姫路のインテリアコーディネーター&
整理収納アドバイザーの
松本智子(プロフィールはこちら)です。
整理収納の仕事を始めて数年経ってから
知り合いのお坊さんに
「そういう仕事をしてるとついてくるから」
「家をきれいにしてくれる人のところについてくるから」
「お塩を持ってたほうがいいよ」
「帰って家に入る前に塩を振ったほうがいい」
て言われたことがある。
言われた後は家の前で塩を振ってた。
最近は全然やってないけど
最近また塩を携帯するようになった。
それは同じ姫路市内の知り合いに
「神社にお塩置いてるよ」
て教えてもらって
よく行く神社にあったので
そのお塩を定期的に手に入れて
お風呂に入れたりもしてる。
スピリチュアルなことは得意じゃないし
見えるから見えないか、と言ったら見えない。
感じるか感じないかと言ったら
空気の違いは感じる。
感覚が研ぎ澄まされる。ていうけど
それには情報過多にならないことと
自分に余裕があって、
気持ちが落ち着いてるときだと思う。
争わない
正直であること
素直になる
距離感
こういうことも大事なのかな。
仕事ではこういう態度だと
助けてもらえることも多い。
まだ仕事をもらえることに感謝です。
インテリア&お片付け相談
インテリアサービスのご案内
整理収納サービスのご案内
掲載情報・おしゃれな部屋の作り方




