アメリカ生活・航空券の急な変更に慌てた話。 | Crazy Cat Lady In San Diego

Crazy Cat Lady In San Diego

南カリフォルニアで猫を溺愛しながら生きてる家事全般が苦手なアラフォーフルタイマーの日記。4人家族アメリカ14年目。ディズニー好き。おうち大好きインドア派。






お得だったから早めに購入した
夏の日本行きの航空券。





旅行は半年以上も先なのに、
変更のお知らせメールが日々届く📩


アメリカ国内の乗り継ぎ便に
変更があった数日前。


マイナーチェンジは気にしない💁🏻‍♀️




し・か・し
今回は乗り換え便に全く間に合わない
国際線の大きな変更が発生。


到着14:00
乗り換え便出発12:00

あれれ😂


変更出来る便の選択肢が1つしかなかったので、
私と子供たちはオンラインで
簡単に変更完了。



しかし旦那は、選んだ有料の席の関係で
私たち同じようにセルフでは変更出来ず、


カスタマーセンターに直接電話しないと
変更出来ないことが発覚🥹






選択肢が1つしかないんだから
簡単にできると思ってたんです。


電話さえつながれば。。。😂😞






驚いたことに、

運行スケジュール変更に伴い、
個人的にお電話をいただき
留守電にメッセージを残して下さいました。



前回、日本語を選んで電話した時、
素晴らしい対応をしてくださって
とても感動したのを覚えています。


今回ももちろん日本語対応を選びました🤩



しかし日本語対応に待ち時間は
いつかけても2時間以上😪😂



自動音声で変更に伴う問い合わせが
殺到しているというメッセージが流れ、
待っても待っても繋がりません。


夜9時。もうすぐ寝たい😪
2時間以上待てない。








旦那の携帯からも電話。
日本語ではなく英語で対応を選んでみたら、
たった20秒で繋がった。。。😂






繋がったけどしかし、
これが超大変でした😂




航空会社が提示する変更出来る便は
サンフランシスコ乗り換えの1便だけ。



シアトル乗り換え便を購入しましたが、
その便が変更になって今変更出来るのは
サンフランシスコ乗り換えのみ。



それに変更するには電話しか方法がないのに、

その便には変更出来ませんの一点張り。




同じ話を5回繰り返してやっと通じて
これでやっと寝れると思ったその時、

「フライトは見つかったのであとはご自分で
オンラインで手続きしてください」


ナニイッテンノーーーー🥹


自分で出来たら最初からやってる〜!
出来ないから電話してるのよおお🥹



保留にされ、さらに10分経過。
一瞬もう戻ってこないのかも?って思った🫣


やっと変更が完了し、
お礼を言って電話を切ると


1時間半経過してた😅


つ、疲れたああああ。


英語でも日本語でもなんでも
同じ説明を何回もリピートする辛さよ🫣

言葉の通じないのではなくて、
話が通じないのは辛い😅


変更出来たので結果オーライなのですが、
費やしたエナジー量が全然違いました😅



まだまだ変更が起きる予感がしますが
せっかく日系の飛行機を選んだし、

次回は何時間待ってでも
日本語対応窓口に連絡しようと思います🫡