
 
みんなどう思っとるんやろうか??
やっぱ俺の考えが厳しいんやろか??
 
soccer KINg-DIMG0047.GIF 
新人戦前の最後の練習試合
1試合目:VS加納東    1ー1 △
2試合目:VSビアンコ  2ー0 ○
3試合目:VS加納西    2ー0 ○
 
1試合目から徐々に良くはなってたsoccer KINg-DIMG0007.GIF
ただ...
よくなっていった要因は
サイドハーフを入れ替えたのが理由
しかもΣ( ̄Д ̄)!!
両サイドとも5年生→4年生
情けないsoccer KINg-DIMG0053.GIF
 
今日のベストメンバー
11人中6人が4年生soccer KINg-DIMG0005.GIF
(個人的な意見です)
 
キープレイヤーは間違いなく
No.5
No.7 
No.10
その3人がうまくバランスを
とれるようになるとおもしろいチームにはなる
 
正直...システムを
4ー5ー1から4ー4ー2にしたと聞いた時に
もう無理やと思ったsoccer KINg-DIMG0035.GIF
高富行ったときにやってみて
無理やと感じたからね
けど今日聞いたらまさかの1ボランチsoccer KINg-DIMG0071.GIF
考えてもなかった
これで固定されるのを願ってるが...
どうなるかはIコーチ次第
黙らしとく方法ないかなsoccer KINg-DIMG0161.GIF
 
今日のMVP
No.3 
No.15
No.16
No.19
No.24
 
soccer KINg-DIMG0047.GIF 
クラブチームの
練習会やら選考会の時期になってきたなsoccer KINg-DIMG0110.GIF
 
鶉からも声かけられた子がいるから
行ったのかなsoccer KINg-DIMG0007.GIF
俺の行ってるチームも
ちょこちょこ体験練習に来る子が
増えてきたらしいsoccer KINg-DIMG0011.GIF
選考会は来月らしく今から申し込み受付中ですsoccer KINg-DIMG0085.GIF
 
GKの選考には俺も参加しろとの事なので
選考する側の立場になるのは初めてやし
責任は重大やけど
上手くなりたいと思って
来てくれる選手を見るのは楽しいし
今から楽しみにしてますsoccer KINg-DIMG0083.GIF
 
明日は朝から選考会の打合せ
人数編成
ポジション編成
日程
選考基準
 
長くなりそうだsoccer KINg-DIMG0094.GIF
 
soccer KINg-DIMG0047.GIF