子離れ | サッカーおやじのブログ

サッカーおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

今シーズンはも大幅に選手が入れ替わりもあったのでサッカーも少し変わったのかな?



私も上のカテゴリから入団した選手が多かったから、先発出場は難しいだろうと予想していたが、予想を超えベンチに入れない日々が続いてた我が娘笑笑



もう大人なので私からも連絡しなかったし、娘からも全く連絡がなかった💦



チームが上手く機能してないからか、やっと10節で先発フル出場し、次の11節もフルで試合に出てたみたいだ



2試合続けて出場したので、LINEくらいあるだろうと思ってたが全く連絡なし笑笑



それは、小学生〜高校生までも子供達の好きでやってるスポーツに対して口出ししてこなかった



手助けしたのはお金と送迎だけ



2人とも預けた先の指導者や先生に全て一任



長男は中学までだったが、2人のサッカーの内容や結果に触れることもなかった



今の時代と言う表現が正しいか分からないが、親と子供の距離感が近過ぎる人が多いように感じる



我が子が可愛いのは分かるし、考え方は人それぞれだから批判はしないが‥



親離れではなく、子離れできない大人が増えてるのだろう