爆笑!Siriと旦那と薄い豚カツ | Crazy Cat Lady In San Diego

Crazy Cat Lady In San Diego

南カリフォルニアで猫を溺愛しながら生きてる家事全般が苦手なアラフォーフルタイマーの日記。4人家族アメリカ14年目。ディズニー好き。おうち大好きインドア派。






今日は気温が上がって
久々のサンディエゴらしい気温でした。


娘が近所でフラフラしていた
ポメラニアンを見つけました。

犬が轢かれないよう、
離れないように様子を見ながら
私に電話してきました。


首輪についていたタグから
飼い主さんの連絡先の写メを
私に送ってきたので

私がメールして犬が迷っている件を
お伝えしたところ、


「小さな隙間から脱走したらしく
今はもう庭に戻ってます。
これが初めてではないので
どこに隙間があるのか探さなきゃ🤦🏼‍♀️
ご連絡いただきありがとうございます」


飼い主さんから返信がきました。
ワンチャン、無事に家に戻れたそうです。


もしかしたらワンちゃん的には
フェンスの外でフラフラしてまたすぐ
庭に戻るつもりだったかもしれませんが、


小さなポメラニアンの老犬だったし
コヨーテも多いエリアなので
安心しましたよ。


娘、グッジョブ👍🏼







と、ここまで書いていたら
旦那が話しかけてきたんですけど、
Siriが勝手に聞いて文字に起こしたのが
面白ろすぎました。



英語で喋る旦那を
Siriが日本語にしたのがこちら↓↓


「メール、長長端ヘルプミーwhy 9037 9090 
+5を1部ウェブ検索Da-iCE富士山
流子どっちメッセージ見せて、
出水さん的ワールド実況の件で」


🤣🤣🤣🤣

ヘルプミーwhy!?
流子って誰w
出水さん的ワールド実況の件w
なんかご長寿のラジオ番組みたいだね!!😂


きゃーSiri!
おもしろーい!

旦那が話していた内容は
全く覚えていません😅😂

出水さん、実況をお願いします🤣




これを旦那に見せても全く面白さが伝わらない
国際結婚あるあるw

なので妹にすぐメールして報告。
爆笑してくれたので私は満足です😂









そして今夜の晩御飯


ハムカツか?っちゅーほど薄い

豚カツでございます😅🙏🏼




揚げて切っておくだけで
米、かつ、サラダを
プレートに乗せるセルフシステム採用。






私が仕事から帰ってすぐに揚げれるように

肉の下準備をしてくれた旦那ですが、



肉をめっちゃ叩いたらしくて

向こうが透けて見えるんじゃないか

ってくらい薄ーい肉になってる



どうした?今夜はしゃぶしゃぶか?

😂😂😂😂



薄く切った分枚数も多くて

揚げても揚げても揚げ終わらん。



私がいつも作る時より薄いかな?って

思ったけど最後まで同じ薄さで

全部叩いたらしいです。



失敗したな〜って言ってた😅



いつもより3倍くらいかかって

薄ーいトンカツを爆揚げ!



ブルドックソースしか勝たん!🤤




明日のランチも豚カツ決定!

たくさん持って行って

仲良し同僚にお裾分けしよう。




イベントフルな1日で

疲れたわ😅

(多分久々に料理したから🤣)