香川骨折の真相? | 誰も教えてくれないサッカーの上達法
ちょっとショッキングなものを見つけてしまいました。

TVを見ていたのですが、同じ番組を見た人でも
気づいてない人もまあまあいると思います。

前回の食事に関しての記事をアップして、
その直後こんなことを聞いてしまうとは...

と、個人的にはちょっとショック。

TV番組「情熱大陸」で香川選手が取り上げ
られてました。

普通に見ていたのですが、ある場面で

「食べたいときに食べたいものを」それが栄養哲学...

さら~っとナレーション。

なに~っ!

聞き捨てなりません。

トッププレーヤーが
「食べたいものを食べたいときに」って、

もっと栄養を考えながら食事をとっているのかと
思ってました。

どれだけ俊敏な動きで、できるだけ体を
ぶつけ合うことを少なくしたところで

屈強なドイツ人相手にがっつりぶつかることも
あるだろうに。

それでなくても体力の消耗がはげしいから
普通の人よりももっともっと栄養管理は
徹底しないといけないんじゃないかな。

確か2年前にもケガして足にボルトを
入れていませんでした?

もし本当にあまり考えず食事をしているのなら
骨折した遠い原因かもしれません。

カルシウム足りないの?と予想してしまいます。

一般人ぐらいに骨が丈夫ではなく

骨でクギが打てるレベルで頑丈になって欲しいです。

だって、あれだけボールタッチが上手いと
相手だってファールを覚悟で潰しにくるから。

だ か ら

...

小魚食べろ!小魚を!

酢のもので食べればなおヨシ!

カルシウムの吸収がよくなるから!

栄養士をつけるか、しっかりした姉さん女房をもらって、
きっちり食事を作ってもらえ!!

といいたい気分です。

皆さんも偏った食事は、あなたのサッカー上達を
阻害してしまうので

まずはバランスよく食べましょう。

今日は「!」マークが多い一日でした。
全ては香川選手への期待から。

今日もブログを最後まで
ありがとうございました。

香川選手 手術結果の報告です。【香川真司公式ブログ】
http://kagawashinji.com/content/staffblog.html

香川選手 ブログを更新しました。
http://kagawashinji.com/content/voice.html



削除される前にお早めに

情熱大陸 香川真司