初挑戦 | シルバーステップのブログ

シルバーステップのブログ

やれることをやれる範囲で。
ボチボチとね(笑)

我が家のお庭の芝コーナー

雑草軍が侵攻!

もう

抜いても切っても追いつかない状況。


芝は大変〜。

コンクリで固めちゃいたいけど

それも費用がかかる…

ネットでいろいろ検索。

すると

芝用除草剤の

シバゲンというものがあり

それを噴霧器で

稀釈してから散布すると結構いけるとのこと。

いうて

あんまり害がない農薬?みたいな感じ。

今までは

たまーに

金魚のエサみたいな

栄養剤兼除草剤をパラパラ撒いてた程度。


でも


もうそんなんじゃ

ダメなぐらいワシャワシャ(笑)

なので

ネットで勉強。


除草剤には

得意不得意があって

シバゲンだけでも

ちと弱いらしく

ロールプレイングゲームの

パーティーみたく

組合せていくといい!!

と。


言うなれば

戦士、魔法使い、竜騎士、賢者、

みたいな?(笑)


今の時代

グーグルセンセがなんでも教えてくれて

ユーチーブセンセが実践して見せてくれるから

超勉強しやすい(笑)

ということで

まずは戦士シバゲン

戦士なだけに

そこそこ強い。

でも

戦士の攻撃を防ぐ奴もいるようで

パーティー二人目

竜騎士アージラン

シバゲンの攻撃を防いだ奴中心に

アタック!

雑草軍も多岐にわたり戦闘員がいて

この2人の攻撃すら

防ぐツワモノがいる。

そこで

パーティー三人目

魔法使いメコプロップ通称MCPP

この三人でほぼいける!

でも

さらに協力な助っ人

パーティー四人目

賢者まくぴか

三人の攻撃をさらに増幅させる

凄いヤツ。


この4人で(人ではないが(笑))

パーティーを組み(混ぜ合わせて)

攻撃!!(噴霧)


こんな

農薬みたいなのを使うのも始めてだし

噴霧器なんて

触ったことすらなかったけど

密林さんがなんでも届けてくれるから

とりあえず

軍師のごとく旗振り(噴霧)してみた(笑)


さて

どうなっていくのでしょう??

🤭