vs雑草軍その後1 | シルバーステップのブログ

シルバーステップのブログ

やれることをやれる範囲で。
ボチボチとね(笑)

前回のブログで

雑草軍に戦いを挑んだ

戦士シバゲン(笑)


あの戦いから一週間たちました。

目立った効果は現れていない感じ…

効果が出るまで時間はかかるようですが。


雑草軍を討伐した後は

雑草軍が荒らしまくった土地を

整地しなくてはなりません。

そもそも

我が家の芝コーナー

土が硬くなり

芝が元気に育つには

ちと厳しい。

10年近くなにもしてこなかったから(笑)

なので

土壌改良ですな。


毎年キュウリやらトマトやらを

作ってきた畑コーナーの土も

もう栄養素はほぼないはず…

そこの土も含めて

作り直さなければ

芝の見た目も悪いままだし

野菜の大量収穫期待できないかと。


今年も

夏野菜を植えたものの

そこを改良してないので

なかなか難しいかな(笑)

多少の肥料は混ぜ混ぜしたけど😅


改良候補は

三人(三種)

カルスncr

米ぬか

硫安


これでパーティー編成し

撒くなり

混ぜるなり…

と。



なんにせよ

シバゲンの効果が確認されてからだし

あわてずに

やってみよう〜と。


にしても

除草薬からはじまり

いろいろ準備してると

費用もそこそこかかってきてる。


これで

変化なかったら

どうしよう〜😓😓😓😓😓😓😓


(汗)