大阪で有名なサウナといえば以前ブログで書きました『大東洋』と『ニュージャパン』です!


大阪おすすめサウナ!



今回は心斎橋でおすすめのサウナ『清水湯』をご紹介します!!!

ここは行く前に知っておくべき情報がたくさんあります!!!




清水湯





心斎橋駅近くの大通りの裏にすぐあります!

こちらの看板が目印です!





なんとも趣のある入り口ですね!!






安いですね!これをみて入浴料とサウナ代だけ払うとあとで大変困ります!!笑





そう!!!ここは浴室にシャンプーもリンスがありません!!!

タオルとないんです!!!


なので受付で入浴料を払うときに近くに売ってるシャンプー、リンスそしてタオルもお金払う必要があります!!!


数十円と安いですが、ここで買うことを知らなかったモリモリはあとで大変なことになりました!!笑




まず浴室で体を洗おうにもシャンプー、リンス、石鹸がない!!

→水で洗うことに!


お風呂から出るときもタオルがない!!!

→ドライヤーも20円!小銭をあまり持っていなかったので近くのティッシュで体をふくはめに!!!


あと受付でもらう緑の札をロッカーの鍵と合わせて首からかけるのがマナーです!


この点は行く前に是非知っておいてくださいね!!!笑



しかし!サウナと水風呂、お風呂は最高でした!!!


サウナは105度くらいと超高音!

テレビもあり環境は最高です!


水風呂は底が深く、とても冷たく丁度良くととのえる温度でした!


浴室も高温のお風呂や普通の温度、電気風呂と種類豊富です!いずれも底が深く、ほぼ立ちながら入る感じです!!!


2セット目はサウナではなく高温のお風呂(45度くらい)からの水風呂で十分ととのいました!笑



ローカルルールが多く、マナー守らないお客さんにはお店のおばちゃんが注意しますが、お客さんと親密な感じで慣れればとても居心地の良いお風呂だと思います!


サウナーの方は是非一度行ってみてくださいね!


でわまた









God bless you