長友電撃移籍 おめでとう! | 誰も教えてくれないサッカーの上達法
ちょっと遅いですか?

でも早ければ今日3日の試合でインテルでデビュー
です。

ワールドカップの活躍から、チェゼーナに移籍、そして
インテルに電撃移籍と、

ここ1年でものすごい出世をした長友選手ですねぇ。

でも、そんな長友選手も中学・高校・大学時代と
挫折の連続だったそうです。

最初の挫折は小学6年生のとき、愛媛FC(今はJ2)
の育成チームの入団試験に落ちたとき。

相当ショックだったらしくて、その事実を告白したのは
プロに入ってから。

それまでは、悔しいを通り越して「恥ずかしい」と
友人とかには黙っていたそうです。

そんな選手でも努力を超えた努力でいまや、インテルの一員とは。

めちゃくちゃ勇気をもらいます。

長友選手公式ブログ