お得だったから早めに購入した
夏の日本行きの航空券。
旅行は半年以上も先なのに、
変更のお知らせメールが日々届く📩
アメリカ国内の乗り継ぎ便に
変更があった数日前。
マイナーチェンジは気にしない💁🏻♀️
し・か・し
今回は乗り換え便に全く間に合わない
国際線の大きな変更が発生。
到着14:00
乗り換え便出発12:00
あれれ😂
変更出来る便の選択肢が1つしかなかったので、
私と子供たちはオンラインで
簡単に変更完了。
しかし旦那は、選んだ有料の席の関係で
私たち同じようにセルフでは変更出来ず、
カスタマーセンターに直接電話しないと
変更出来ないことが発覚🥹
選択肢が1つしかないんだから
簡単にできると思ってたんです。
電話さえつながれば。。。😂😞
驚いたことに、
運行スケジュール変更に伴い、
個人的にお電話をいただき
留守電にメッセージを残して下さいました。
前回、日本語を選んで電話した時、
素晴らしい対応をしてくださって
とても感動したのを覚えています。
今回ももちろん日本語対応を選びました🤩
しかし日本語対応に待ち時間は
いつかけても2時間以上😪😂
自動音声で変更に伴う問い合わせが
殺到しているというメッセージが流れ、
待っても待っても繋がりません。
夜9時。もうすぐ寝たい😪
2時間以上待てない。
旦那の携帯からも電話。
日本語ではなく英語で対応を選んでみたら、
たった20秒で繋がった。。。😂
繋がったけどしかし、
これが超大変でした😂
航空会社が提示する変更出来る便は
サンフランシスコ乗り換えの1便だけ。
シアトル乗り換え便を購入しましたが、
その便が変更になって今変更出来るのは
サンフランシスコ乗り換えのみ。
それに変更するには電話しか方法がないのに、
その便には変更出来ませんの一点張り。
同じ話を5回繰り返してやっと通じて
これでやっと寝れると思ったその時、
「フライトは見つかったのであとはご自分で
オンラインで手続きしてください」
ナニイッテンノーーーー🥹
自分で出来たら最初からやってる〜!
出来ないから電話してるのよおお🥹
保留にされ、さらに10分経過。
一瞬もう戻ってこないのかも?って思った🫣
やっと変更が完了し、
お礼を言って電話を切ると
1時間半経過してた😅
つ、疲れたああああ。
英語でも日本語でもなんでも
同じ説明を何回もリピートする辛さよ🫣
言葉の通じないのではなくて、
話が通じないのは辛い😅
変更出来たので結果オーライなのですが、
費やしたエナジー量が全然違いました😅
まだまだ変更が起きる予感がしますが
せっかく日系の飛行機を選んだし、
次回は何時間待ってでも
日本語対応窓口に連絡しようと思います🫡