発情期到来 | 毎日にゃんず

毎日にゃんず

ブログの説明を入力します。

 🐱気がつけば2月…

 先週くらいから
発情期になると
何処からともなく現れる子達
 今まで何処にいたの?
 元気でいてくれたんだね

 きじ(だっしゅ)が追われるんだなぁ…
元々イキがっている子ではない
去勢後は穏やかに過ごしてる子
 売られた喧嘩は…苦手
あぉあぉ言った後は
逃げろーあしあとアセアセ
 だよね😊きじ♪
 
 2ヶ月後
そぅ4月から📱入るんだろぅな
 🐱野良猫ずのご相談が…

 
 『TNR-M』
 避妊去勢を‼️

 可愛い 可愛そうは
 困る。嫌われる。苦情の原因に❗️

 不幸な命を増やさない!
 今ある大切な命を守る‼︎

 責任持ちしっかり見守って下さい

 
 🚗今も黒猫🐈‍⬛見かけました
 🚗🐈🐈‍⬛…色んな所で👀見かける
 ここにも…🐱居た…
 
 そぅ盛り期…

 🚗気をつけてね(=^x^=)

 
 🐱出会った…新たな場所で
 7にゃんず…😣😰
 さぁ…どーしていきますか

 餌やりさんに会う事が出来ました
 お話ししました
どこまで理解されたか?
怒られると思われたか?

・たまにしか来ない
の連呼
 再度説明して 

🍚あげて!と伝えると
「いいの?」
 はい😊
 私の連絡先お渡しし
(初めは受け取っては頂けなくて)
 帰られる際に
「毎日来てない
たまにしか来てない」

 ご年配の女性お二人
またお会いしましょ!

 このままでは増えるだろぅ…
今まで、ここまで、
どのように暮らしていたのか?

🐱お腹空いていたが
痩せてなく、体調良い
🐱逃げるが、また近くに来る
人が携わっているのは観てわかる

 この子達が悪いのではなく
見守ってる方の後一歩
後少しの差し伸べ
 
 この子達の今後を考え
聴き取りしながら進めて行きます

 
   ねこの歩添道(ほそみち)あしあと{emoji:char3/097.png.足}