こんばんわ です。


えー・・・新曲です!



とりあえず聴いてください!



素敵な曲ですよ。







一番きれいな色ってなんだろう?
一番光ってるものってなんだろう?
僕は探してた 最高のGIFTを
君が喜んだ姿を イメージしながら
本当の自分を見つけたいって言うけど
生まれた意味を知りたいって言うけど
僕の両手が それを渡すとき
ふと謎が解けるといいな 受け取ってくれるかな
長い間君に渡したくて 強く握り締めていたから
もうグチャグチャになって 色は変わり果て
お世辞にもきれいとは言えないけど

「白か黒で答えろ」という 難題を突き付けられ
ぶち当たった壁の前で 僕らはまた迷っている 迷ってるけど
白と黒のその間に 無限の色が広がってる
君に似合う色探して やさしい名前を付けたなら
ほら一番きれいな色 今君に贈るよ

地平線の先にたどりついても
新しい地平線が広がるだけ
「もうやめにしようか?」 自分の胸に聞くと
「まだ歩き続けたい」と返事が聞こえたよ
知らぬ間に増えていった荷物も まだ何とか背負っていけるから
君の分まで持つよ だから傍にいてよ
それだけで心は軽くなる

果てしない旅路の果てに 選ばれる者とは誰?
たとえ僕じゃなくたって それでもまだ走ってゆく 走ってゆくよ
降り注ぐ日差しがあって だからこそ日陰もあって
その全てが意味を持って 互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても 光を感じれるよ

今 君に贈るよ
気に入るかな?
受け取ってよ
君とだから 探せたよ
僕の方こそ ありがとう

一番きれいな色ってなんだろう?
一番光ってるものってなんだろう?
僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを
いつまでも胸の奥で ほら光ってるんだよ 
光り続けんだよ 目



お久しぶり、です。



ちと、いろいろありまして!更新できてませんでした。Sorry...



さて!復帰第一弾もやはりMr.childrenです!笑



Another Story



めっちゃ良い曲です。
メロディはもちろん!
歌詞もねぇ~いいんです!大好き

=========================================================
「最終のバスにはまだ間に合うかなぁ~遠くの街まで君を迎えに行く」
こんな場面から歌は始まるんです。
「いつも笑ってた、無理してたんだなぁ、それもわかってた」
彼女はいつも笑ってた。僕がなにをしても、どんなこと言っても。。。

自分勝手な僕に愛想をつかした彼女。
そういう状況になってやっとわかった彼女の大切さ。
でも今更、なんて彼女に言葉をかければいい・・・
「ごめんね」こんな言葉、きっと君はもう聞き飽きてるんじゃないかな?なんの重みもない言葉・・・
君を失いたくない・・・僕は最終のバスで君の街へ行く


君を見つけ、名前を呼んだ
いつものように笑ってた
無理はしないで・・・
それでも君は笑ってた。。。


優しい君のその笑顔が一番大切だと
君と暮らせるなんでもない毎日の大切さを
僕は改めて知った・・・。






素敵あ





こんばんわ です。



今回はMr.childrenの「SIMPLE」を紹介したいと思います。



SIMPLE」という曲名通り、愛する人への気持ちを単純明快に、歌詞にしているように思います。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイナス思考で悩みまくった結果
この命さえも無意味だと思う日があるけど
「考え過ぎね」って君が笑うと
もう10代の様な無邪気さがふっと戻んだ

10年先も 20年先も君と生きれたらいいな
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ

喧嘩した時には欠点でもあんだけど
自分に正直で遠慮の無いとこにひかれんのさ
互いに背負った傷をいつしか
ちょっとはにかんで交換し合えたらいいな

寂しい曲も 哀しい曲も 君と奏でればいいや
失ったものを さりげなく憂いながら
微かな戸惑いを そっと吐き出しながら

ざあざあ降りの雨を全身で受けながら
凛々と茂るあの草木の様に
強く 強く

10年先も 20年先も ずっと傍に居て欲しいんだ
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ
君となら なんだって信じれる様な気がしてんだ
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2つバージョンを用意しました。



是非聴いてみて下さい!!!!!!!!!


ちなみに僕は下のほうが好きです。櫻井さん、すごく楽しそうで!












この曲を聴くとすごく暖かい、優しい気持ちになります




どんなに喧嘩して、嫌になったって
結局仲直りしてる。
君のちょっとした仕草で、笑顔になれる。

それは、心の一番底の部分にとてもSIMPLEな揺らぐことのない「好き」という気持ちがあるから。。。

お互いに影響しあって、雨に打たれて成長する草木のように・・・、そんな風になれたらと思いました。