冷え冷え…?でもないかな¿ | 毎日にゃんず

毎日にゃんず

ブログの説明を入力します。

 (=^x^=)TNRが続いてて


 ん…

 🐈‍⬛ターゲットの子現れたぁ

 ここは慎重に

 お支度して

さぁ‼︎

 …

 ⁇

 だぁれ⁉️

 見たことのない子‼︎

(😅勝手に

 🐱キング君と名付け)

まぁ…キング君にやられたぁ

 お邪魔…

 んー 🍚あげてもあげても

食べまくり💦

いいのよ、いっぱい食べて❣️

 たらふく食べたら

おかえりあそばせ♪!

と🍚🍚🍚美味しい物、香りの良い物

に釣られて 次から次へと食べまくり

 😓どうぞ♪どうぞー🎶

お腹いっぱいになったら

 おかえりあそばせ‼︎


 🐈‍⬛お腹ぺこぺこ

うろうろするけど

🐱キング君の姿に

 シャー❗️ シャー‼️

 全くダメダメ💦 


 暫くして


 良し‼︎

 あと少し…

今日はいける❣️

というところで

🐱帰ったと思いきやキング君!

まだキング君居たの?戻って来たの⁇


 🐈‍⬛逃げる💨💨💨


 ふ〜ぅ…

 1時間半粘りましたが

🐈‍⬛姿が消えたり うろうろしたり

 

 残念だけど

今日は止め‼️

🐈‍⬛の落ち着きのなさ

🐱キング君の居座り


 人馴れしてる可愛いキング君

 🚗通り多いからね

気をつけてお帰りよ


 私は先に帰らせて頂きます

 キング君♪

次は

私とは会わないようにしようね😊

🐈‍⬛出来なくなるからぁ…


 🐱キング君に惨敗した私でした


 

 この後

 相談者様の元へ


 地域猫ちゃんの糞尿被害を訴えられる

御近所様

 アドバイス通りと

御近所付き合いもあるので

兼ね備え 一生懸命🐱されてました

 暫くは苦情もなく過ぎてましたが

またここにきて苦情が…


 数年前にTNRで入った地

 時折🐱相談あり

その都度🐱一生懸命されてて

 来てました

 増やさない努力

 治療を必要とするこの介護

(突然現れた子も含め)


(猫ちゃんの多い地なので

違う御近所様のTNRも入ってました)


 どーにも

行き場のなくなってしまった猫ちゃん

 だからといって私がという事ではない


しかし

 色んな案を出すも

どれも 出来る事ではなく

解決に至らず…

 悩みましたが

 (=^x^=)今、今後を考えると保護しかなく


 しろちゃんあしあと


 白ちゃん(はくちゃん)と呼ばれ

地域猫として過ごしていた

 

当初

 一歳くらいの男の子

 去勢済み

 人馴れしてる

とお聞きしていました


 はじめま…デカいね😳?‼️


 年齢不詳

 女の子…諸々…

🤔そっかぁ…😊


 😅ま、しろちゃんはしろちゃんだからぁ

…ね❣️

🏥初期診察

 やる事をやって頂き

 お心遣いも頂きました


 改めて

 はじめまして♪の私に

 甘えれちゃうの❤️

 よろしくにゃん😽よろしくね☺️


 我が家にて過ごしながら

しろちゃんの幸せを探して行きます


 

 キング君もそうですが

発情期?

 我が家の周りにも

 今まで見なかった子の姿が見えてます


 お腹の大きな子

 子育て中の子もいます


 困る 恵まれない 嫌がられる

命を増やさないように

 TNR-mを進めて行きましょう


『野良ねこを増やさない、

殺さない一代限りの命を見守る地域ねこ活動

 T…Trap 捕獲して
 N…Neuter 避妊去勢手術をして
 R…Return 元の場所に戻す
 M…Mimamori 地域住民で給餌・見守る』」

 お手伝い致します


 今朝は


 女の子入りました

 びっくりだよね

 一回だけ行こうね

 

 🐱男の子も予定でしたが

現れず…次回とします


 3ヶ所の地のTNR依頼入ってます

 🐱猫さんの賢さに

 寒さに

負けない様に進めて行きます


 ねこの歩添道(ほそみち)あしあと{emoji:097_char3.png.足}