旦那がめちゃご機嫌な理由はフィラデルフィアのパン | Crazy Cat Lady In San Diego

Crazy Cat Lady In San Diego

南カリフォルニアで猫を溺愛しながら生きてる家事全般が苦手なアラフォーフルタイマーの日記。4人家族アメリカ14年目。ディズニー好き。おうち大好きインドア派。




我が家の旦那は、
自分が作るご飯にかける情熱が
ものすごく熱い。


というのはブログでも
たくさん書いてきましたが。。。


ついにずっと欲しかったもの、
サンディエゴでは絶対に手に入らないはずの
ロールパンをゲットしてきました🤣



これがそのお品。



そうです。

ケース買いです。




フィラデルフィアの有名サンドイッチ

Philly Cheesesteakに使われる

アモロッソというブランドのロールパン。





もちろんカリフォルニアでは

手に入らないんですが、



バージニアでも売っていなかったので

東海岸でも買えるところが

PA州周辺に限られています🥹



ペンシルベニアに行く度に10袋くらい

買い込んで冷凍してました。



PA生まれのSimbaを迎えに行った時にも

旦那に頼まれてローカルのスーパーで

大量買いした思い出のパン😂




サンディエゴからバージニアに車で

アメリカ横断し、やっと到着した翌日に

また往復10時間かけてPA州まで行き


大量のパンとソマリの子猫を連れて帰ってきた私。

今考えみても、かなりの狂気だ🤪




それくらい大好きなパンは

サンディエゴではもちろん手に入らず。



このパンがないと本格的なPHILLY

チーズステーキにはならないと

長年ブツブツ言っていた


旦那の執念勝ち




どうやって見つけたんでしょうかねー。


🤔🤔🤔







PHILLYチーズステーキのお店を

営業しているレストランは

サンディエゴにもたくさんあります。



アモロッソのパンは

レストラン営業のライセンスがないと

入手できないブランドなんですね。




レストランが購入したものを

個人で欲しい人に売っている

場所があるらしき情報を知った旦那。



即インスタカートで購入



数時間後には36本入りの

業務用の大きな箱が届いた。



というわけです。






早いししかも超大量😂



執念のリサーチ力で

ついに実現したロールパン🤣



なんか情熱が熱すぎてウケるんですが、

私は美味しいご飯が食べれるので

文句はなしです😆🤤





パン1つで本格的になるって

すごいですよね😳



でもこのパンめっちゃ美味しいんです。







スーパーではこんな感じの

袋に入って売ってます🤗



仕事中にパンが買えた喜びを伝える

テキストが来たので

余程嬉しかったんでしょうねえ。





庭でグリルしたので

お家の中は肉臭なし!


「肉が多いと食べないでしょ?

肉少なめにしといたよ!」


これでも肉は旦那の半分の量です😅



ポテトはエアフライヤーでサクサク。


🤤



やっぱこのパンだよなー

間違いなしだよー


ブツブツ言いながら満足そうに

サンドイッチを食べてました🤣😋