野良猫(=^x^=) | 毎日にゃんず

毎日にゃんず

ブログの説明を入力します。

 📱着信あり

 順番に連絡し

 その中の一件は


 「道路の真ん中に猫が轢かれている」


 市に連絡したが

今日の業務が終わっている

明日から土日となり

市は休日で動かない

明日(土曜日)は友引

早くて月曜日となる

と言われた


 始めての事で、どうしていいか

分からずと

 でも そのままだと…

 なので市にも連絡した

が、どうにもならない



 私からは

 可能であれば

素手ではなく

ゴム手して道路の端に移動させて頂たい


 出来るのであれば

ビニール袋や段ボールに入れてあげて

明後日(日曜日)に齋園へ連れて行って頂きたい


 直ぐに行きたいが予定があり行けない


 夜中になってしまうげど

見に行きますね

 等、お話ししました



 🙏端に避けていて…

🐱ちゃんの今のままで逝かせてあげたい

 

 祈りは通じず…


 はじめらましては無残な…

 そっかぁ…😢

 辛かったね…

 待っててね、お支度するからね


 ふと目をやると⁇…🐱ちゃん⁉︎


 きょうだい? お友達?

 🐱ジーっと見てました


 私に気づき、一旦引っ込みましたが

また来てジーっと見てて…

 🐱🐱ふたりの光景に

🐱🐱ふたりが滲んで見える


 あなたは気をつけるのよ‼︎

 この子は私が連れて帰るからね

 🐱この場を去って行きました…

 何処かで見ているかな?

 最後に探しましたが🐱姿はなかった


 🐈‍⬛黒猫さん

 横たわる姿が無惨で

性別は分からず

小ぶりな成猫

 骨、肉片も出来る限り

 この子のまま…

 拾い集め


 ごめんね

直ぐに来れなかったの…

 痛かったね 寒かったね…

ごめんね…



 


 何度も轢かれたよね…


 この子の猫生はここで終わりました

 この様なかたちで…


 次に会う時は

素敵なあなたと笑顔で…♪

 


 ここに辿り着くまでにも

 横断する🐈‍⬛猫ちゃんをみている

 

 何処に行くの?

 気をつけるんだよ!

毎回言葉にしてしまう…

 


 この様な事が起きない様に

 野良猫を増やさない様に

 去勢避妊をしましょう‼️




 人馴れした🐈‍⬛が…

 数件📱入ってます

 

 私自身も悩んでます


 

 きちんと最後まで面倒を見れないのなら

初めから猫と関わる事はやめて下さい

 

 🐱困る🐱不幸な命を増やさない

 その為に去勢避妊手術を‼️

 

 遺棄は犯罪です‼️




 🐱去勢避妊のお手伝いします

 🐱保護は出来ません

 🐱わからない事はお教え致します


 一緒に🐱考え行動しましょう

 

 人と野良猫が共存出来る町づくり

 ねこの歩添道(ほそみち)あしあと足