映画鑑賞36 | シルバーステップのブログ

シルバーステップのブログ

やれることをやれる範囲で。
ボチボチとね(笑)

おもすぎる…


見終わった後

超疲れる内容…


😖

今回はこちら




ミッシング

   

今回も奥様の推し活のお付き合い(笑)


主演石原さとみさん

脇を固める

青木崇高さん

でもって

中村倫也さん(笑)と。


舞台挨拶付鑑賞ということで

新宿まで🚃



まず

内容の前に…


石原さとみさん

今まで

リッチマンやら校閲、

アンナチュラルとか

出演されてる半分ぐらいは見ていて

どちらかというと好きに入る

女優さん😉

その石原さとみさんが

今まで演じていた役とは

まったく違う役をしてみたくて

挑戦した作品。


青木崇高さんは

鎌倉殿や西郷どんに出演

校閲では石原さんと共演もしていて

なかなかの演技派。

今回は

石原さんと夫婦役。


でもって

中村倫也さん…

真面目な役やったり

ふざけた役やったりと

まー

色々こなす

器用な方。

バラエティも大好きらしく

かなり

多方面で活躍中(笑)


この件を取材するマスコミ側の人の役



その三人が物語のメイン。


内容は

ざっくり言うと

突然子供がいなくなった夫婦のお話し。

事件なのか事故なのかも不明

地元ローカルTV局に協力してもらい

探していく。

その中で

周りの人の協力があったり

SNSでの適当な発言があったり

悪意がある意地悪だったり

悪意はないオフザケだったりに

ふりまわされて

壊れていってしまう様を

細かく描写していく

ヒューマン映画…かと。


なので

事件は解決しないし

犯人もつかまらない。

そもそも

事件かどうかもわからない。


感想的には

石原さとみさんの

取り憑かれたような

ぶっ壊れ気味の演技も

超凄い😅

でも

個人的に共感してしまうのは

夫役の青木崇高さんの演技

言いたい事があるんだけど

言えない…言わない

だけど言ってしまって…

と。


心の声全開の石原さとみさんの役とは

真逆の

押し殺す演技は凄い。


また

地方TV局のディレクターなのかな?

この件を取材している役の

中村倫也さん

注目をあびるような報道に

しなくてはならないことと

放送の仕方一つで

悪意ある中傷が増えてしまうという

矛盾のなかで

悩みながらも

取材を続けていく様を

うまく演じています





にしても

重いわ〜😖


映画という娯楽を楽しみたい方には

むいてない作品かと(汗)

まぁ楽しみ方もいろいろありますけどね(笑)


お薦めもできず…😅


どこをどうお薦めしたらよいのか

判断できない😅


覚悟して観る必要がある作品なのは確か。


ちょっと時間があるからとか

これでいいか?

みたいな軽いノリでは

行かないほうがいいかと。

ポップコーンを食べながらとか

そういう作品ではないです(汗)



それでも

もし観に行くのであれば

丸一日空いていて

食事もとった後で

映画の後

なにも予定を入れない事を

お薦めします。

👧